自己紹介タイム | サザオフ2016 ②

スポンサーリンク

秋晴れの朝に、こんにちわ。

関東地方では久しぶりに太陽が顔をのぞかせていますね。 気温も20℃超えだそうです。
そろそろ秋の長雨も終わってほしいものです。 湿気が天敵の天然パーマ、局長です。

――― さて、昨日から始まった “サザオフ 2016” レポートの続編を。

20161018_サザオフ1

三連休の中日である10月9日(日)、あのパピヨン界の生ける伝説 『その後のサザビー』 のオフ会、通称 “サザオフ” へと参加した俺と真熊。

実は、二日前の深夜に起きたバカ猫どもによるクーデターの疲れもあり、当日はまんまと寝坊して遅刻してしまった俺。

20161018_サザオフ2

おかげで、時間どおりに集まった参加者たちが降りしきる雨の中で苦しんでいたのをよそに、ちょうど雨が上がった頃に重役出勤してくるという、なんとも気まずい結果となった。

会場である「幕張海浜公園」Aブロックの芝生エリアで、改めて参加者たちが集合する。

20161018_サザオフ3

これから自己紹介タイムとなるらしい。

雨のおかげで、予定より2~3時間押しでのスタート。
雨のおかげで、俺もその場に間に合う形に。

20161018_サザオフ4

久しぶりに登場の “チップ家”。

コーギーの置物を抱っこしている夫婦がいると思ってカメラを向けたら、動かない “チップ” だった。
結局、この自己紹介タイムの間は1ミリも動かなかったのではなかろうか。

20161018_サザオフ5

大阪からの刺客、“マ人” さん。

この人の存在感は、そのシーズンの阪神タイガースの成績ときれいに比例するため、今年は向こう側が透けて見えるくらい薄めの存在感だった。

20161018_サザオフ6

一方の俺は、とくに存在感が読売ジャイアンツの成績に左右されることもないので、今年もまるで遅刻なんてせずに最初からこの場にいたくらいの雰囲気をにじませてやった。

20161018_サザオフ7

真熊も、「フォトセッション慣れした子役タレント」の如く、俺の自己紹介中は常に笑顔を絶やさなかったようだ。

生まれてから9年間の中で、どのタイミングでカメラを向けられるかまで学習してきたらしい。

20161018_サザオフ8

そういえば、いろんな人から「画面で見るより小さい」と驚かれた真熊。

モニター越しに見ると、そんなに大きく見えているのだろうか。
実際は、3kgちょいのコンパクトサイズである。

20161018_サザオフ9

人がたくさん集まっている光景に、テンションが上がらずにはいられない真熊。

しかし、恐らくその視界には、同じようにたくさんいる犬は映っていない。
相変わらず、犬には一切興味を示さない。

20161018_サザオフ10

ものすごい数の参加者が一組ずつ自己紹介していき、最後にサザビーと主催者の “羊Y” さんが挨拶する。

17歳になった今年も、こうやって姿を見せてもらえて嬉しい限りだ。

20161018_サザオフ11

昔のようにサザビーに威嚇されることもなくなった真熊だが、その苦手意識はしっかりと体が覚えているらしく、絶対に自らちょっかいを出すようなことはしない。

初めて顔を合わせてから7年が経つ今でも、常に緊張感をもちながら接しているのだ。

20161018_サザオフ12

もう9歳の真熊だが、サザビーのように長生きしてもらいたいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

だけど、その視界には人間の姿しか映っていない真熊。

人気ブログランキング

「フォトセッション」では写真撮ってくれましたか?

【今日の一言】

昨夜は眠気がすごくてソファで寝落ちしたのですが、寝違えたらしくて肩周りが痛い・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップくん、久しぶりですね〜^ – ^
    元気そうで良かったです。

    まぐちゃん、自己紹介中、局長さんに
    抱っこされて、自分が注目されてるの
    分かるのかな、とても良いお顔です^ ^

    サザオフ、凄い人だったようで、自己紹介も
    時間かかりそうですね。局長さんの自己紹介、
    動画ないのかな〜

    サザビーちゃんはやはり素敵です^_^

  2. ラブママ より:

    午前中の豪雨のおかげでオフ会開始に間に合うとは、
    何という強運!
    しれっと仲間入りしてしまえばもう大丈夫❤
    重役出勤もバレませんね。

    局長の自己紹介の間のまぐちゃんの笑顔、
    「たくさん人がいる~~~!」
    「誰に遊んでもらおうかな?」
    ・・・そんなことで頭がいっぱいの様子です。
    自然と笑顔がこぼれ落ちてしまったのでしょう。

    17歳のサザビーちゃん、本当に綺麗❤
    羊Yさんの肩に乗って、復活を象徴していますね。
    わたくしも会いに行きたかったのですが、
    ちょっと勇気が出ませんでした。

    久しぶりのチップ君、マ人さんのところでも拝見しました。
    舌チロが可愛かったです。
    チップままさま、ぱぱさま、お元気ですか?

    マ人さん、今日も輝いています(^_^;)

  3. ふうライ坊 より:

    サザオフってすごい人が集まるんですね。

    ブログ内でしか分かりませんが熊猫犬オフ会もすごかったんでしょ?

    もう皆さんファミリィ的な存在なんですね?!。素敵なことです!。

    まぐちゃんはのっけから可愛い笑顔で何故か私も笑顔!
    3Kgじゃうちのポメずの半分、散歩中に会う3Kgのポメちゃん達位なのかなぁ〜
    なんて勝手に想像してます。

    まぐちゃんもサザビーちゃんのように長生きして下さいね!!!。

    あのぉ〜、マ人さんの輝きは局長さんの可愛い悪戯心からきてるものなんですよね?(汗)

  4. まぁ より:

    本当に、どなたか局長さんの自己紹介の動画を撮ってないのでしょうか?
    皆さん、涙を流しながら見るでしょうに…(笑)

  5. くみ より:

    わぁ、チップ君ファミリー
    お久しぶりですね〜❗
    チップ君&ぱぱさん、ままさん
    お元気そうでよかったぁ〜\(^^)/

    まぐちゃん、もはやモデル犬ですね☺
    ちゃんとカメラで撮られるタイミングを
    分かっているような超スマイル…❤

    そして忘れてはならないのが
    マ人さんの輝きですね❗
    まさに髪の…いや神の後光のような…✨
    ありがたや、ありがたや〜(*^^*)

  6. ねこ より:

    私も、是非!!と予定していたのですが体調が悪くて行けませんでした。
    サザビーの若い頃の強さや迫力はないような感じですが、変わらない美しさと女王さまの風格は変わらないですねー。
    ハナちゃん、ラビたんという同世代の姉妹お友達といるころからの大ファンです!!

    久しぶりのチップ君、元気そうで嬉しいです。

    マグマ君のモデルっぷりも一流、、私もマグマ君はブログで見せてもらってるより、小さくて可愛い!!と感動しました。

  7. そばかす より:

    おお~お久しぶりのチップファミリー  元気そうでよかった[絵文字:v-411]このところ登場がなかったのでどうしてたかなぁと思ってました。

    3㎏のまぐちゃん本当にちっちゃいんですね。うちの猫の三分の一だわぁ・・・
    まぐちゃん、サザビーちゃんみたいに長生きして可愛いお顔見せてね[絵文字:v-510]

  8. つばめ11号 より:

    自己紹介の時のマグちゃんは、ちょっとよそ行きの笑顔みたい。
    これが正式な時のキメ顔なのかな?
    これだけ大勢の人間に囲まれたら、そりゃテンション上がるでしょう。
    挨拶回りに大忙しになりそうですねぇ。

    サザビーちゃん、元気で嬉しいです。
    同じ17歳なのに、うちのはこんなにきれいな毛並みじゃなくて
    でも足腰はサザビーちゃんより丈夫かもしれません。

    チップ君もここではお久しぶりですね。
    マ人さんのブログでは、私も先日拝見しました。
    思わず、チップ君可愛いぃ~とつぶやいてしまうほど
    可愛らしい写真がアップされていましたね。

  9. はるけん より:

    チップくんの舌チロ 相変わらず
    可愛いです(#^.^#)

    他の方のブログでも、チップくん
    たくさん出てましたね。大人気です。
    それも朝早くからスタンバってたんですよね。

    まぐちゃんも、自己紹介中の笑顔
    たまらんです。 行きの車でたくさん寝て
    元気満タンでしょう!

  10. はるけん より:

    チップくん この写真では舌チロではなかったですね
    失礼しました。

    まぐちゃんの後ろあんよ[絵文字:v-540]に萌え萌え

タイトルとURLをコピーしました