崩れゆく家族のバランス

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

キムタクに目がそっくりな次女がモデルとしてエキサイティング・デビューを飾りましたね。 しかも、母親のアルバムで3曲も作曲してるなんて、才能に満ち溢れてるんすね。 局長です。

――― さて、ここ最近の我が家で起きた不愉快なお話を。

20180529_夫婦猫1

否(いな)、最近に限ったことではない。
2016年初頭から、かれこれ2年以上は味わってきた不快感だ。

20180529_夫婦猫2

そう、この2匹の猫による、周囲の冷ややかな視線も一切気にしない “二人だけの世界”。

猫3匹、犬1匹、オッサンが1人という小さなファミリーで、その中の2匹が特別な関係になってしまうだけでも気まずいというのに・・・・

20180529_夫婦猫3

その仲睦まじさを、あえて見せ付けてくるという空気の読めなさが実に不快である。
いい歳こいた独身のオッサンに養われているという自覚がないのだろうか。

20180529_夫婦猫4

今回も間違いなくにいなが先に寝ていたところへ、後から稚葉がくっ付いていったのだろうが、生後間もなくして飼い猫になった育ちのいいオスと、つい最近まで野良猫だった育ちの悪いメスが、ここまで気が合うというのが不思議だ。

20180529_夫婦猫5

ムカついたので、2匹の頭を引き離してみたりしたのだが、磁石のようにすぐに再び引き寄せられてこのフォルムに逆戻り。

20180529_夫婦猫6

多少の困難や妨害なんぞには負けない、強固な関係のようだ。
寿喜とは相変わらず犬猿の仲だというのに、にいなはどこがいいのだろうか、稚葉にとって。

20180529_夫婦猫7

ムチムチしたプロポーションと、石像のように微動だにしない大人の落ち着きあたりだろうか、にいなのモテ・ポイントは。

20180529_夫婦猫8

その後もリビング内に漂う気まずい空気などものともせず、二人だけの世界と、二人だけの時間に生きる “夫婦(めおと)猫”。

『テラスハウス』 じゃねぇんだぞ! と言ったところで通じないだろうなぁ。

20180529_夫婦猫9

これはまた別の日。

今度は窓際で日向ぼっこをしていたにいなを見付けて、稚葉が当たり前のようにその中へ。
人間のカップルに例えるなら、“腕枕” のようなポジショニングだろうか。

20180529_夫婦猫10

7歳のメスと13歳のオス。
たった6歳差と思われがちだが、人間の年齢に換算すると “28歳差” なのだ。

稚葉がオッサン好きなのか、にいながロリコンなのか、はたまた両方なのか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

S極とN極のように密着する2匹にクリックを。

人気ブログランキング

猫にしてはかなりの年の差カップルなのに・・・・

【今日の一言】

田原俊彦の娘も数年前に芸能界入りしたはずだが、今はどこへ消えてしまったんだ?
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    本当に仲がいいふたりですね~。
    人間の世界でも、男子ばかりのグループに
    ひとり女子が加わると、
    大体においてバランスが微妙に崩れるものです。

    野良猫だったわかちゃんが、
    首に傷を負って局長の家に助けを求めて、
    慣れない環境の中で、にいなちゃんを
    頼れるお兄さんと思ったのでしょうか。
    頼れるお兄さんから頼れるパートナーへ。
    これもまたよくあることですよね。

    残された男子はちょっと複雑な気持ちですが、
    ツンデレのわかちゃんが、
    にいなちゃんと一緒にいるときは
    こんなにも可愛くなるのですから、
    やっぱり温かい目で見守ってあげたいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    仲が良いとは思ってましたが、これは
    本物ですね^ ^
    ぴったりと寄り添って、気持ち良さそうに
    寝ている姿、なんて微笑ましいのでしょう^ ^

    野良猫で、今もなかなか心を開かない
    わかばちゃんが、こんなに安心して寝ている
    のは、にいなちゃんのおかげですね。
    男所帯に紅一点のわかばちゃん、安らげる
    相手がいて良かったです(^^)

  3. とりっこ より:

    相変わらずラブラブの2匹ですねぇ~( *´︶`*)
    見ているこっちが恥ずかしくなっちゃうくらいの密着ぶりです(笑)
    でもお互いに心の拠り所になっているのでしょう…安心しきってすやすや寝ている姿がそれを物語っています^^
    いつまでもにいなちゃんとわかちゃんにはラブラブでいてほしいものです!!(>ω<)
    局長さん!2匹の邪魔しちゃダメですよ!?(笑)

  4. つばめ11号 より:

    不愉快なお話なんて書いてあるから、
    どんなイヤなことが起こったのかと思ったら
    とっても微笑ましい写真の数々。
    こんな姿を四六時中見せられたら、確かにちょっと
    心穏やかではなくなるかも(笑)

    こんなにも仲良くなるなんて、
    兄と妹じゃなくやっぱり夫婦ですよ。
    あの時局長さんがわかばちゃんを保護したのも
    運命だったのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました