土曜日の昼下がり

スポンサーリンク

土曜日の午後に、こんにちわ。

昨夜はしこたま飲もうとアテをたくさん買い込んできていたのに、「お待ちください」記事をアップすると同時にソファで寝落ちしていたダメダメぶりの局長です。 今夜リベンジです・・・・

――― さて、こんな時間なので、昨夜から今日にかけての動物たちの様子を。

20160319_土曜日1

パソコンチェアに座って、ソファの肘掛けに足を投げ出すのが俺にとっては楽な姿勢なのだが、そうすると必ずといっていいほど起きる現象がある。

投げ出した足に猫が乗ってくるという現象だ。

20160319_土曜日2

正面から撮るとこうなる。

当然だが、膝辺りに掛かる荷重がもっとも大きい。
シンプルに重いし、身動き取れないし、俺としては実に迷惑な現象なのだ。

20160319_土曜日3

猫たちは、俺の体をホットカーペット扱いしているだけなのだろうが、お互い仲が悪いくせいにこんなときだけ気の合った行動を取るのはやめてほしいものだ。

これが30分ほどつづきた昨夜の俺・・・・

そして本日 ―――

20160319_土曜日4

お昼頃に起きて、洗濯機を回しながら真熊の散歩へ。
帰宅してからも、庭で少しばかり遊ばせる。

せっかくの三連休だというのに天気が良くない。

20160319_土曜日5

今日は目覚めてから、テレビのニュースでとんでもない事件を知った。

お待ちください」記事で綴った俺の “ホーム” である「ラーメン二郎」。
その店主が、昨夜の閉店後にお店の裏で襲われて、売上金70万円を奪い取られたというのだ。

20160319_土曜日6

昨夜はまさに行こうと思っていたものの、週末だし暖かいしで、間違いなく混んでいるだろうと思い止めておいたのだが、まさかこんなことが起きようとは。

おかげで、この週末は臨時休業とのこと。

20160319_土曜日7

お花見もできないまま、梅の花は散ろうとしている。

俺の愛するラーメン二郎も、一日も早く再開できますように。
そんなことより許せんな、犯人め・・・・

20160319_土曜日8

午後からへラーメン二郎にいこうと思っていたのに、悲しい三連休のスタートになっちまった。
店主が一日も早く回復しますように。

読者のアナタも、楽しい三連休を。 強盗には気を付けてください。

俺の足の負担など微塵も考えずに暖を取る節操のない三匹の猫に ―――

「局長がかわいそうじゃない!」という叱咤のクリックを。

人気ブログランキング

本日は三回ほど洗濯機を回しました・・・・

【今日の一言】

店主の駐車場を把握しているなんて、かなりの常連客か関係者か。 許せん!
 

コメント

  1. なお より:

    局長、足長い。

    盗んだお金や物品で生活して何とも思わないんですかね。
    その神経が不思議でならない。

  2. ラブママ より:

    局長の足に並んで座るニャンズ、
    まるで電線にとまるスズメのようです。
    向きも一緒、間隔も一緒。
    いつも不思議なのですが、
    ニャンズは仲が良いのか悪いのか・・・。
    いずれにしても可愛い構図です。
    幸せな気分になれます。

    襲われたラーメン二郎、
    局長がいつも行かれるお店だったんですね。
    本当にひどい話です。

    明日はお天気が良さそうですよ❤
    まぐちゃん、お出かけできるかな?
    今夜は、たくさんのアテで楽しんで下さいませ。

  3. ふうライ坊 より:

    なんかすごいことになっちゃったんですね

    そんな身近で事件が起こるなんて
    (゜ロ゜;

    猫ちゃんズ、かわいい限りです。

    30分もそのままにしてあげてまなんて局長さんの優しさですか(^_^)

    今晩はたらふく飲まれるご様子!

    マグちゃんの明日のスタートは夕方からかなf(^_^;

  4. Hal より:

    まぐちゃん、鳥さん見てるのかな?
    とっても可愛い❤

    まぐちゃん、明日はどこかに連れてって
    もらえるかしら?
    そしたら、また笑顔見せてね🎵

  5. ラーメン二郎、まさかそんな事になって
    いたとは、、、局長さん、行けなくて
    残念ですね。

    自宅ドッグランのまぐちゃん、
    めっちゃ可愛いです^_^
    何見てるのかなぁ。
    ベランダから顔を出してることちゃん
    かなぁ(≧∇≦)

  6. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    空を見上げるまぐちゃんの物憂げな表情がなんとも…❤
    芝生に寝そべって撮影してる局長さんと向かい合うまぐちゃん、想像するとほっこりします(*´ `)

    ラーメン二郎の記事を目にして、局長さんもビックリだろうと思っていたら。
    まさかホーム店舗とは!!
    営業再開と店長さんの回復を願ってます。

  7. にこと恵 より:

    猫ちゃんたち、まんまるでかわいいですね。
    3匹乗ったらどんな感じなのかな。

    ラーメン二郎、大変なことになってしまい残念です。
    店長さん早く良くなるといいですね。

    マグちゃん、かわいいー。
    モフモフしたいー。

    局長さん、どんなアテを買ってきたんですか?

  8. つばめ11号 より:

    団子三兄弟のような後ろ姿可愛いですね。
    でもこのお団子は確かに重そうです。
    お空を見上げるマグちゃんも可愛いですね。
    大好きな鳥さんはいなかったのかな?

    ラーメン二郎の店主が襲われた事件
    行きつけのお店と知って二度ビックリでした。

    この辺は朝は土砂降りでしたが、昼近くから晴れてきて
    午後はとてもいい天気になりました。
    洗濯しなかったことを後悔するほどに。
    局長さんのところは午後までダメでしたか。
    でもあと2日は天気良さそうですね。
    マグちゃんとリハビリ兼ねたお出かけですか?

  9. まぐちゃんLOVE より:

    せっかくの楽な姿勢に、ニャンズが大集合とは、、、
    これも一つの筋トレかも(≧∇≦)

    そして梅の木とローアングルのまぐちゃん!!めっちゃいい写真ですね〜!
    局長さんが必死に撮ってる姿を想像してニマニマしてしまいます。

    ラーメン二郎事件はびっくりしました!
    犯人許せないですね!!(ノ_<)

タイトルとURLをコピーしました