レトリーバー・プレッシャー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

突然ですが、昨日は仕事で兵庫県宝塚市に行っておりました。
そう、宝塚歌劇団の本拠地。

20110423_レトリーバー1

初めて降り立つ土地でした。

そして、夕方から神戸に移動。

20110423_レトリーバー2

ここでも慌しく仕事をこなしていたのです。

19:00過ぎ、新快速に乗って新大阪駅へ。

20110423_レトリーバー3

ビール飲みながら新幹線に揺られて帰ったわけです。

日帰り弾丸ツアー。
本来なら、関西の読者の方々とお会いしたりしたかったんですが、いかんせん時間が・・・・・

――― さて、昨日のつづき。

「大きな公園」 に行ったものの、なぜか全然知ってる人にも犬にも会えなかった我々。

20110423_レトリーバー4

どうした? 黒マグマ。

20110423_レトリーバー5

今日って外出禁止令とか出てたっけ? 行政あたりから。

20110423_レトリーバー6

宇宙人でも攻めてくるんだろうか。
不気味なくらい犬も人も少ないな・・・・・

誰もいないし、そろそろ帰ろっか・・・・ なんて思っていた矢先―――

20110423_レトリーバー7

真熊が誰かを見つけたらしい。

クリーム色のラブラドールレトリーバー。
盲導犬に多い犬種、カラーリングだ。

20110423_レトリーバー8

さすが盲導犬になる犬種だけあって、デカイのに温厚。

すると今度は―――

20110423_レトリーバー9

肉付きのいいゴールデンレトリーバーが。
この犬種はとても優しい印象なのだが、この子はやたらと眼光が鋭かった・・・・・

種類は若干違えど、2匹のレトリーバーから挟まれてプレッシャーを受ける真熊。

20110423_レトリーバー10

どうやらレトリーバーという犬種は、小さい黒いヤツに興味津々らしい。

20110423_レトリーバー11

まぁ、熊みたいな 「いでたち」 だし、真っ黒だし。
おかしな生き物を見る感覚だったのだろう。

ちなみに、2匹のレトリーバー同士は知り合いだったようだ。

にほんブログ村へ ラブラドールって、なんとなく困ったような
 目と表情をしてて可愛いですよね♪
 レトリーバー挟みに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

あまりに時間のない出張だったので、神戸ならではの食べ物も何も楽しめなかった・・・・・

ちょっと不完全燃焼だったので、自宅の最寄り駅でたこ焼きかって帰ってきたのであった。
今から、それをアテにビール飲みます。

首相官邸WEBサイトへ意見を送信した件で、同感いただいた皆さま、ありがとう!
我々は、むしろ 「同志」 ですな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りな より:

    確かに!慈愛の眼差し&微笑みのゴールデンの表情に比べると、常に『八の字眉』をしてるみたいな表情ですね、ラブラドール(*´艸`)

    まさか昨日関西に弾丸ツアーをされていたとは!
    宝塚と言えば、今は『阪急電車』という映画でアツイですね(写真はJRですが)

    てか19時過ぎの新快速で神戸→新大阪ですか!?
    昨日20時頃、私新大阪におりましたので、ニアミスですね!(局長さんこちらの顔知らないけど笑)

  2. 黒ポメのママ より:

    ↑確かにらラブラドールって
    ちょっと困ったような顔してて[絵文字:i-239]
    可愛いですよね[絵文字:i-1]
    で、まぐちゃんは
    ホンワカしたつぶらな瞳で
    見るだけで癒されます[絵文字:v-345]

  3. もり子 より:

    局長さん

    弾丸出張お疲れ様でした
    宝塚 懐かしいです 昔よく見に行ってたもので・・・

    私も昨日 首相に怒りメールしました
    皆さんの力が集まって 動物達が何とか避難出来るといいのですが 家畜達は難しいのでしょうか?
    テレビで悲惨な現状を見ると悲しくてたまりません

タイトルとURLをコピーしました