犬同伴の焼肉 [前編]

スポンサーリンク

(昨日からのつづき)

というわけで、ペット同伴可能の焼肉屋 『うしすけ』 の鷺沼店まで遠征してきた俺と真熊。

「うしすけ」 といえば、「真熊の単身お泊りツアー」 で “モスキート” がお台場店に
真熊を連れて行ったことでも記憶に新しい。
(ここでモスキートは真熊に何も食わせない非情ぶりを見せた・・・)

実は俺、真熊同伴で飲食店に入ったことはない。
あるのはペットと泊まれる宿の食堂くらいだ。

次々にビールを流し込む

そんなこんなでドキドキ初体験ってこともあって、ビールが進む。
飲み放題も手伝って、打ち寄せる波の如く、次々に俺の胃袋に消えていく。

そうそう、俺をここまで執拗に(?)誘い込んだのは、「にあのだめぐるみ日記」 の
にあぞうさん。

前回の 「アフロ祭り」 の首謀者・・・・ もとい主催者でもある。

アフロとの再会を分かち合う

その相方で “うさこう” さんと、もふ夫くんも一緒だった。

アフロ犬の “にあ” ちゃんと再会を祝して握手。

アフロと握手

毛で覆われてるからか、どうにも手首が見当たらない・・・・

真熊へ耳打ち

とりあえず真熊にも教えておく。

真熊には、意味もなく 「タッチ」 を強要したりしてみる。

たっち!

ナイスタッチ!

抱き上げて褒めてやろうとするも―――

グッジョブ!

何故か真熊は、抱き上げられると絶対に目を合わせない。
昔から。

サッと回り込んでも必死に目をそむける。

目を合わせない真熊・・・

手を使ってでも静かな抵抗を見せる。

徹底した姿勢。

決して目を合わせない真熊・・・

ビビッているのか、照れているのか、俺のことを生理的に受け付けないのか、
意味は不明だが、3年前に家に来た時から変わらない姿勢・・・・

なんでだろ?

むぎゅ~

やむを得ず強引にスキンシップ。。。

※今回の画像は全て[にあぞう]さん撮影のものです。
 自分の写真は自分では撮れないもので・・・・

にほんブログ村へ 我が子と一緒に席につける
 焼肉屋さんって最高ですわ・・・・
 「うしすけ」 に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

【いつも応援してくれる皆さまへ】

最近、コメントへのお返事が出来ていません。
すみません・・・・

もう少し時間的な余裕が出来たら、必ず再開しますので!

当然ですが、全てくまなく読んでおります。
ありがとうございます!
 

コメント

  1. もっふん より:

    同伴いいですね(^0^)/
    羨ましいです
    うちは我が道を行くにゃんこ…
    まだまだ暑いので体調に気を付けてくださいませ(^^ゞ

  2. あお より:

    お疲れ様です!

    同伴OKな焼肉屋さん・・・いいですねv
    鷺沼なら会いにいけたかも!(神奈川県民なので)

    アフロちゃんのもふもふ、スゴイです。

    ポメラニアンは目を合わせない動物なのか?
    実家に帰省した時、実家のポメちゃんで確かめてみます。

    真熊くんは、この後、果たしてごちそうをもらえたのか!?
    気になりまする~。

  3. にあ より:

    わはははw
    局長さん すっごい 手首の位置気にしていましたねw

    ”あのこと”は 乾杯前に言いましたよ~

    でも「おひさしぶりです~」って 乾杯したしね←

    世界の 局長ファン様 局長さんは 飲むと愉快なナイスガイですよ~

  4. みるここ より:

    わんこと同伴の焼肉屋さん、いいですねぇ~。
    やっぱり、此処とは違います、ドックカフェもランもあまり無い此処とは・・、都会と田舎、雲泥の差ってこのことかも!
    うしすけさんでも何でもいいから、そうゆうの開店してくれないかな。

    うぅ~ん、そして、多分美女お二人に連れ立って、焼肉モリモリ、なんともまぁ、ステキな今宵を過ごされたのでしょう・・・。

    局長さんの横で、ちょこんとお座りしている真熊ちゃんが、父上様が心配で、見張り番しているようにも、見受けられます。

    【にあぞう】さんと【うさこう】さんが羨ましい限りです。私も愉快なナイスガイとお会いしたいなぁ=、もとい、局長さんファミリーにでした。

  5. ふくねこ♪ より:

    真熊ちゃんとの同伴初めてでしたか。^-^
    それにしては、とってもお利口さんですね~☆
    焼き肉の網に、おててジュとか無かったですか?(笑)
    強引な局長さんに真熊ちゃん困惑じゃないですか! [絵文字:i-237]

    愉快なナイスガイ。。。[絵文字:i-278]

  6. まるたろう より:

    今度、うしすけに行ってみます♪
    でも、お利口にしてくれるか・・かなりドキドキします。

    にあちゃんの手可愛いですね♪
    真熊くんに報告している写真も可愛いです♪
    真熊くんのハイタッチ可愛いです。
    うちの子もやってくれないかしら・・・。
    最後のムギューの写真もイイです♪

    あーーもーーー!
    凄く楽しそう♪♪

  7. うさこう より:

    まさかあそこでにあちゃんの手首触りながら
    「あっ・・・・にあちゃん爪生えてる!!!」って言うとは
    思いませんでした(笑)

    局長さんって酔うと・・・・ですね♪

  8. ちいは より:

    ウチも、10匹ワンがおりますが、黒ポメのミリー3歳だけは、抱き上げると目を合わせないのです。どーやっても顔をそむけるし。気が付いたらそうなってました。どうしてでしょうね⁇私も不思議でした。

    いま、ネット環境の都合で、たまにしか写真を見る事が出来ないのですが、文章だけで楽しませてもらってます。

  9. ちいは より:

    ちなみに、一緒に育った2匹のクリームポメ3歳は、いくら近くても、しっかり目を合わせます。しかも私の鼻を舐めようとするし。キャバちゃん、ヨーキーも、です。

    ただ、クリーム①がしないで、クリーム②と黒ポメだけがする、不思議な行動もあるので、、、わからないですねー。

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございました。
    お返事ちょっと遅れ気味です・・・・

    ■もっふんさん

    >うちは我が道を行くにゃんこ…

    さすがに猫同伴は難しい…[絵文字:i-202]

    ■あおさん

    >実家に帰省した時、実家のポメちゃんで確かめてみます。

    ウチのはある程度の距離があれば普通に目を合わせます。
    抱っこするとそらします[絵文字:i-230]

    ■にあさん

    >”あのこと”は 乾杯前に言いましたよ~

    んじゃぁ、改めておめでとうございます[絵文字:i-73]

    ■みるここさん

    >私も愉快なナイスガイとお会いしたいなぁ=

    分かります、その気持ち。
    そうとうナイスなガイですから[絵文字:i-227]

    ■ふくねこさん

    >真熊ちゃんとの同伴初めてでしたか。^-^

    焼肉に関しては、なぜかモスキートに先越されてたんで…[絵文字:i-229]

    ■まるたろうさん

    >でも、お利口にしてくれるか・・かなりドキドキします。

    公の場で、しかも食べ物を目の前にした状態でお利口にするのは
    犬にとって難易度高いかもしれませんね[絵文字:i-229]

    ■うさこうさん

    >局長さんって酔うと・・・・ですね♪

    「・・・・」 に当てはまる言葉は?
    ① さらに素敵
    ② ダンディズムが溢れ出すん
    ③ 危険な大人の香りがするん

    ■ちいはさん

    >黒ポメのミリー3歳だけは、抱き上げると目を合わせないのです。

    黒ポメの子はシャイな子が多いってことにしときましょうか[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました