快晴と桜と真熊 | お花見キャンプ⑥

スポンサーリンク

大雨の朝に、こんにちわ。

“イチローショック” の傷が未だに癒えないのに、今度は上原浩治までもシーズン途中で現役引退なんて・・・・ 数えるほどしか残っていない同世代の選手がまた去ってしまい傷心の局長です。

――― さて、本日も4月8日から決行した “お花見キャンプ” のレポート続編を。

20190521_キャンプ二日目1

結局、初日は最後まで雨に泣かされたというのに、夜が明けると前日のそれを嘲笑うかのような見事な快晴に。

20190521_キャンプ二日目2

できるんだったら初日からやれよ!」 というやり場のない怒りを感じながらも、いよいよ本来の目的でもあったお花見と洒落込む。

20190521_キャンプ二日目3

といっても、帰りの運転があるので、酒盛りはできない。
よって、文字どおり満開の桜をひたすら鑑賞するのみ。

20190521_キャンプ二日目7

目がピンク色に染まるくらいに・・・・、白目が薄くピンク色に変色するくらいに・・・・、とにかく咲き乱れる桜を目に焼き付けた。

20190521_キャンプ二日目4

真熊は、何ゆえ毎年この木をバックに長時間にわたって写真を撮られるのか、きっと不思議に思っているのだろう。

20190521_キャンプ二日目6

これは、日本に生まれたポメラニアンとして、遺伝子レベルで脈々と継承していかなければならない文化なのだ。

深く考える必要はまったくないぞ。

20190521_キャンプ二日目5

こうして、まだまだ眠気全開で目が開き切っていない真熊を連れ回して、桜をバックにひたすら撮影を行う。

20190521_キャンプ二日目8

それはそうと、少なくとも俺たちが床に就くまでは降りつづいていたあの雨は、一体いつ頃に上がったのやら。

20190521_キャンプ二日目9

とはいえ、いくら二日目が快晴だからといって、テントは前夜、大いに濡れまくってしまったので、この日の撤収作業までに乾かさなければ。(カビが生えてしまう)

20190521_キャンプ二日目10

当の真熊は、キャンプチェアから降りて草むらに直に座っても、どうやっても眠気は納まらないよ様子だ。

前夜、雨音で眠れなかったのかな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

桜の色とのコントラストが強い真熊にクリックを。

人気ブログランキング

どうにも眠気が冷めない真熊に戒めの二発目を。

【今日の一言】

上原の日米を股に掛けた活躍ぶりはスゴかったな・・・・ 21年間ってスゴいな・・・・。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんにとっても「春眠暁を覚えず」
    どの写真もほぼ眠たそうですね。
    前夜の雨で洗われた真っ青な空が眩しいのか、
    それともやっぱり眠いのか。
    ・・・眠いんですよね、きっと。

    桜は雨で散ってはいなかったようで、
    絶好のお花見日和になりましたね。
    お酒を飲めなかったのは残念ですが、
    終わり良ければ総て良し、
    楽しいお花見キャンプになったのではないでしょうか。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    晴れた空に、ピンクの桜、ほんと綺麗ですね!
    人も少ないから写真にも写り込まないし。
    まぐちゃんと桜の写真、たくさん撮れましたね!

    まぐちゃん、雨音で目覚めてしまったのかな。
    だから、どーにも眠い💤
    目が開いてないです^ ^
    座ったまま寝そうな感じ。
    そういう時ってあるあるだよね〜〜まぐちゃん。
    今日も凄い雨だけど、テントじゃないから
    大丈夫だね🙆‍♀️

  3. とりっこ より:

    2日目は本当によく晴れましたね!!
    青い空に薄ピンクの桜、緑の中に黒のまぐちゃんが栄えますね(*´ω`*)
    まぐちゃんにとっては毎年この時期に桜と共に写真を撮るのは当たり前になっているのでしょうね^^
    桜もまぐちゃんも綺麗に写っています!

    前日の雨でも桜はあまり散らずに残っていたんですね!
    こんなに綺麗に咲いていたならお酒で乾杯といきたい所でしたよね…残念です💦
    でも、満開の桜の元でまぐちゃんと奥様とお花見出来て良い思い出になったのではないでしょうか^^

  4. つばめ11号 より:

    そっか、雨音で眠れなかったのかもしれませんね。
    家と違ってテントはすぐ近くで雨の音がしますものね。
    雨といえば、今朝はすごかったです。
    ちょうど出勤時間に重なって大変でした。
    局長さんちの辺りも出勤時間に土砂降りじゃなかったですか?

    桜、本当にきれいですね。
    お酒が飲めないから、すっきりした目で桜を見ることができて
    かえって良かったかもしれませんよ。
    マグちゃん、毎年きれいな桜を見に連れてってもらえていいなぁ。

    桜をバックに撮影したマグちゃんと同じ枚数
    嫁女房さんの写真も撮ったんじゃないかなって想像してます。
    こんなにきれいな桜を見たら撮りたくなりますよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました