2018年の振り返り 【予告編】

スポンサーリンク

大晦日だよ、こんにちわ。

ついにやって来ましたね、2018年の終わりが。 ついこの間 「謹賀新年っすね、こんちくしょう」 とか言った気がするのに、あれからもう364日だなんて。 局長です。

――― さて、当ブログにおける大晦日の “お約束” といえば、あの企画。

20181231_振り返り予告1

そう、『一年間の振り返り』 である。

だがしかし、もう少しばかりお待ちいただきたい。
否(いな)、「もう少し」 どころか、それなりの時間をお待ちいただくことになろう。

20181231_振り返り予告2

実はあの企画は、文字どおり一年間を振り返りながら綴るので、地味に時間を要するのだ。

ましてや昨夜は、夜通し年賀状作成に勤しんでいたため、ここまで不眠で来ている俺。
ついては、これから床に就くので、午後からの着手となるので、尚のこと遅くなる。

20181231_振り返り予告3

まぁ、賢明な読者のアナタも、当ブログに付きっきりになっていられるほど暇人ではなかろう。

大掃除から、お節の準備、「今年は踏んだり蹴ったりだったな・・・」 といった郷愁に耽ったり、『NHK紅白歌合戦』 の勝敗予想など、どこの家庭も大晦日はタスクが山積みだ。

20181231_振り返り予告4

そういった今日中に片付けなければならない仕事に忙殺されながら、ちょいちょい当ブログの更新状態をチェックいただければ幸いだ。

さらには、一年間の総決算と言わんばかりの以下バナーのクリックをいただければ尚!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

この眼光に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

今日の本更新はちょっと気長にお待ちください。

【今日の一言】

そういえば、『大晦日だよドラえもん』 を見なくなったのはいつ頃からだったろう・・・・。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. あべちょん より:

    楽しみに待っている暇人がおりまする。
    いつも読み逃げ&ポチリ派で
    滅多に書き込みはしないのですが
    来客数が少ないので書かせていただきます。

    「ゴゴゴ・・・」

    が、地味な好きです。
    あたくし。

    今年もお疲れさまでした。
    また楽しい動物たちと局長を楽しみにしてます。

    暇なファンより。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    大晦日ですね〜〜
    全然実感ないですけど。
    今年終わる実感ゼロです。
    とりあえず、掃除はもう終わり。
    猫の手も借りたいほど忙しくはなかったかな。

    局長さんのブログで実感湧くかも、恒例の
    振り返りで。
    もしかして、今年は平成を振り返りますか?😄
    振り返りは大作ですよね、楽しみに待ってます。

  3. ラブママ より:

    朝から洗濯、買い物、掃除・・・
    などなど、やっとひと段落です。
    とはいえ、残りの仕事を片付けるうちに
    年越しそばやら明日の下準備やらで、
    あっという間の除夜の鐘になりそうです。

    本更新、楽しみにしています。

  4. 矢口美穂 より:

    今年初めてコメントさせていただき、また毎日楽しく読ませて
    いただきました。

    稚葉ちゃん、梶芽衣子に似ててイイ女ですよ♪
    タランティーノ監督から女優オファーあるかもです(笑)

    世田谷公園にも行きたかったのですが仕事で行けず。。(泣)

    又機会があれば、ぜひリアル真熊ちゃんにお会いしたいです。

    局長様、本年もありがとうございました。

    来年が良い歳でありますように。。。

    お母様もそうおっしゃっているような気がする
    同じ母の立場として感じている年の瀬です。。

  5. ネコ2匹と人間2人の母 より:

    今年初めてコメントさせていただき、また毎日楽しく読ませて
    いただきました。

    稚葉ちゃん、梶芽衣子に似ててイイ女ですよ♪
    タランティーノ監督から女優オファーあるかもです(笑)

    世田谷公園にも行きたかったのですが仕事で行けず。。(泣)

    又機会があれば、ぜひリアル真熊ちゃんにお会いしたいです。

    局長様、本年もありがとうございました。

    来年が良い歳でありますように。。。

    お母様もそうおっしゃっているような気がする
    同じ母の立場として感じている年の瀬です。。

  6. ネコ2匹と人間2人の母 より:

    今年初めてコメントさせていただき、また毎日楽しく読ませて
    いただきました。

    稚葉ちゃん、梶芽衣子に似ててイイ女ですよ♪
    タランティーノ監督から女優オファーあるかもです(笑)

    世田谷公園にも行きたかったのですが仕事で行けず。。(泣)

    又機会があれば、ぜひリアル真熊ちゃんにお会いしたいです。

    局長様、本年もありがとうございました。

    来年が良い歳でありますように。。。

    お母様もそうおっしゃっているような気がする
    同じ母の立場として感じている年の瀬です。。

タイトルとURLをコピーしました