はしご桜

スポンサーリンク

夏日になるらしい日に、こんにちわ。

昨日は、お伝えしたとおり福岡への “日帰り弾丸出張” だったので、本当に早朝に出発して、日が変わる直前に帰宅するという、自分をひたすら追い込むような一日でした。

疲労困憊で幻覚とかが見え始めている局長です。

――― さて、今さらなのだが、再び「桜」にまつわるレポートを。

20170511_はしご桜2

少し前に無事完結したはずの、桜を見るためだけに有給休暇を行使して、甲斐の国は 『大法師公園』 まで遠征したお花見レポート

実はあの話にはつづきがあったのだ。

20170511_はしご桜4

桜を “はしご” したのだ。

大法師公園を出て帰路に就いたものの、別の桜スポットも開拓したいという欲が生じてしまい、神奈川県に入ったところで急遽ここへカットインしたのだった。

20170511_はしご桜1

『津久井湖城山公園』 。

文字どおり津久井湖の付近にある公園。
確かに桜は咲いているのだが、大法師公園のような迫力ではない。

20170511_はしご桜3

桜の木が「点在している」というレベルなので、ちょっと拍子抜けだった。

そもそも「お花見スポット」として売り出しているわけでもないらしく、あくまでも “普通の公園だけど、桜の本数はよそより少しは多いかもよ?” 的なポジションのようだ。

20170511_はしご桜5

真熊はというと、車に長時間揺られていたこともあり、パソコンでいうところの「スリープモード」となっていた。

テンションのレベルを表すかのように、シッポも下がりきっている。

20170511_はしご桜6

“火事と喧嘩は江戸の華”、「祭」と書かれた町火消しのようなハッピを着ているというのに、当の本人が「お祭り状態」とは程遠いノリではないか。

完全にシラケている、普段はインドアなポメラニアンのようだ。

それよりも何よりも、人がいない。

20170511_はしご桜7

平日の夕方という条件が悪いのか、桜もそれなりに咲いているというのに、人っ子一人いない。
これでは、眠気とセットで真熊のテンションは水面下のままであろう。

(疲労困憊につき、本日は写真も文章も少なめでゴメンなさい・・・・)

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

桜スポットを連れ回される真熊に労いのクリックを。

人気ブログランキング

もっと桜に溺れるくらいのレベルを想像してたのに・・・・

【今日の一言】

韓国の新大統領が決まりましたが、本当に国際的な合意を破棄するつもりなんですかね。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    日帰り出張お疲れ様でした🙂
    疲労困憊ですね、幻覚や幻聴が
    あるようなら重症です(≧∀≦)

    ここの公園、誰もいないですね😓
    人間居ないとまぐちゃんテンション
    下がりまくりですかね。
    石の前できっちりカメラ目線してるまぐちゃんに
    笑顔が全くありませんƪ(˘⌣˘)ʃ

  2. ラブママ より:

    昨日は、福岡日帰り出張お疲れさまでした。
    美味しい福岡名物は口にできましたか?

    この公園も、ピンクの濃淡の桜が点在していて
    綺麗ですが・・・
    誰もいない(^_^;)
    誰もいないせいか、しっとりとしたいい公園に見えますが。
    でもまぐちゃんのお尻尾は下がったまま。
    やっぱり誰もいないというのは
    まぐちゃんにとっては致命的ですものね。

    果たしてこの公園でまぐちゃんは楽しめたのでしょうか?
    また来ます。

  3. つばめ11号 より:

    昨日は本当にお疲れ様でした。
    幻覚まで見えている状態にも関わらず
    こうしてちゃんと更新してくださるなんて
    さすが約束を守る局長さん、尊敬してます。

    あの桜を見てくると、ここの公園では確かに物足りない感じです。
    でも、ここはここで落ち着いたきれいな場所ですね。
    マグちゃんにとっては、他人がいるかいないかが一番のポイントなので
    人っ子一人いなかったら、笑顔もなく尻尾が下がっても無理ないかも。

タイトルとURLをコピーしました