再びMキック邸へ [前編]

スポンサーリンク

(昨日からのつづき・・・)

シャワーを浴びて身だしなみを整え、向かった先は、以前 『真熊の単身お泊りツアー』 で
真熊を預かってもらった “Mキック”さんの家。

このMキック氏は、俺の職場の同期である。
かれこれ10数年の仲だ。

Mキックに挨拶

前回も泊まりに来たこのMキック邸は、実は昨年末に入居したばかりの新築。

こうして同期が立派なマイホームをおっ建てて、ましてやお子さんも小学校高学年に
なってるっていうのに、俺ときたら、いい年こいて未だに一人でプラプラと・・・・

―――そんなことは今さら気にせずに。

さて、真熊は2ヶ月ぶりに再会したMキックの娘さんたちに挨拶する。
まずは長女。

長女に挨拶

いきなり服従ポーズを見せるほどの腰の低さ。
誰にでも服従するスタンスなのか・・・・

今度は次女。

次女に挨拶、返り討ち

こちらは手洗い歓迎だったようだ。
柔道の押さえ込みに近い抱擁に、足をバタつかせて必死に脱出を試みる真熊・・・・

そして、我々ゲストは食卓で、娘さんたちは 「ちゃぶ台」 でお食事タイムとなった。

ゴハンの時間?

Mキック夫人が次々に運んでくる料理に、真熊の期待も俄然高まる。

いよいよ 「いただきま~す」 となると―――

姉妹におねだり

娘さんたちに必死にアピール。
お前は家でしっかり食べてきただろ!

娘さんたちも、言った通りに人間の食べ物は与えないように徹してくれていた。

数分後―――

もらえず・・・・

仕方ないんだよ、お前は犬なんだから。

とはいえ、これでは食べるところを見せるだけ見せてるし、あまりにも可愛そう。
そんなことも想定して、真熊用のお菓子(犬用)を持参していたのだ。

娘さんたちには、それを真熊に適宜与えてもらうようにしたのだ。

お菓子はもらえた

別に無理して食べることないんだぞ?
お前は家でメシ食ってきたんだから。

こうして人が大勢いるところでは、本当に自然な笑顔が出る真熊。
普段は俺と猫たちだけだから、こういった機会は楽しくて仕方ないのだろう。

そんなこんなで、明日まで続いちゃいます・・・・・

にほんブログ村へ 同期とはいえ、Mキックは俺より
 けっこう年上です・・・ (関係ないけど)
 一人プラプラしてる30代にも是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 真熊ちゃん、ホンマに楽しそう♪
    人間好きの真熊ちゃんにとっては
    楽しい一時やんねぇ[絵文字:e-454]
    笑顔に出てるっ[絵文字:e-266]
    うちの子らも人間大好き(自分を犬と思ってナイ)
    やから、友達が遊びに来たらメッチャ楽しそうに
    してます[絵文字:e-267]
    ましてやこんな可愛い女の子に囲まれて・・・
    父上も一緒やしねっ[絵文字:e-319]

  2. エキサイト より:

    真熊ちゃん嬉しそうですね(⌒∇⌒)

    ちょっと手荒い抱擁も受けてましたが(笑
    ご飯のときの落ち込みようにクスッっとしてしまいました(・m・ )クスッ

  3. にあ より:

    真熊ちゃんは 人間が大好きなんですね♪
    これだけかわいいから みんなかわいがってくれるもんね★

  4. ももmama より:

    真熊君ずっと笑顔ですね~♪
    本当に楽しそうなので見ているこっちまで
    幸せになります(*^-^*)
    ご飯がもらえなかった時の落胆振りがすごいけどw。

    お言葉に甘えてリンク貼らせて頂きました[絵文字:v-21]
    ありがとうございま~す♪

  5. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます。
    こんなにもお返事が遅くなってしまった旨、誠に申し訳ございません・・・[絵文字:i-181]

    ■ハイパーママさん

    >うちの子らも人間大好き(自分を犬と思ってナイ)
    やから・・・(略)

    人好きな犬だと助かりますよね[絵文字:i-228]
    威嚇したり吠えたりしないですからね[絵文字:i-185]

    ■にあさん

    皆さんに可愛がってもらえて助かってます[絵文字:i-228]

    ■ももmamaさん

    >本当に楽しそうなので見ているこっちまで幸せになります(*^-^*)

    俺も普段寂しい想いをさせてると思うので、こういう姿にはホッとします[絵文字:i-228]
    こちらも遅くなりましたがリンク貼りました[絵文字:i-248]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました