こどもの日の不運

スポンサーリンク

こどもの日に、こんにちわ。

GW後半戦と言われる5連休も今日で中日。 折り返し地点でやんすね。 局長です。
9連休中の俺はすでに6日間も休んでいるなんて信じられないくらいです。

――― さて、こどもの日である今日は、本当にひどい災難に見舞われている。

20170505_こどもの日2

否(いな)、正確には二日前。
つまりGW後半戦の初日から負のスパイラルに陥っているのだ。

まず、5月3日の朝、パソコンが急逝した ―――

20170505_PC急逝

こんなダイイングメッセージを残しただけで、「さよなら」も言わずに。

この状態が数十分つづいたのち、電源が勝手に落ちたきり、二度と入らなくなった。
長押ししようが、電源コードを抜き差ししようが、何をやっても反応がない。

一昨年末の故障時に修理をしてくれたPC博士のような友人に確認してみたところ、今度こそ本当のお別れらしい。

20170505_こどもの日4

マザーボードが逝ったらしいのだ。
「母」を意味する箇所が死んだということは、そりゃもうダメなのだろう。

我が家にやって来てから、ずっと調子が怪しかったD社のパソコン。
騙しゝやって来たけど、いよいよそれも限界が来たらしい。

20170505_こどもの日1

そして、昨日の夕方から、いきなり目の調子が悪くなった。

痒みはないものの、目ヤニが止まらないのだ。
目の周りも荒れてきてヒリヒリするし、目ヤニのおかげで視界も悪い。

20170505_こどもの日3

この症状をネットで調べると、どうやら急性の結膜炎らしい。
ウィルス性とか種類はあれこれあるらしいが、とにかく目が見えないし、痛い。

連休中でも診療している眼科を見つけたので、これから駆け込む予定。

20170505_こどもの日5

せっかく「こどもの日」らしい写真を撮ろうと、前もって “鯉のぼり” を用意しておいたというのに、それどころじゃなくなってしまった。

一人だけ9連休なんて取ってしまったからバチが当たったのだろうか。

20170505_こどもの日6

そんなこんなで、これからしばらくの間は骨董品のような昔のノートPCでの更新になるため、クオリティが著しく低下すると思うが、どうかご勘弁を。

金曜日の「マンガ風日記」も当面は描けそうにないけど、それも含めてお許しを・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

とんだ災難に見舞われている俺に哀れみのクリックを。

人気ブログランキング

誰か高性能のPC買ってくれないかな・・・・

【今日の一言】

せっかくの快晴だというのに、俺の気持ちは暗闇のどん底にいる状態なのさ・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    可愛い鯉のぼりですね🎏
    今日はこどもの日、まぐちゃんと
    鯉のぼり、ぴったり合ってます(≧∀≦)
    とても良い天気、まぐちゃんも大あくびで
    気持ちよさそ〜〜♪

    パソコン、とうとう逝ってしまいましたか。
    それは大変ですね、ここはボーナス払いで
    高性能パソコンを購入するしかないかも…
    目、大丈夫でしょうか。
    目薬もらって良くなればいいですが。
    お大事に🙂

  2. ラブママ より:

    パソコン、とうとう逝ってしまわれたんですね。
    こういうのって突然来るのが怖いところです。
    わたくしのパソコン、少し前に新しくしたのですが、
    訳も分からずにカーソルが飛んだり、
    突如最初の画面に戻ったり。
    何故なんでしょう(・・?
    文明の利器についていけない・・・( ;∀;)

    目はいかがでしょうか?
    わたくしも25年ほど前に結膜炎になりました。
    朝起きたら、目やにで目が開かず、
    ホウ酸で拭いても拭いてもおさまらず。
    あんまりゴロゴロするので眼科を受診しました。
    とても鬱陶しかったのを覚えています。
    お大事にしてください。

    そんな災難に見舞われているなか、
    まぐちゃんと鯉のぼりの写真が可愛くて、
    ほっとしました。
    そうか、今日は子供の日だったんですね。
    忘れていました~。

  3. 私は今朝右耳が聞こえなくなり、あわてて休日診療所に行ったら、耳くそが詰まっているだけでした(笑)

    局長さんも大したことなければ良いですね。

  4. shiro より:

    まぐちゃん愛らしい顔をしているから可愛い鯉のぼりとマッチしてますね(≧▽≦)

    局長さん、人間万事塞翁が馬ですから次はいいことありますょ(*^^)v
    局長さんの目が早く良くなりますように・・・(^人^)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん渾身の大あくび気持ちよさそうですねぇ。
    それに引き換え局長さんを襲った災難は・・・
    パソコンの突然のサヨナラは私も会社ので経験しました。
    本当にどうすることもできないんですよね。
    お気の毒としか言いようがないです。
    目の具合はどうですか?薬もらって少しは楽になったでしょうか?

    9連休でバチが当たったなら、私にも当たっちゃうので
    そうじゃないってことにしましょう。
    きっとこの後いいことが続きますよ。
    まずは高性能パソコン購入資金を得るために宝くじなんていかがです?

  6. まぁ より:

    私は9連休が終わり、明日から水曜日まで休みなしです…
    うちもパソコンないので、誰か買ってくれないかな?(笑)

    局長さん、お大事に。

タイトルとURLをコピーしました