真熊の川渡り

スポンサーリンク

お盆休みの最終日に、こんにちわ。

明日から社会復帰なんて信じられないのに、台風まで関東地方をかすめるなんて、まさに嵐の予感ですね。 働かずに食べていく方法はないものでしょうか。 局長です。

――― さて、曜日感覚がまったくなくなってしまったが、8月12日(金)のお話のつづき。

20160816_小川渡り1

1,500円のハンバーガー」を食べに行ったお店に、カフェマットを忘れてきてしまうという失態を犯した俺は、再び福生市という横田米軍基地のある街へと行く羽目に。

その帰り道、せっかくだからと近くの公園を検索して、真熊と共に立ち寄ってみた。

20160816_小川渡り2

とくに遊具もなく、ひたすら芝生と砂利道があるだけの公園だが、人工的な小川もあった。

川を挟んだ真熊の写真でも撮ろうかと、ひとまず俺だけ向こう岸に飛び移ってみた。
まるで川向こうに謎の生物が現れたかのような絵だ。

そこで、もう少し川べりに寄らせようと、「真熊!」と声を掛けてみると ―――

俺の掛け声を何か勘違いしたらしく、小川を渡ってきてしまった。

これまで、海やプールなどでも、自ら率先して入ることはなかった真熊。
多少の怖さがあるのか、できれば入りたくないというスタンスだった。

20160816_小川渡り3

それがこの日はどうしたのか。

なんの躊躇もなく小川に突入してしまった。
深さもろくに確認せずに。

20160816_小川渡り4

何かの間違いかもしれないと思い、再度俺だけ川の逆サイドに飛び移り、同じように「真熊!」と声を掛けてみる。

すると、やはりどうしたのか・・・・・

20160816_小川渡り5

先ほどのリプレイを見るかのように、迷うことなく小川に入水する真熊。
一寸の迷いもない様子だ。

20160816_小川渡り6

その後も、とくに慌てる様子もなく、むしろ川遊びを楽しんでいるかのような余裕すら見える。
9年間も一緒にいるが、初めて見るような光景だ。

20160816_小川渡り7

きっと、この日の猛暑がそうさせたのだろう。

人間がプールに飛び込みたくなるような衝動に駆られたのだと思う。
ただでさえ、こんな暑苦しそうな毛皮を着込んでいるのだし。

20160816_小川渡り8

本当なら、背中のチャックを開けて中身を外に出してあげたいくらいだ。
そりゃ暑かろう。

20160816_小川渡り9

この想定外の真熊の行動により、リードはびしょ濡れになってしまったが、動画や写真の「撮れ高」としてはなかなかの結果だったと思う。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

自ら小川に飛び込むくらい暑かったらしい真熊。

人気ブログランキング

案ずるな、今年も伊豆の海に連れて行ってやるけん!

【今日の一言】

「サンデーモーニング」の張本勲って、どうして野球以外のことでも文句ばかり言うのか。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    マグちゃんすごいすごい(^O^)

    局長さんに呼ばれて川をジャンプするのかと!大丈夫か‼と勝手に思いながら読んでたら、なんと歩いて渡ってるぅーではありませんか(゜ロ゜;ノ)ノ

    初めての誰もいない公園で不安だったの?
    局長さんは向こう岸に行っちゃうし…。
    必死だったの?
    なぁんて思ったりもしましたが顔を見る限り楽しそう?みたいなので‼
    大丈夫だね。

    大好きな局長さんの呼び掛けにはちゃんと答えるマグちゃんなんですね(^o^)

    今日で休みもおしまい。
    又明日から頑張らないと! ですね。

  2. ラブママ より:

    なんの躊躇もなく川を渡るまぐちゃん、とっても可愛いです。
    以前に海に行ったりプールで泳いだりしたので
    水に対する抵抗が少なかったのかも。
    渡り切ったあとの笑顔は、
    「父上、僕、来ましたよ!」って言っているみたいです。

    一度渡ればもうなんのその。
    川のお水の冷たさを楽しむ余裕まで!
    ちょうどお腹のあたりだけが水に触れて、
    心地よかったのでしょうね~。
    川を渡るまぐちゃん、
    局長も初めてなら、わたくしも初めて見ました。
    「初めてのおつかい」みたいにちょっと感動です。

    今夜は台風が関東を通過するとか。
    こんな日にまぐちゃんやニャンズのそばに
    局長がいて良かったです。

    オリンピック、今夜も目が離せませんね。
    でも明日からは社会復帰!
    寝不足にならないように注意ですよ~。

  3. まろ より:

    川を渡ったまぐちゃんの満面の笑顔!ズキューンと、💘を撃ち抜かれました
    とっても、かわいい!

  4. あかこすり より:

    全身の穴が開く位に可愛い…(o_o)

  5. MARIMO より:

    その通り!!
    祝福しようよ☆☆~水谷の偉業(^O^)/

    ニャんズのファーミネーター画 ありがとうございました(またまたコメントずれてますが、、)
    お陰さまで 買いました!こんな優れものがあるなんて
    もっと早く知りたかった(我が家のニャんズはもう 毛だらけの13歳と11歳です)

  6. つばめ11号 より:

    父上冷たくて気持ちよかったです♪
    って笑顔向けて、ホントに可愛いマグちゃん。
    暑い日にはやっぱりお水の中が最高ですよね。
    私も今日はプールに飛び込みたかったです。

    明日からのお仕事、3日行けばお休みですから
    頑張ってくださいね。
    私は今週いっぱい夏休みです。

  7. 明日から社会復帰ですか(≧∇≦)
    今夜はさぞ、お辛い事でしょう。
    お察しします^_^;

    まぐちゃんの動画、めっちゃ可愛いです〜〜
    小川を渡る姿がまた何とも言えないです(o^^o)

    深くなくて良かった。でも、まぐちゃんは
    泳ぎが上手ですからね、すい〜〜むって
    泳ぐ姿をまた見たいです。

    これから酷くなるのかな。
    千葉は静かですよ、とても台風が来てるとは
    思えないです。

  8. くみ より:

    まぐちゃん川渡りのムービー、
    可愛すぎて何回も見ちゃいました❤
    渡った後、ブルブルしてからの〜
    ドヤ顔がたまらんですな👍

    最後から2枚目「よいしょ」の写真、
    テレビの動物ドキュメンタリーとかで
    よくやってる【川で鮭を捕獲する熊】に
    見えたのは私だけでしょうか…(^o^;)

  9. Hal より:

    まぐちゃんの 笑顔にやられました・・・・[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました