キャンプ場探索

スポンサーリンク

飛び石連休イヴに、こんにちわ。

思えば今日は「いい夫婦の日」じゃないですか。 数年前はこの日にトラウマじみたものがあったような気がしますが、今となっては信じられませんな、そんな過去が。 局長です。

――― さて、本日も11月4~5日に満を持して決行したキャンプのレポート続編を。

20171122_CAMP1.jpg

チェックイン時刻であった11時から、場所取り、テントの設営、寝床の準備、荷物の搬入、焼きそばランチ・・・・ という幾多の作業を経て、実に3時間半もの時間が流れているにも関わらず、一向に笑顔を見せてくれないこの日の真熊

20171122_CAMP2.jpg

このままテントにいてもきっと何も変わらないだろうと思い、もっと “お出掛け感” をくすぐってやるべく、ひとまずキャンプ場内を探索してみることに。

しかし真熊は、もはや立ったまま寝てしまうんじゃないかというほど眠そうな顔を見せる。

20171122_CAMP3.jpg

一般的なキャンプ場は、当然だが宿泊方法はテントのみではない。

頑張ろう・・・・ 否(いな)、バンガローを利用するキャンパーたちも多い。
当の俺も、これまではバンガローでの宿泊がほとんどであった。

20171122_CAMP4.jpg

そんな、やたら急斜面に建てられたバンガローエリアに来てみるも、仏頂面のままの真熊。
どう見ても自宅の近所と間違えるような風景でもないが、何ゆえこんなにローテンションなのやら。

テントの設営中、一人でずっと助手席で寝かせされたことで、凹んでしまったのだろうか。

20171122_CAMP5.jpg

真熊の奥に見えるのは、共用の炊事場。
キャンプ場の基本的な設備だ。

そのまま奥へと歩を進めると、川に出た。

20171122_CAMP6.jpg

本来なら、ここに掛かる橋を車で渡り、このテントエリアへと入るのだが、この少し前、恐らく衆院選の日に直撃した台風によって橋が丸ごと流されてしまったらしい。

20171122_CAMP7.jpg

おかげで管理事務所に行くにも車で遠回りせざるを得なくなっていたのだが、すでにお酒を飲んでしまった俺は、もはやこの川向うに行く術が皆無となっていたのだった。

20171122_CAMP8.jpg

実はよりによって「チャッカマン」を忘れてきてしまっていたので、売店を兼ねた管理事務所で買うか借りるかしたかったのだが、それも叶わなかったのだ。

20171122_CAMP9.jpg

このように、水かさの増加で橋をも押し流してしまった危険な川らしいが、この日のような穏やかな気候のときは実に美しい景色となる。

青いきれいな水が輝いている。

20171122_CAMP10.jpg

相変わらず睡魔に襲われているのか、こんなリスキーな場所で大あくびをぶちかます真熊。
しかし、この大あくびが何かのスイッチをオンにしてくれたらしい。

20171122_CAMP11.jpg

ついに真熊に笑顔が。

川の青さと、山々の緑、紅葉の赤といった彩りに、ようやくお出掛け感を覚え始めたのだろうか。
そうそう、せっかく連れて来ているんだから、楽しんでもらわないと。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

最後の最後に笑顔を見せた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ようやくお出掛け感が出てきたらしい。

【今日の一言】

「いい夫婦の日」がまったく気にならないくらい充実した毎日を過ごしているんですね、俺。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    おぅ〜〜やっとまぐちゃんに笑顔が!
    待ってました‼️
    やっと、お出掛けしてるのを思い出したのか、
    眠気が覚めたのか…
    なかなか人には会わないんですね、それとも
    人や犬もいたのかな。
    あ、人はいるか。
    川、とても綺麗。水が青くて本当綺麗。
    橋が壊れたのはビックリ、不便ですね〜〜
    わざわざ、車でってもの面倒だし、飲んだら
    無理だし。
    着火マンはお隣さんに借りられたかな?
    さぁ、これからまぐちゃんがどれだけ
    楽しめたか!楽しみです🤗

  2. ラブママ より:

    今日のまぐちゃん、お目目がちっさ!
    車に揺られ、テントの設営中はひとりでお留守番、
    やっと焼きそばの時におやつをもらって、
    眠くなっちゃったのですね~。
    むにゅむにゅ顔の可愛いこと。
    これは立ったままで夢を見ていますね( ̄▽ ̄)

    キャンプ場探索中もなかなか笑顔になりませんが、
    最後の最後で笑顔が見られてよかった❤
    何がまぐちゃんを笑顔にしたのか
    疑問が残るところですが、
    とにかく笑顔になったのですから、今後に期待ですね。

    チャッカマン忘れ、これは厳しいです( ;∀;)
    これをどう克服したのかも、是非ご報告下さいませ。

    今日は「いい夫婦の日」なんですね。
    今日はいろんな人(女性ばかり)に会ったのですが、
    誰一人として話題にしませんでした。
    わたくしも全く忘れておりました( ̄▽ ̄)
    何なんでしょうね、「いい夫婦の日」・・・

  3. つばめ11号 より:

    頑張ろうじゃなくてバンガローに泊まることもできるんですか。
    (↑これ好きです^^)
    設備も充実してるし近くの川はきれいだし、ホント素敵なキャンプ場ですね。
    マグちゃん大あくびで、口から眠気が出て行ったのかな。
    やっと笑顔になってくれて良かったです。

    完璧に準備したと思ったのに、よりによってチャッカマンを忘れたとは。
    でも、これだけたくさんの人がいたら火打石を探さなくても大丈夫ですね。

    うちからはあまり近くないのですが、こっちには人気のオートキャンプ場がありますよ。
    次回はここへマグちゃんといらしてください。
    海も近いです。砂浜でマグちゃんと「あははは」ってかけっこできます。
    但し、泳ぐことは厳禁ですが。泳いだら翌日新聞に載ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました