行きたくないけど鎌倉へ・・・ [番外編]

スポンサーリンク

(四日前からのつづき・・・)

三夜にわたり綴ってきた 「行きたくないけど鎌倉へ・・・」 シリーズ。
「前編」・「中編」・「後編」 の三部作で終わる予定が、思いのほか撮った写真が多く、
恥ずかしながら終わらなかったのです・・・・

というわけで、「後編」 が終わってしまったこともあり、はみ出してしまった分を、
「番外編」 としてネジ込みます。

さて、源実朝が暗殺された有名な某神社を後にした俺たちは、6/7(月)の記事の通り、
源氏山から北鎌倉へ。

そして、「縁切寺」 として有名な東慶寺へたどり着いた。

縁切寺・・・

しかし―――

閉まっていた。。。
17:00までだったらしい。

やむを得ず、詞の中にも出てくる 「山門前」 で記念撮影。

縁切寺・・・

こんな写真を載せてると、
「あれ? 局長ったら誰と縁切寺へ?」
なんて誤解を招くかもしれないので、あえてここは解説しよう―――

ツーショット撮影の図解

過去にも出てきた 「ぐにょぐにょ三脚」 が、縁切寺でも大活躍。

そんなこんなで中にも入れず、山門の柵ごしに中を覗くも、よく分からず。
わざわざネタ用にプリントしてきた 「一枚きりの一緒の写真」 を納めることも出来ず。

そろそろ帰宅する?

そうだな・・・・
俺たちに残された選択肢は、それしかないんだな。

こうして、「行きたくないけど鎌倉へ・・・」 ツアーは、
なんとも尻切れトンボ的な終わり方となってしまった。。。

車に乗り込み、さぁ、これからまた2時間の道のり。
しかも、帰宅ラッシュの時間帯だから、もっと掛かるかもしれない・・・・

「はぁ」 と、ため息をつきながら、とりあえず真熊をくすぐってみた。

うりうり!

いいリアクションだ。
くすぐり甲斐があるってもんよ!

そして、気が重い中 17:30過ぎ、熊猫犬地方に向かって俺たちは鎌倉を発った。

熟睡・・・・

すると、走り出して5分もしないうちに、真熊は眠りの世界へと落ちていった・・・・

なんだよ、ここから2時間以上、一人ぼっちかよ。。。

―――ということで、今週の月~金曜日は、全て俺の鎌倉ネタで終わってしまった。

すみません、個人的な内容で。
(個人ブログだから全て個人的なネタにしかならないけど・・・・)

10ヶ月前の忌まわしい出来事のおかげで、「行きたくない街」 になってしまった鎌倉。
ちなみに、「行きたくない街」 BEST3 はというと・・・・・
(なんのこっちゃ)

1位 広島(とくに西広島)
2位 鎌倉
3位 オーストラリア(ケアンズ付近)

くれぐれも、その街やそこに住む人が嫌いなわけではありません。
「嫌いじゃないのに行きたくない街」 になっちゃったということです。

でも、気持ちが紛れていけば、きっと昔みたいに楽しめるようになることでしょう。

今回も、友人と来れれば、もっと割り切って観光なんかも出来たんでしょうが、
一人と一匹だったんで、はなっからブログ用のネタばかり考えていました・・・・・

さようなら、鎌倉。
アディオス、鎌倉。
フォーエバー。

にほんブログ村へ 「You Tube」 で “バンバン” の 『縁切寺』 を聴いてみた。
 これはこれで結構いいかもしれない・・・・
 縁を切りたい人も結びたい人も是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. お疲れさまでした。
    人生いろいろ・・・。わたしも近づきたくない場所ありますよ~。
    それにしても「とりあえず真熊をくすぐってみた」の真熊ちゃん、
    いいお顔ですね~。ほんとに「きゃはっ」って言ってるみたい。
    ラブリ~[絵文字:v-238]

  2. ミツ より:

    鎌倉ご苦労様でした[i:63917]
    シリーズを見て過去の記事を思い出しちゃいましたけど、局長さんと真熊ちゃんの写真楽しかったです[i:63904]
    ポーズとるなんてお利口さん[i:63898]うちのポメにはない落ち着き[i:63903]がうらやましいです。それと局長さんの前向きな姿勢見習おっと~

  3. クッキー☆ママ より:

    あっ…納めてなかったんですね☆
    前回のコメント、早とちりしてすみませんでたm(__)m
    でも、きっと山門前からでも願いはしっかり届いてるはずですよ[絵文字:v-218]

    それにしても、真熊くんの笑顔は最高に幸せそうですね~[絵文字:v-10]
    車に乗って5分で夢の中だなんてスゴイ♪
    うちのクッキーは、落ち着くのに1時間はかかるので、うっかりするとそのまま到着です(;一_一)
    きっと、車に乗っていつも局長さんに楽しいところに連れて行ってもらっているのでしょうね(*^∀^*)

  4. 黒ポメのまま より:

    きゃっはっはっの真熊くん
    一撃必殺の笑顔ですね!!
    可愛過ぎます。これは反則でしょう。あまりに可愛過ぎます。

    鎌倉3部作+番外編、
    これまでの記事を思い返しながら読ませていただきました。
    生意気を申すようですが
    局長さんは、辛くて苦しくて悲しい経験を経て
    ますます男をあげられたのではないでしょうか。
    心が傷ついているのに、
    こんなに優しげで柔和で穏やかな
    ほわほわした表情でいられる局長さんは
    きっととっても素敵な方なのだと思います。
    しかし、そんな局長さんのお嫁さん、
    そして真熊くんたちの母上になる女性は
    それにふさわしい素敵な女性でなくてはいかん!!などと
    お姑さんのような気持ちになってしまう今日この頃です。

  5. カルマン より:

    ぐにゃぐにゃ三脚まるで誰かが撮ってくれたみたいな仕上がりですね[i:63730]

    帰りの車の中で寝てしまう真熊くん、男の子だけど彼女みたい…[i:63942]

    局長さんにいいひとがみつかりますように…[i:63890]

  6. はんな より:

    私、西広島に住んでますー[i:63996]ドキドキ。

    なんかドキドキ…。

  7. ひとりで行くことを考えれば真熊くんがいっしょに来てくださってよかったですね。
    ブログで局長さんと仲良くなることができたし(すみません、勝手に思っています)、局長さんにとっては嫌な出来事だったかもしれませんが、そこは、すでに通り過ぎて新しいものが次々と生まれていますね。
    あ~~~、人のことはよく見えるものなのですね。

  8. ヒマワリ より:

    はじめまして
    今年になってからおじゃまさせていただいています。いつも真熊ちゃん達に癒されています。毎日更新が待ち遠しいです。
    ここの神社近辺に住んでいるのですが、局長さんがいらっしゃっていたなんて[s:20528]
    実は知人のお嬢さんが昨年鶴岡八幡宮の舞殿で挙式しました。
    過去の記事を読んでいてびっくりしたんですが、挙式日がまさに去年のいい夫婦の日だったんです。たまたまキャンセルがあって予約出来たとは聞いていたんですが、ほんとびっくりです。
    鎌倉が行きたくない場所第二位なんて悲しいですが仕方ないですね[s:20531]。
    局長さんが良縁に恵まれて鎌倉が好きな場所にならずとも行きたくない場所圏外になるよう祈っています[s:20543]

  9. さぁや☆ より:

    うぅ…(汗
    か…かぁいい!
    やはりかぁいい!
    真熊くん下さい[絵文字:v-10]
    あぁ、、、

    でわでわ、またコメしまっす!

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    そして、例によってお返事が遅れ気味で申し訳ないっす・・・・[絵文字:i-181]

    ■武蔵かーちゃん

    >わたしも近づきたくない場所ありますよ~。

    まさか霊的なスポットですか?
    俺もそういう場所は近づきたくないっす。
    (そうでない?)

    ■ミツさん

    >ポーズとるなんてお利口さん

    これが出来ないと、このブログが成り立たないので・・・・[絵文字:i-229]

    ■クッキー☆ママさん

    >うちのクッキーは、落ち着くのに1時間はかかるので、うっかりするとそのまま到着です

    車酔いとか緊張とかしないのは助かってますよ[絵文字:i-228]
    でも、孤独な状況になってしまいますが・・・・[絵文字:i-282]

    ■黒ポメのままさん

    >局長さんは、(中略)ますます男をあげられたのではないでしょうか。

    う~~ん・・・・
    どうでしょうね[絵文字:i-202] まぁ滅多なことでは動じなくなりましたね[絵文字:i-229]

    >お姑さんのような気持ちになってしまう今日この頃です。

    きっと記事を読んでるだけで心配になってしまうようなダメ男なんです、俺・・・・[絵文字:i-282]

    ■カルマンさん

    >局長さんにいいひとがみつかりますように…

    俺も毎日、千寿の墓前で祈ってます[絵文字:i-241]

    ■はんなさん

    に・・・ 西広島ぁぁぁ[絵文字:i-198]
    数年前にようやく自動改札になった西広島ぁ?[絵文字:i-191]

    ■まつぼっくりさん

    >あ~~~、人のことはよく見えるものなのですね。

    ホント、よその夫婦やカップルってもの凄く幸せそうに見えてムカつく時がありますよね[絵文字:i-282]

    ■ヒマワリさん

    貴重な・・・・ そして嬉しい情報ありがとうございました[絵文字:i-179]
    記事で使っちゃってスミマセンでした[絵文字:i-181]

    ■さぁや☆さん

    >真熊くん下さい

    それは無理なので、代わりに誰か紹介して下さい!
    (なんか矛盾してるかな?)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました