動物たちのアンニュイな夕方

スポンサーリンク

終戦記念日の夕方に、こんにちわ。

戦後72年も経ってしまったんですね。 隣のお婆ちゃんは終戦のときに19歳で、婚約者も戦争で亡くしたそうです。 百害あって一利なし。 戦争は繰り返してはいけませんね。 局長です。

――― さて、疲れていたのか今の今まで死んだように眠ってしまっていた俺。

20170815_日常6

おかげで、こんな時間になってしまったので、例によって「動物たちの日常」シリーズを。

起きてすぐに撮った、“撮れたてホヤホヤ”、“撮って出し” の写真たち。
つまり、鮮度が違う。

20170815_日常3

とはいえ、写し出される写真といえば、至っていつもどおり。

ひとつ前の記事では “共闘” を見せていた二匹の猫だが、共通の目的がなくなってしまえば途端にこの有り様である。

20170815_日常1

もはやルーティーンと化している小競り合い。

この9年弱、二匹のこうした取っ組み合いを見なかった日は一日としてないだろう。
よくもまぁ飽きもせずに毎日同じことを繰り返すもんだ。

20170815_日常4

そこに一切関わろうとしないメス猫。

個人的に寿喜に攻撃することはよくあるのだが、にいなと争うことは絶対にない。
むしろ、寿喜に攻撃するのは、にいなの怒りを代弁してあげているのだろうか。

20170815_日常2

最初はちょっとした取っ組み合いでも、時間と共に激化していく。

最後は噛み付きあって、寝技の攻防へと移行し、寿喜が先に離脱するという流れだ。
ひょっとして二匹とも、一日一度はこれをやらなきゃスッキリしないという感覚なのだろうか。

20170815_日常5

真熊は気が向いたら二匹を止めたりするものの、今日はそうでなかったのか、完全に冷めた目での傍観スタイルだ。

きっと真熊も飽きてしまっているのだろう、この光景に。

20170815_日常7

そんなこんなで、雨ばかりのお盆休みは散歩もままならず退屈してしまっている真熊。
世の中のキッズたちにとっても不本意な夏休みだろう。

我が家の猫たちには、雨もクソも何も関係ない「いつもどおりの日常」なのだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

雨ばかりで散歩もままならない退屈な真熊にクリックを。

人気ブログランキング

顔を合わせばケンカを繰り返す猫たちにもクリックを。

【今日の一言】

お婆ちゃん、村の兵隊が竹槍しかもっていない姿を見て「日本は負ける」と確信していたそうな。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニター中です。 15%割引クーポンの期限は今日まで!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんとことちゃんの小競り合いって
    毎日なんですね。
    喧嘩するほど仲が良いとは違うのかな(≧∀≦)
    わかばちゃんはにいなちゃんには、吹っ掛けない

    なるほど、なかなか面白いです^ – ^

    まぐちゃん、今回は傍観者ですね。
    止めに入ってとばっちりって事はないのかしら。
    にゃんこの世界もいろいろありそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんとコトちゃん、本当に仲が悪いのね。
    でも何故だか笑ってしまいます。
    毎日のように小競り合いがあっても、
    ガブッと嚙みついても、
    やっぱり同じ屋根の下で暮らす仲間。
    同じ目的のためには並んで座る仲間。

    まぐちゃんにはそんなこともお見通しなのかしら。
    大あくび姿が可愛いです。
    遠くで傍観している稚葉ちゃんもなかなかの
    つわものです。

    ところで・・・。
    関東地方は、なぜこんなに雨ばかりなのでせう。

  3. つばめ11号 より:

    けっこう本格的な小競り合いしているんですね。
    噛み付き合って怪我はしないんでしょうか。
    時々局長さんに怒られてコトちゃんが言い訳してるのが好きです。

    我関せずの稚葉ちゃんと、冷めた目で眺めるマグちゃん。
    それぞれの特徴がよく現れていますね。

    マグちゃんといえば、今日昼寝で見た夢の中に出てきてくれました。
    初めてです。もふもふも触りました。嬉しかったです♡

タイトルとURLをコピーしました