必ず写真に写り込む存在

スポンサーリンク

毎晩、0:00頃から 2:00頃までは、俺のブログタイムだ。
動物たちを追い回して写真撮ったり、その画像をちょびっと加工したり、
セリフを入れたり、実は結構な時間を要している。

今日もそんな作業をしていると、
「○○(局長)さん起きてますか?」
というメールと共に、同志とも言える友達(♀)から電話が掛かってきた。

あの、“「北の国から」 を見て四つん這いになって泣いた” というヤツだ。

暑さ和らぐ?

そうだな、ようやくピークを越えたのかもな!

――― んで、何の話だっけ?

そうそう、その友達(♀)。
仕事の帰りにタクシーの中から電話してきて、俺と話しながら 1:00頃に家に到着し、
「今から明日のゴハンを作ります」
というタフネスっぷりであった。

お出掛けしましょう!

お、おう。
暑くて外出控えてたし、いっちょバイクでかっ飛ばすか!

――― んで、その友達(♀)の話ね。
真熊、ちょくちょく話の腰を折るんじゃねぇ!

ちょうどいいし、その電話の中で聞いてみた。

「こないだブログにお前のこと書いたんだけど気付いた?」

すると、彼女は言った。

「見ましたよ。 ついに “女” じゃなくて、♀(メス)扱いですね・・・・」

・・・・・・ そこかよ!

さて、まったく関係ない話だが、俺は夜な夜なビールを飲むんだけど、
ほろ酔いになると、なぜかその日に食べたアテ(おつまみ)を撮影したりしている。

そして翌日になって画像をチェックしてみると、決まって意図していない何か別のものが
写り込んでいる。

ある日の一人飲み風景

箱猫・・・・

ちなみに、この日はラタトゥーユとキュウリがアテだった。

また別の日。
コロッケとキュウリをアテにビールを飲んでいた。

そこでも写真の奥の方に写り込むものが有りけり。

別の日の一人飲み風景

箱猫・・・・

我が家のインテリアを著しく害す薄汚れた段ボール箱・・・・
しかも、郵パックの 「特急」 シール付き。

箱猫・・・

捨てるに捨てれない。

ここまで気に入られてしまうと、この箱も我が家のインテリアの一部というポジションに
なってしまっているのだろうか。

にほんブログ村へ 昨夜は仕事帰りにゲリラ豪雨をくらい
 足元を見事にビショ濡れにされた・・・・
 ようやく来た秋の気配に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. まゆげ より:

    こんばんはーっ!
    ワンコの離乳食と老犬の夜鳴きに起こされて、こんな時間に一杯飲みながらお邪魔してます(〃^∇^)o_彡☆
    ↓の登場人物、みなさま分かりましたv(´∀`*v)。
    いつのまにか、すっかり通の仲間入りできたかも(笑)。
    お母様のトコでウルウルしたり、局長さんの文才で笑わせてもらったり。。。
    『“女” じゃなくて、♀(メス)扱いですね』って、
    局長さんのまわりは楽しい方ばかりですねーっ!
    類は友を呼ぶ?
    関係ないけど、こないだたまたま買ったお味噌、局長家とオソロみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪

  2. モモタロウ より:

     箱がすっかり局長家の家具として定着してしまい、読者の間では
    「特急」の二文字をみると
                 →「寿喜ちゃん」

    と連想する現象が発生しているそうです。
            ご注意ください・・・・ピンポンパンポ~ン♪

  3. クッキー☆ママ より:

    えっ!特急箱は家具じゃなかったんですか?(笑)
    ウソですごめんなさい☆

    でも、寿喜くんにとったらきっと立派にくつろぎのインテリア…ソファー的な感じなのでしょうかね(*^^*)
    局長さんの晩酌タイムに“ご相伴にあずかりまして~”って感じですかね。
    あれ?でも“飲み過ぎ注意ですよ”と言っているような…(-_-;)
    寿喜くんがにらみをきかせてくれれば、不要な衝動買いも予防できて、局長さんも一安心ですね[絵文字:v-218]

  4. にあ より:

    http://letsblog.panasonic.jp/touch/cpnTop.go

    はるかにタッチだって!

  5. うさこう より:

    そんだけ飲んで太らない局長が不思議だぁ

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■まゆげさん

    >↓の登場人物、みなさま分かりましたv(´∀`*v)。
    >いつのまにか、すっかり通の仲間入りできたかも(笑)。

    熊猫犬通でやんすね[絵文字:i-234]
    俺も日々 「香音ちゃん」 に癒されてますよ[絵文字:i-237]
    離乳食、大変そうですね!

    ■モモタロウさん

    >「特急」の二文字をみると →「寿喜ちゃん」

    本[打消]人[/打消](猫)は何も急いでないんですけどね[絵文字:i-229]

    ■クッキー☆ママさん

    >でも“飲み過ぎ注意ですよ”と言っているような…(-_-;)

    写真の寿喜は寝ようとしていますが、これより前には必ず俺のおつまみを
    奪取しようと試みます・・・・[絵文字:i-181]
    てゆうか何度となく奪われてます[絵文字:i-282]

    ■にあさん

    おかげで小一時間も 「はるかにタッチ」 しちゃったよ・・・[絵文字:i-229]

    ■うさこうさん

    鍛えてますから[絵文字:i-87]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました