どしゃ降りサンデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週日曜日は、ドラマ 「JIN」 を中心にスケジュールを組むようになってしまった局長です。
この時間帯は電話にすら出ません。

さて、日曜日のお話。

5月21日(土)の記事で、マンネリ防止のために神奈川県内もしくは東京都南側エリアで
ブログ映えする犬の散歩に最適な公園情報を募ったところ、けっこうな情報が戴けた。

その中で、俺が局長を努める 「とある組織」 のメンバーから、『宮ヶ瀬湖』 という提案が
あった。

20110523_宮ヶ瀬1

宮ヶ瀬湖。
実は道があまり混まないエリアなので、下手に横浜や東京方面に向かうよりも移動時間は
短くて済むはず。

ということで、さっそく向かってみた。

しかし―――

20110523_宮ヶ瀬2

途中から、まさかの大雨。
天気予報では、降雨時間は18時以降だったのに。

しかも、かなりの土砂降り。
(大阪弁だと “ジャジャ降り”)

20110523_宮ヶ瀬3

ワイパーを最速で動かさないと視界が確保できないレベルの雨量。
「バケツの水をひっくり返したような・・・・」 とは、よく言ったもんだ。

20110523_宮ヶ瀬4

ということで、宮ヶ瀬湖には着いたものの、車から降りられず。
吊橋を渡ることも、X’masシーズンには大盛り上がりするモミの木も見られず・・・・・

大雨の中、危険なドライブをしに行ったようなもんだった。

20110523_宮ヶ瀬5

酸性雨でシャワー浴びるようなもんだぞ?
おうちに帰ってから、カッパ着てお散歩行こう。

つまらなさそうな真熊に、なでなでして機嫌をとる。

20110523_宮ヶ瀬6

小一時間も車に揺られて、お外にも出られないんじゃ、そりゃ機嫌も悪くなるわな。

そんな想定外の大雨にムカついたから、自宅近くまで戻り近所の中華屋でモチモチ餃子と
餡かけのラーメン食って帰った。 (どういう気持ちの整理だ)

――― といった大雨ドライブの道中、実はとても嬉しいお知らせがあった。

なんと、4月から産休に入っていた俺の仕事のパートナーから 「無事に出産した」 という
写メールが届いたのだ。

組織上は俺の部下だが、俺にとってはもう5年半もずっとペアでやってきた “相方” 。

では、例によって読者の皆さまには全く必要ないと思われる相関図で説明しよう。

20110523_局長の仕事チーム相関図

今回は 「部下三姉妹」 の長女が出産。
しかし、4ヶ月後には次女まで出産予定。

ただでさえ仕事が忙しい中、まさかのクーデターを企ててくれた長女と次女。

そこで、三女が新たに配属されたが、今のコウノトリのような俺の下へ来ちゃったら・・・・・

彼女もあっという間に・・・・

まぁ、こればっかりは授かり物ですからね。
その時は神様に感謝しなければ。

そんなこんなで、車から外に出られなかった真熊だが、いい笑顔も撮れた。

20110523_宮ヶ瀬7

悩み一つなさそうな顔で何よりだ。

20110523_宮ヶ瀬8

来週は、また別のところへ行ってみよう!

ちなみに、今回コメントで寄せられた公園候補は―――

◇砧公園
◇石神井公園
◇祖師谷公園
◇蘆花恒春園(ドッグラン有)
◇城北中央公園(ドッグラン有)
◇大泉中央公園
◇光が丘公園
◇某一級河川沿い
◇神奈川県立葉山公園
◇横浜ベイサイドマリーナ
◇府中の森公園
◇小金井公園

とりあえず、時間を見て一つずつ制覇していこうと思います・・・・・

でも、「光が丘公園」 は練馬区ですよね?
そこはさすがに遠いっす。

にほんブログ村へ 今回出産した部下三姉妹の “長女” は、俺にとって
 図らずしも一緒にいる時間が最も長い人間・・・・・
 そんな相方の出産に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日一言】

俺の仕事チーム相関図。
部下①②の表情と、俺の写真を見れば、誰もが 「局長の何かを見てしまった
娘たちの驚愕の表情」 としか考えられないですよね、実際。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 吉田五右衛門 より:

    まずは、相方様の出産おめでとうございます。

    公園情報にきっとどなたかが提案すると思い
    特に私からは申し上げていませんでしたが
    城南島海浜公園が入ってない!!
    ので、今更ですが、お勧めします!

    城南島は羽田空港の近くで、
    飛行機あり、海あり、ドッグランあり、と
    シャッターチャンス満載です!!

    是非公園リストに加えて下さいまし。

  2. ike より:

    平和島公園もありますね。
    ドックランがあるかはわかりませんが・・・
    大きな公園です。

  3. ゆきえ より:

    いつも楽しく拝見させていただいています♪
    長女(?)さま無事ご出産おめでとうございます!

    しかし…局長さんは何故ジャケットの下がハダカなのでしょうか…(爆)
    思わず(エ○ザイルか!!)とつっこんじゃいましたよ。≧m≦ププ!

    ちなみに私関西在住ですが『じゃじゃ降り』が関西限定だとは今日まで知りませんでした(笑)
    局長さん教えてくださってどうもありがとうございます~♪

  4. ろっち より:

    長女さまのご出産、おめでとうございます![絵文字:v-511][絵文字:v-352]
    これで、局長さんにも孫ができましたね(笑)

    私も、前プロジェクトの上司とは5年近くの付き合いでした。
    仕事に関してはツーカーなので、色々とやりやすかったですね。
    でもその上司は、残念ながらコウノトリどころかキューピッドでもなかったようで、
    部下の未婚率100%でした[絵文字:i-241]
    そして、ご自身もバツイチでした。

    マグちゃんは相変わらずカワイイ♪のですが、この相関図の画像・・・
    局長さんの姿もさることながら、長女・次女もなぜに白衣姿(・・?
    どんなイベントの時に撮ったんですか?
    おかしすぎます~(*≧▽≦)ノ彡☆バンバン

    >でも、「光が丘公園」 は練馬区ですよね?
    >そこはさすがに遠いっす。
    できるだけ、都内の南西の方にある公園を選んでいたつもりなのですが、
    光が丘公園を見つけた時、「あ、知ってる~♪」的なノリで、思わず書いてしまいました[絵文字:i-201]
    そして、大泉中央公園も練馬区ですね[絵文字:i-201][絵文字:i-201]失礼しました[絵文字:v-435]
    都内に出没する際は、教えて下さいね♪
    都合がつけば会いに行っちゃいます[絵文字:i-237]

  5. なお より:

    めでたい!!局長出産祝いはマグちゃんの笑顔で(笑)

    昨日、実家のニューフェイス甲斐犬とご対面してきましたが
    目が小さかった…なんでマグちゃんといい、その子といい
    黒い子って目が小さいん?それはそれで可愛いけどね

  6. 局長さんの神社作ったら子宝に恵まれそうな気がします。
    面白いですね。

  7. ねこすけ より:

    いつも、ストーカーのようにブログ見ては、にんまりしてますm(_ _)m
    あと、長女さんと次女さんおめでとうございます!自分の誕生日に近くてビックリしました!きっとおめでたい事は身近にいる局長さんに帰ってくると思います!!
    ブログで書かれていた公園ですが、湘南の藤沢にある「辻堂海浜公園」はどうでしょうか?ドックランはないですけど一面芝生で凄く広いですよ。駐車場もサーファーのためか広いですし。
    少し江ノ島方面に行くと海側にも公園と遊歩道があり、散歩にもいいと思います!
    今は神戸に自分は住んでいますが、生まれも育ちも神奈川の湘南なので、局長さんのブログを見ていると地元神奈川を思い出して、ほっこりします。
    またブログ見に行きますね!更新楽しみにしてます。

  8. かのんのまま より:

    相方さんの出産おめでとうございます。

    次は局長さんの子供が見たいなぁ〜!!

    まぐちゃんの赤ちゃんにも期待です!!

  9. つばめ11号 より:

    にゃんぞうさん、ご出産おめでとうございます。

    なぜみなさま白衣なのか?気になります。
    ラクダさんですね、コンセント引っこ抜いたのは。
    社員みんながコードネーム持ってるんですか?
    なんだか楽しそうな会社ですねぇ。うらやましいです。

  10. あさりん より:

    数ヶ月前からブログを楽しみに拝見しています。
    マグマちゃんの可愛い表情に癒されてます。

  11. ゆみりん より:

    おめでとうございまーす(^^)
    パートナーが、次々に産休とは、お仕事大変だ~。でも嬉しい事が続くからいいよね(^O^☆♪

    真熊ちゃんの笑顔はいつ見てもかわいいわ!

    そういえば、海辺で散歩や、ダッシュのUPってあったかな?海水浴は見た気するけど。
    公園シリーズ、葉山にくる時は、是非予告してね。生真熊ちゃんを見てみたーい。
    海辺にあるテラス犬OKのカフェレストランを教えますよ(^^)きがねないお店だから、局長さんも気にいると思います。
    ぎょうざはないけどね~

  12. 黒ポメのママ より:

    何で素肌に白衣?

    まぐちゃんもにゃんこも
    めちゃめちゃ可愛いのに
    局長さんに心を奪われています。

タイトルとURLをコピーしました