プチ撮影会の様子

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜の仕事帰りに寄った酒屋で、とある 「第三のビール」 の新商品がなんと97円で
特売してたんで数本買って帰ってきたのだが、これでマズかったらどうしよう・・・・なんて
不安に駆られながら飲んでみたら、それなりに美味しくて安堵感に包まれている局長です。

さて、例によって一昨日からのつづき。
大きな公園」 ネタである。

でも、今回は友人が撮った俺と真熊のツーショットが数枚あるので、いつもの単なる
公園レポートとはちょっとだけ見え方が違うぞ!

20110520_撮影風景1

――― 毎回多くの犬と出会う “芝生エリア” にたたずむ俺たち。

俺が局長を努める 「とある組織」 の某メンバーが、奥さんとお子さんを連れて偶然にも
この 「大きな公園」 へ遊びに来ていたのだ。

そして、遠くから俺たちの姿をコッソリ狙い撃ち(※)していたらしい。

※ 「狙い撃ち」 ・・・・ 隠し撮りってことよ? 狙撃するってことじゃないからね?

20110520_撮影風景2

そうとは知らずに、いつものようにプチ撮影会を開始している俺たち。

てゆうか、こんな豆粒みたいな写真じゃ分からないか・・・・・・

では、拡大してみよう。

20110520_撮影風景3

俺が真熊を撮影している姿って、傍から見るとこういう感じなのね・・・・

きっと 「カメラ!」 って叫んで、真熊にカメラ目線を強要していたところでしょう。
完全にプロの仕事風景だ。

それで撮れたのが、この写真。

20110520_撮影風景4

注文どおりのカメラ目線+スマイル。
我ながら手堅い仕事っぷりだ。

その後は、カメラ目線の強要なしで、真熊の様々な表情を撮影していた。

20110520_撮影風景5

横を向いたり上を向いたり、落ち着きのない犬だけど、犬にしては表情豊かだと思う・・・・・・
(俺は決して親バカではない)

さて、この俺を撮ってくれた友人だが、少し前にへーベルハウスで家を建てた。

気密性の高さが売りのへーベルハウスなだけに、きっと彼も週に一度くらいはこういった
広大な場所で心と体を開放したいのだろう。 (なんのこっちゃ)

なおも彼は俺の気付かない場所から撮影を続ける。

20110520_撮影風景6

いい加減、真熊は気づいたらしい。

俺もこの直後に背後から自分を狙うカメラのレンズに気付いた。
これが戦場の銃口だったら、確実に命を落としていた・・・・・

もう十分に写真を撮り終えたところで、しばし黄昏る俺たち。

20110520_撮影風景7

世の中について、少しだけ愚痴り合ってみた・・・・・

20110520_撮影風景8

滅多に写すことのできない俺と真熊のツーショット。
しかも、カメラ目線。

彼の娘さんとも記念撮影。

20110520_撮影風景9

へーベルハウスですくすく育っている様子だ。
(旭化成ホームズさん、これだけ宣伝してるんだから何か下さい)

20110520_撮影風景10

しかし、なぜか真熊には一切興味を示さず、穴が開くほど俺に視線を送っていた。
オジサン好きなのかな?

でも、俺はキミのパパよりも年上なんだぞ~?
(ビジュアルはキミのパパの方が上に見えるはず・・・・・・)

にほんブログ村へ もう花金ですね。 最近一週間が早い!
 そりゃ俺も歳を食うわけですよ・・・・・
 フライデーナイトに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日一言】

今日、モスキートがヒノキ花粉に侵されていることをカミングアウトしてきた。

スギ花粉だけでなく、ヒノキ花粉にも悩まされて、一年の内どれだけマスクをしてなきゃ
ならないのよ! ―― みたいなノリになりつつあった。

が・・・・・!

俺の粘膜はスギ花粉とヒノキ花粉はもちろん、ブタクサやセイタカアワダチソウといった
秋の花粉も網羅している。

そんな俺から見たらモスキートなんてトーシローもいいとこさ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    カメラマンもモデルも、さすがプロですね(*^^*)
    プロの仕事っぷり、とくと拝見しました。

    広い公園で、愛するペットとともにゆっくり過ごす…私もいつか、そんな生活を送ってみたいです☆

    ときに、今日は花金だったんですね♪
    勤務形態が変わったおかげで、日にちと曜日の感覚がおかしくなってきてます(^^;
    ちなみに今日は夜勤明けで、いま帰宅途中です(^^ゞ

  2. のん より:

    マグちゃんと一緒の写真は
    いい記念になりますね。
    マグちゃんも大好きな局長さんと
    お写真が撮れるの嬉しいでしょうね[絵文字:v-238]

  3. さぁ より:

    こんにちわ~
    局長さんも写真にうつっていると
    いつもと雰囲気が違って新鮮ですね!
    東京に足を運ぶ際もぜひ事前に
    予告をお願いしますww

  4. ともえ より:

    まぐちゃんの写真を撮ってる局長さん、普段の日記では見られない姿は新鮮でいいですね~!
    そして何より、本当にまぐちゃんのことが大切で大好きなんだなって、改めて思いました^^

    それだけ花粉に反応してると、ほんと年中大変そうですよね・・・。
    ちなみにあたしは花粉はスギだけですが、アレルギー性鼻炎持ちなので、一年中鼻づまりです^^;

  5. オジサン好きな娘の母 より:

    こんにちは。

    さて、うちの娘、
    局長さんのこときっと大好きなのですが、
    このときは、局長さんの帽子のつばを
    虎視眈々と狙っているもよう。
    最近、人の帽子のつばをぱちん!とはじくのが
    マイブームなんです~。

  6. chee より:

    局長さんを見つめる娘さん、ナイスです。
    そのがん見加減が(笑)。

    アングルが下からのって、体をかがめたり、はいつくばったりしないといけないので大変ですよね。
    舌ちょろな真熊ちゃん、可愛いです。

  7. 黒ポメのママ より:

    ほんとに理想的な父と息子って感じですね[絵文字:i-185]
    舌出して巻いて
    目が糸のようになってる笑顔が
    いつもながらめちゃめちゃ可愛いです[絵文字:i-80]
    同じ神奈川なんだけど
    大きな公園、ちょっと遠いんですよね[絵文字:v-356]
    でもいつかは絶対!生マグマします!

  8. nuno より:

    可愛い~娘ちゃん❤
    いいわ~あの足!家の子もベビーカーにかけてたなあ~。

    どうみても、不審な目で見ている様に見える。。。。
    のは気のせいでしょうか?

    マグちゃんと局長の姿。
    親子ですね。
    局長さん。。もてそう なのになあ。ん~。なぜにだ?

タイトルとURLをコピーしました