記憶と記録を封印 | サザオフ2016 ⑧

スポンサーリンク

花金の前日に、こんにちわ。

巨人が関わっていない日本シリーズだけど、一進一退の攻防が繰り広げられる接戦なので、例年になく楽しんでいる局長です。 芸能界の麻薬汚染も深刻ですが・・・・

――― さて、そろそろ終わりが見えてきた “サザオフ 2016” レポート。

20161027_勝負の後1

パピヨン界の生ける伝説 『その後のサザビー』 のオフ会、略して “サザオフ” 。

雨で諸々の予定が遅れながらも、スタッフ陣営の必死な努力により「巻き」で進行がされていき、15時半くらいには当初の予定に追いつきつつあったようだ。

20161027_勝負の後2

真熊も楽しそうで、次に遊んでもらう相手を物色している。

・・・・・え?
マツワン★グランプリ』 の結果はどうしたって?

わざわざ綴るほどの内容でもないと思うのだが ―――

20161026_マツワン10

決勝戦が進むにつれ、「飼い主によるコマンド発声禁止」、「飼い主が二歩下がる」といった意地悪な難易度アップがなされ、ついには「飼い主が後ろを向く」という指令が出たのだ。

20161026_マツワン7

コマンドの声が聞こえなくとも、“アイコンタクト” でつながっていた人と犬たち。
そのつながりの鎖を、あえて石斧で断ち切るような要求ではないか。

さらにそこへ、おやつをチラつかせるという鬼畜の所業。

20161027_勝負の後3

俺の視線を感じないのをいいことに、まるで糸の切れた凧のように、おやつに喰らい付いてしまった真熊。

その瞬間にスタッフに抱きかかえられてゲームセット。

20161027_勝負の後4

まるでノックアウト寸前のボクサーが、レフェリーに抱きかかえられて「レフェリーストップ」として試合を終わらされるかのように、瞬時に抱き上げられて敗退となった真熊。

しかし、本人はこれが勝負だったことすら理解できていない様子。

20161027_勝負の後5

真熊だけでなく、他のパピヨンたちも次々におやつのせいで脱落し、ほんの一瞬で勝負が決してしまった。

最後まで動かずに優勝したのは、前回につづき、またも “ムサシ” ・・・・

20161027_勝負の後6

なんなんだ、この “動かざること山の如し” のように動かないパピヨンは。
勝てる要素が見当たらないぞ。

唯一、心が救われるのは、真熊自身に負けた認識がないことくらいだ。

20161027_勝負の後7

自分が敗北者となっていることなど夢にも思っていない真熊は、ようやく長い「待て」から解放されたことで、再び周囲への挨拶回りに。

毎度のことながら、オールシーズン半袖短パンの “ドルパパ” が気になるらしい。

20161027_勝負の後8

そして、おもむろに「車庫入れ」。
背中をかいてもらう。

最後に、このブログ上では、『マツワン★グランプリ』 については「とんだ茶番だった」ということにしておいて、誰も思い出さないようにしていただきたい・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうにもムサシとの「待て」勝負は分が悪い気がする・・・・

人気ブログランキング

自分が「負け犬」に成り下がったことに気付いていない真熊。

【今日の一言】

広島カープにも、日本ハムにも、どちらにも勝ってほしい中立ポジションの局長です。
  

コメント

  1. なお より:

    局長さん、頑張ってるな~って
    オットと微笑ましく見てましたww

  2. ラブママ より:

    あららっ?
    マツワン★グランプリ、もう終わっちゃったんですか?

    飼い主とのアイコンタクトもなく、
    おやつを見せられたら、
    それはもう「食べていいよ」と思ってしまいますね。
    まぐちゃんが食べてしまったのは
    無理もありません。

    そんな中、ひたすら待っていたムサシくん。
    素晴らしいですね。
    どんなふうにコマンドを受け取っていたのでしょう。
    いやはや、恐るべしムサシくん。

    解放されたまぐちゃんは、さっそく挨拶まわりですね。
    ドルパパさんに遊んでもらって嬉しそうです。
    サザオフレポート、もう終わりが見えてきたのですか?
    まだまだ続くと嬉しいのですが。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    あら、残念。
    昨日、よそ見していた時点で怪しいと
    思ったけど^^
    でも、ここまでこれたのは凄いよ、まぐちゃん!
    ポメラ代表に間違いないね!
    階段の下ならもっと待て出来たかも^ – ^

    ムサシくん、すごいですね。
    写真撮影なんかも、何の苦労もなく
    撮れるのでしょうね、羨ましいです^ ^

    今度は、アウェイじゃなくて、ポメラニアンだらけ
    でまつ★ワングランプリでもしましょうね〜

  4. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん残念でした。
    でも訳も分からず頑張ったんだよね?! おやつが出てきたら・・仕方ない!!
    お疲れちゃんでした。

    頑張ったムサシくんに拍手です。
    飼い主さんにも拍手です。

    始終まぐちゃんが笑顔なのでつい私までにやけちゃってます。

  5. はるけん より:

    あら、昨日までとはうってかわって、
    なかったことになっちゃったのね《*≧∀≦》

    パピヨンのムサシくんに勝てる子は
    なかなかいないんでしょうね。

    まぐちゃんの 待たされたあとの
    おやつはおいしかったんだろうなぁ。
    ハグハグッって、めっちゃおいしそうに
    食べてるもんね。

    みんな よくがんばりました!

  6. くみ より:

    ん[絵文字:v-236]
    マツワンって何でしたっけ…
    そんな催し、ありましたっけ(^_^;)
    ↑局長さんの心の声を想像してみました(笑)

    お利口に待った後、美味しそうに
    おやつを食べるまぐちゃんを見ると
    「よく頑張りました[絵文字:v-237]」の
    はなまる[絵文字:v-357]あげたくなりますね[絵文字:v-218]

  7. shiro より:

    まぐちゃん残念でした(>_<)
    でもうちには武蔵って名前のパグ(全く待てない子)も
    いるので、他人(犬)事とは思えず
    ムサシくんも応援してました(^^)/

    まぐちゃんも、よーく頑張ったょ☆
    局長さん褒めてあげてネ!!

  8. つばめ11号 より:

    ここまで残っただけでも立派です。
    マグちゃんよく頑張りました。
    おやつは待てのご褒美ですね。

    それにしてもムサシ君にはびっくりですね。

    大丈夫です。
    次から次へと面白い話題を読ませてもらえば
    きっと・・・多分・・・忘れちゃいます。

    日本シリーズ、すごい試合でしたね!

  9. ウレママ より:

    日本シリーズ、連日シビれる試合でハラハラワクワクしますね〜。
    マツワン★グランプリでも、そんな刺激が欲しかった〜(笑)
    おやつがあっても待てるワンちゃんって凄いですね。
    まぐちゃん、お疲れさまでした。

  10. メダカとトクサ より:

    天真爛漫で陽気で感情ゆたかだけど、落ち着きがない犬種と言われるポメラニアンとしては、決勝進出は素晴らしい結果だと思います。
    まぐちゃん、温和なんですね。
    アイコンタクトがとれない状態になったら、わんこはコマンド継続状態とは判断できないですよね。なかなか過酷な試合でした。

タイトルとURLをコピーしました