無念の臨時休業

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

菅野が4連続完投を逃しただけでなく、敗戦投手になってしまうなんて。 巨人の話です。 それよりも、この前評判を覆す阪神の勢いはどうしたことか。 動揺中の局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、無念の臨時休業とさせていただきたい。

20170510_真熊1

とはいえ、これまでの「散る」シリーズのような後ろ向きな理由からではない。
なんと本日は、九州は福岡県まで “日帰り弾丸出張” を決行しなくてならないのだ。

20170510_真熊2

まるで、番組が低予算のためにシワ寄せを食った若手芸人が強いられるような無謀なチャレンジではないか。

格安航空会社じゃないことだけが救いだ。

20170510_福岡5

当然、早朝に自宅を出て、夜遅くに帰宅するようなスケジュールなので、骨董品のようなパフォーマンス最悪のノートPCで、時間をかけてブログの更新などしている余裕もなく、断腸の思いで臨時休業という英断を下したのだ。

20170510_福岡1

つまり、本場の「とんこつラーメン」を堪能したり ――

20170510_福岡3

「中洲」で酒池肉林の宴を繰り広げたり ――

20170510_福岡4

気持ち悪くなるくらい 『通りもん』 を食べたりといった、“福岡を満喫” する「お約束」さえ叶わない、悲しき弾丸ツアーなのである。

20170510_福岡7

きっと、とんこつスープが母乳の代わりとして育った九州男児たちは、プロテインすらも牛乳ではなく、とんこつスープでシェイクして飲むのだろう。

そんな “とんこつナイツ” も楽しめないなんて・・・・

20170510_福岡6

といった理由で本日は臨時休業なのだが、なんのかんの、そこそこの写真点数になっているではないか。

内容は非常に薄いのだが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「明日からの再開を待ってるわ♥」的な期待のクリックを。

人気ブログランキング

帰りは19:30北九州発の飛行機でやんす。 遅いっす。

【今日の一言】

福岡空港内で楽しめる博多らしさって何かないだろうか。 明太子買うくらいしかないのかな・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. アイコ より:

    福岡空港の飲食店が前より良くなってますが。。
    私の記憶の中では。。

    ハンバーガーとか。。
    クロワッサンサンドとか。。
    ビーフステーキ丼とか。。
    うどん屋さんとか。。

    ファンとしては
    福岡空港にお見送り
    行きたいのですが。。
    私。。
    北九州なんで。。
    会社定時退社しても
    19時迄に福岡空港到着は
    ムリです。。
    (間に合ったら空港の館内放送で局長で呼び出ししたかった。。(๑˃̵ᴗ˂̵))

    局長どうです(・・?)
    私って凄く役に立ちますぅ(*⁰▿⁰*)?

    自分自身。。
    無念過ぎて。。
    仮病使うかd( ̄  ̄)
    何か今からナイ頭で手段
    考えます( ̄^ ̄)ゞ

    だけど。。
    期待しないでねぇ^_−☆

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    日帰り福岡出張、お疲れ様です!
    飛行機が嫌いな私は、仕事で飛行機に
    乗るなんて絶対嫌です(゚∀゚)

    せっかく福岡まで行くのだから、せめて
    美味しいラーメンとか食べられると良い
    ですね😃
    辛子明太子、買って帰って家で食べるのも
    楽しみですね〜〜♪
    自宅に帰るのも遅くなりますね、ホント
    お疲れ様です!

    しっかり更新になってますよ〜

  3. ラブママ より:

    臨時休業という名の立派な更新、ありがとうございます。
    写真もたくさん、内容も薄くないですよ。

    それにしても、福岡日帰り出張はきついですね。
    特に飛行機の場合、空港までのアクセス、
    搭乗までの手続きが大変で、
    目的地まで短時間で行かれるメリットが
    まるでないですよね。

    お気をつけて行ってきてくださいませ。
    そしてせめてランチで、福岡名物を味わって下さい。

  4. 局長 より:

    アイコさん、
    ご無沙汰してます。
    福岡空港ではなく北九州空港でした。
    奇跡的にタイミングが合えば!

  5. つばめ11号 より:

    なんでもない写真でも、局長さんの文章が加わると
    面白く感じてしまいます。さすが文豪ですね。
    ご飯の上に明太子のは、それ自体に笑ってしまいましたが。

    福岡に日帰り出張ができる時代に生まれてしまったのを
    喜ぶべきか悲しむべきか。。。
    ハードな出張お疲れ様でした。
    福岡らしさを感じるもの何か味わえましたか?

タイトルとURLをコピーしました