知り合いの黒い犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW第一幕が今日で終わりですね。
なんか中途半端に飛び石でイヤになっちゃいますね・・・・・

さて、グダグダ続いている 「大きな公園」 レポート。
写真をたくさん撮っちゃったので、もう少しお付き合いいただきたい。

20110501_ヤッスク1

偶然通りがかったメスのチワワに露骨なエロ代官ぶりを見せる真熊・・・・・
チワワの飼い主さんとの間に、ちょっと気まずい空気が流れる。

その後、よその犬がいなくなってしまったので、再び訓練を開始する。

20110501_ヤッスク2

「待て」 のまま、俺がけっこうな距離を空ける。

20110501_ヤッスク3

「待て」 → 「ヨシ!」 → 「ダッシュで集合」 の反復練習。

そんなことをやっていると、この公園では初めて会う犬がやって来た―――

20110501_ヤッスク4

レイナ。 (メス・ミックス)

確か、真熊とタメだったような。

20110501_ヤッスク5

飼い主は、俺が局長を務める 「とある組織」 の元メンバーで、仕事では盟友 “Mキック” の
部下にあたる “ビー・ユー・エス・ユー・○○ヤックス” (以下、ヤックス)である。

レイナ、ヤックス、ヤックスマザーの2人+1匹でやって来たようだ。

20110501_ヤッスク6

ヤックスは、ヤックスマザーのクローンかと思うくらい似ていた。
20~30年後くらいにどういう顔になるのか、今からはっきりと分かってしまう現象だ・・・・・

とりあえず背中をさすってもらう。

20110501_ヤッスク7

真熊は以前、Mキック邸でヤックスに会っているけど、きっと覚えていないだろう。

さて、いきなりこんな新キャラが出てきても、読者の混乱を招くだけだと思ったので、
まったく必要ないとは思うけど、人物相関図を作ってみた。

20110501_ヤッスク11

噛み砕いて説明すると、このブログに数回出てきている 「犬は苦手だけど真熊は大丈夫」
という女子メンバー “○○マックス” とは友達同士で、「とある組織」 の元メンバー。

音楽性の違いから 「とある組織」 を脱退の後、Mキックの前のめりさに心酔し、彼の片腕
として裏の世界で暗躍するようになったのだ。

その愛犬・レイナは、けっこう 「やんちゃ」 とのこと。

20110501_ヤッスク8

真熊もそれを感じ取ったのか、あまり積極的には絡もうとしない。
(友人である○○マックスはレイナを触れないらしい・・・・)

20110501_ヤッスク9

記念撮影も2匹にはかなりの距離が・・・・・

20110501_ヤッスク10

このレイナ、ボディは黒いのだが、口元・手足の先・シッポの先が全て白くなっている。

黒の色素が末端まで行き渡らなかったらしい・・・・・

あと一回だけ続くよ!

にほんブログ村へ こうして見ると、「のらクロ」 と同じ模様。
 艶が出るほど健康な毛質らしい・・・・・
 黒い犬たちに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜の遅くに思い出したんだけど、4/30はの誕生日だった・・・・・

5/5は義兄、7日は俺、8日は亡きオカン
GWは誕生日が密集だ。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. なお より:

    オイラの実家にも黒ワンコが来ましたよ♪甲斐犬のMIXの女の子☆
    ホントはあの震災の日に仙台空港から来るはずだったのが
    空港が閉鎖になり先週秋田空港に姉夫婦が迎えに行ったのです。
    本当にあの震災は色んな運命を変えてしまいましたね(ちょっとしんみり)

  2. 黒ポメのママ より:

    のらくろカラーのレイナちゃん
    いい雰囲気醸し出してますね[絵文字:i-176]
    ところでまぐちゃんは白い差し毛はないのですか?
    胸毛とか足が白くて
    月の輪ぐまやのらくろ風になってる黒ポメを時々見かけますが。
    うちの子は遺伝的に
    おそらくのらくろ靴下になるでしょうと言われたのですが
    靴下を履くことなく
    代わりに鼻の下に
    ちょび髭風の白い差し毛がはいっています[絵文字:v-356]

  3. ペッツはは より:

    レイナちゃん目が素敵ですね。
    うちのペッツ(トイプー)は、胸のところに月の輪熊みたいに白くなってます。あと口元白っぽいです。ベースはシルバーですが、黒が洗濯のしすぎで色あせた感じです^^;

    マグちゃんは真っ黒ですか?

  4. raoh1214 より:

    ご無沙汰しております。
    お元気そうでなによりです♪
    局長さんの書かれる記事はどれもこれもいつも面白くて
    もう絶対なんか変なもんヤッてるとしか思えない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    でた!私の大好物の「人物相関図」!
    わたし、ヤックス氏の二人目の友達になってあげますww

    音楽性の違いから「とある組織」を脱退ってw
    ますます「とある組織」が気になります。

  5. ポメリン より:

    局長さんとか副長助勤とか呼び名を聞くと、
    とある組織って、
    「新選組」を連想しますよね。
    最初、「新選組同好会」かと思いましたが、ちょっと違う感じ・・。

    「音楽性の違い」・・・?
    ますますわからなくなってきました。
    興味津津。

    因みに、全然関係ない話で恐縮ですが、
    ずいぶん昔のその昔、大学時代に「新選組同好会」に入ってました。
    NHKの大河ドラマ「新選組!」や今放映中の「新選組血風録」の
    時代考証をやってる山○氏が、会の「局長」でした。
    好きこそものの・・・

    なので、つい同好会同志かと思っちゃった次第・・・。
    笑って許して~♪

  6. クッキー☆ママ より:

    ・・・ビー・ユー・エス・ユーって、まさか?!

    そういう意味じゃないですよね~(-_-;)

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます。

    ■なおさん

    震災に翻弄されながらも、無事にお迎えできて良かったですね!

    ■黒ポメのママさん

    真熊はパピーの頃はネクタイのような白い毛の束があったんです。
    それでツキノワグマみたいだってんで 「真熊」 にしたくらいです。
    でも、成長すると共にそのネクタイは消えてしまいました・・・・

    ■ペッツははさん

    上のお返事の通り、白いネクタイのようなものをしてたんですよ(^^;)

    ■raoh1214さん

    ご無沙汰っす!
    ヤックスは友達一人しかいない寂しい女です。
    今後も新キャラ登場の際は相関図を書きますよ!
    (またこんな仕事増やしちゃった・・・・)

    ■ポメリンさん

    我々は新撰組同好会じゃないっすよ。
    なぜなら、仇でもある長州出身の輩もいるからです!(`´)
    でも、「池田屋」 って名前のお店があると武者震いします・・・・

    ■クッキー☆ママさん

    ビー・ユー・エス・ユーとは・・・・
    そのまんまです。
    ブスってことです!(^^;)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました