上機嫌ブラッシング

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

北海道の男の子も保護されたり、巨人は6連勝だし、いい週末です。 局長です。
本日は、雨さえ上がれば庭の梅をもぐ予定です。 今年も梅酒を漬けますぜ。

――― さて、GW(ゴールデンウィーク)の “千葉の両親宅” 訪問レポートの続編を。

20160605_ブラッシング1

親父” が現れたことでテンションがMaxになり過ぎた真熊は、芝生にのた打ち回るという謎の行動まで始めてしまった。

その結果、芝なのか草なのか、見事に被毛でたくさん吸着してしまい、こんな小汚い姿に。

20160605_ブラッシング2

一つずつ手で取ろうものなら、二時間くらい要しそうなほどゴミまみれになってしまった真熊を見て、親父が救いの手を差し伸べようとし始める。

20160605_ブラッシング3

そのまま抱っこして、田舎のマストアイテムとも言える「縁側でお茶を飲むときに使いそうな台」に真熊を移動させ、家の中へ何かを取りに入る。

20160605_ブラッシング4

コームブラシだ。

被毛に絡み付いた芝だか草だかを一つずつ取っていくのはとても無理だと踏んで、ブラッシングで一網打尽にしようと考えたらしい。

20160605_ブラッシング5

気違いの如くはしゃぎ過ぎた結果、余計な仕事を増やす真熊。

明らかに “志熊” よりも落ち着きがない。
どっちが子供なのかさえ分からないレベルである。

20160605_ブラッシング6

一人「自宅ドッグラン」に取り残されてしまった志熊は、親父たちの様子が気になって仕方ないらしい。

真熊よりも落ち着いているので、のた打ち回るような馬鹿な真似もしなかった。

20160605_ブラッシング7

家で俺がブラッシングするときは、そこそこ嫌がる真熊だが、ここで親父にやってもらっている間は、なぜか終始笑っている。

何かのネジが数本飛んでしまったのだろうか。

20160605_ブラッシング8

同じブラッシングでも、親父にやってもらうと、それだけで遊んでもらっていると勘違いしてしまうのだろうか。

それならそれで手が掛からなくていいのだが。

20160605_ブラッシング9

完全に「蚊帳の外」的な存在になってしまっている志熊。

大人げない自分の父親のために、大好きなおじいちゃんにも構ってもらえなくなってしまっているなんて。

20160605_ブラッシング10

自宅以外の場所で、俺以外の人が相手だと、何をやっても楽しくて仕方ないらしい真熊。

そのわりには、動物病院だけは楽しまないな。
キサマの評価基準がイマイチ分からない俺・・・・・

気が狂ったようにハイテンションで遊び回った結果、親父に余計な仕事を ―――

このまったく悪びれる様子のない笑顔にクリックを是非。

とりあえず自分も構ってほしそうな顔をする志熊。

【今日の一言】

自分では全然飲まないのに、なぜか毎年のように梅酒を漬ける俺。 多分、今年は大漁。
 

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
  

コメント

  1. どっちが子どもか分からない〜〜
    可愛いなぁ〜〜いくつになっても
    少年のこころを持つまぐちゃん💗

    テンションマックス状態、キープ出来るなんて、
    じぃじ大好きなんだね(≧∇≦)
    こんなに喜んでる姿みたら、じぃじも
    可愛いくて仕方ないでしょうね〜

    局長さんは空気みたいな感じなのかな?
    ね、まぐちゃん^_^

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、とうとう芝生まみれになっちゃって・・・。
    じぃじが現れて、よっぽど嬉しかったんですね。
    そしてじぃじにブラッシングをしてもらうまぐちゃん、
    まだテンションが高いまま。
    ブラッシングも遊びのうちなんでしょうか?
    何をされても笑顔❤

    対照的に、そんなふたりを静かに見守る志熊くん。
    大人の対応ですね。
    志熊くんは、まわりの環境のせいかとっても穏やかな性格に
    育っているようで、表情も柔らかいです。

    「おじいちゃん何してんの?」
    やっぱりまぐちゃんに似ている気がします。

  3. ふうライ坊 より:

    ジィジ様にやってもらうブラッシングはそれも又遊びの1つ?!

    かまってももらってる嬉しさですかね
    (^_^)

    志熊ちゃんジィジ様貸してあげようね
    (>_<)たまのことだから……f(^_^;

    でも、マグちゃんも志熊ちゃんもホントに可愛すぎですね。(^_^)

    2匹いたら楽しそう((o(^∇^)o))

  4. つばめ11号 より:

    お父様がマグちゃんを抱き上げる瞬間の写真
    マグちゃんと志熊君が重なって謎の生物に。。。

    ブラッシング嬉しそうですねぇ。
    毎日志熊君にやってるから、とってもお上手なんでしょう。
    じっと大人しくしかも笑顔でいられるなんて
    マグちゃんいいコ♪
    蚊帳の外になっても怒りもしないでいられる志熊君も
    とってもいいコ♪

  5. かずん より:

    いつも楽しく拝見しています!
    真熊くんとっても嬉しそうですね♪
    子供みたいにはしゃいですごく可愛い(^^)b
    梅酒はウォッカで漬けると梅の香りバッチリで美味しいですよ☆オススメです‼
    飲みすぎ注意ですが(笑)

  6. しんころ より:

    じいじ様とマグちゃんのツーショット、ほのぼのします(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました