とりあえず寿喜

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

せっかくの三連休ですが、初日はほとんどを睡眠に費やしてしましました。 局長です。
今日と明日は何かしたいものですが、いかんせん天気が悪そうで残念です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新も、午後までお待ちいただきたい。

20160717_寿喜1

なぜなら、これからビールを浴びるように飲むのだ。

ブログの更新には2時間以上を要してしまうので、とりあえず “寿喜” の腑抜けた写真でご容赦いただき、午後に渾身の本更新をさせていただく所存である。

20160717_寿喜2

それはそうと、昨日から日をまたいで放送していたTBSの 『音楽の日』、観ました?

尾崎豊の息子、尾崎裕哉が生出演して、『I LOVE YOU』 と自身のオリジナル曲を披露していたが、衝撃やら追憶やら、いろいろな感情があいまって涙が出てきた。

20160717_寿喜3

ドンピシャではなく、5年くらい遅れての尾崎世代ではあるが、10代の頃は強い影響を受けた一人として、そのDNAをまんま受け継いだ彼の歌声には、尾崎豊本人が重なって見えた。

とくに、オリジナル曲のほうは、尾崎豊が歌っているようにしか聞こえなかった。

20160717_寿喜4

きっとテレビを観ながら、俺と同じように涙を流していた往年のファンも多かったことだろう。

尾崎が急逝したのは、俺が大学一年生の頃だったが、息子さんがそのときの尾崎と同じ年齢になっているというから驚きだ。

時が経つのは早いものだ。

20160717_寿喜5

といった具合に、これから尾崎豊と息子裕哉の余韻に浸りながらビールを飲むので、お昼過ぎに再びお会いしましょう。

そういえば、ストレス猫 “にいな” も最近はずいぶん落ち着いたな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

「尾崎の余韻にポイントを先付けよ♥」的なクリックを寿喜に。

人気ブログランキング

尾崎の余韻で校舎のガラスを割ったりしないよう気を付けねば。

【今日の一言】

盗んだバイクで走り出したり、仲間たちと家出の計画を立てたりしちゃいそうだ、今夜は。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. おちゃんこママ より:

    私も尾崎ファンだったので息子の歌声には感慨深いものがありました。

    特にオリジナル曲の方は声も歌い方もまるで父豊そのものでしたね。

    「始まりの街」とゆう曲名は、父の「街の風景」へのアンサーソングでしょうか…

    局長さんが窓ガラスを割ってないことを願うばかりです笑

  2. ラブママ より:

    尾崎豊の余韻にひたりながら、
    ビールをあびるように飲みましたか?
    本当に頭から浴びちゃったりしていませんか?
    盗んだバイクで飛ばしていませんか?
    ・・・もしかして、途中でソファで寝落ちしていたりして。

    コトちゃん、よく寝ていますね~。
    今日はへそ天はおあずけですか?
    その安心しきった寝顔に朝からホッとしました。

    「とりあえず稚葉」に続き、「とりあえず寿喜」
    3連休ということで、明日は「とりあえずにいな」かな?

タイトルとURLをコピーしました