芸術は爆発だ ~真熊の単身お泊りツアー 2011夏・4

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方の三連休は猛暑の予感、局長です。
なでしこJAPAN頑張れ!

―― さて、飽きられてないだろうか、この企画。

木曜日から続いているモスキート邸での 「真熊の単身お泊りツアー」 。
では、本日もモスキートによるレポートを原文ママでお送りします。

 夕散歩

20110717_モス・レポ1

 細い路を、三匹と三飼い主がゆく。

 いつもの公園で、まず池の前で撮影。

20110717_モス・レポ2

 うし蛙が鳴いている、マグ早く逃げよう!

20110717_モス・レポ3

 続いて、前々から気になっていた “太陽の塔” でお馴染みの 「岡本太郎美術館」 に向かう。

 長い階段に差し掛かり、マグが急に猛ダッシュ。

20110717_モス・レポ4

 誰だ、階段ダッシュを教えたのは・・・(怒)

 まぐぅ~ゆっくり行こうよ~と泣きをいれる。

 岡本太郎のオブジェと記念撮影。

20110717_モス・レポ5

 樹木のナンチャラってタイトルだったよーな・・・

 もう一つオブジェを発見。塔に人間がいっぱいくっついている。

20110717_モス・レポ6

 よく分からないけど記念に撮っておこう。

 そして、下り階段も猛ダッシュ。

20110717_モス・レポ7

 待って~(汗)

 この勢いで、前回、マグが拒否した階段に行ってみる。
 やはり登らない。

20110717_モス・レポ8

 ここまで結構段差のある階段を散々登ってきたのに、なぜここで止まるの?

20110717_モス・レポ9

 理解不能だったけど、私の体力も限界に近づいた為、無理に登らせず引き返すことに。

20110717_モス・レポ10

 この公園は、芝生エリアも出来てて(前回は無かった)ワンコには嬉しスポットかも。

20110717_モス・レポ11

 たくさんのワンコに出会ったけど、写真撮って良いのか分からず&切り出せず撮影ゼロ。
 一体、局長さんは、どうやってよそのワンコの写真を撮らせて貰っているのだろう???

その頃、俺は―――

20110717_モス・レポ12

「道の駅」 で先輩と休憩していた。
途中、温泉に寄っていたので眠くて仕方なかった。

さて、岡本太郎の 「芸術は爆発だ!」 っていう日立マクセルのCM、当のモスキートは
知っているのだろうか。
読者の皆さんは覚えているだろうか。

てゆうか、若い世代は知ってるわけもないか・・・・・・

なんか、この公園って犬の散歩にはもってこいな感じがする。 そんな楽しそうな公園で
俺が叩き込んだ “階段ダッシュ” によりモスキートを翻弄したらしい真熊に―――

にほんブログ村へ “グッジョブ” の 「ポチ」 をお願いします★

 岡本太郎といえば “太陽の塔” 。
 吹田にある万博公園ですよね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

先週は帰りが遅かったのと疲れで一度も洗濯機を回せなかった。
おかげで昨日は一日中洗濯していた気がする。
でも、夏って乾くのが早くて助かる♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    「芸術は爆発だ!」という言葉は知っていますが、マクセルのCMでしたか!!
    局長さんよりちょっと年上で生まれも育ちも杉並なのに、なぜ?

    真熊ちゃんはポリシーでしょうかね?
    上れる階段と上れない階段があるなんて・・・。

  2. 犬大好き より:

    局長さんへ
     まぐちゃんの単身お泊りツアー、モスキートさんの
     渾身リポートを楽しく拝見しております。いいですね。
     まぐちゃんの階段に対する情熱、局長さんからの伝授
     ですね(モスキートさん、お気の毒・・・・・)。

     芸術は・・・もバッチリ(←古い)覚えています。
     万博公園じゃなくて、万博そのものに行っております
     (←ホント古い)。
     夏はしょうもないくらい暑いですが、洗濯した先から
     乾いていく感じは私も好きです(洗濯、命)。
     

  3. ミツ より:

    モスキートさんのレポート&まぐちゃんお泊まり☆久しぶりでしたね[i:63904]素敵な写真ばかりで楽しませて頂きました[i:63893]まぐちゃんは暑くてもやっぱり階段では体育会系に変身なんですね。でも気をつけて~

  4. ケヅメ所長 より:

    こんにちは、巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。

    ブログからライブカメラで、ケヅメの生態を御覧下さい。

    暑い日が続いていますので、熱中症に注意して下さいね

  5. nene より:

    モスキートさん、本当にいい人ですね~~
    楽しませてもらいました。
    出来たら、マグちゃんのママに・・・
    って思ったら、素敵な彼氏さんがいるんですねーー
    残念[絵文字:v-12]
    そう思ってる読者は多いと思いますよ
    エヘ[絵文字:v-8]

  6. 黒ポメのママ より:

    >うし蛙が鳴いている、マグ早く逃げよう
    モスキートさん、カエル苦手なんですか?[絵文字:v-290]

  7. モスキート より:

    neneさん
    マグちゃんのママは、なりたい気もしますが、その為には局長さんと・・・
    ナイなぁ~[絵文字:v-222]
    誰か他の人にお願いしましょう[絵文字:v-218]

    黒ポメのママさん
    蛙キライです。
    しかも、うし蛙は「モーモー」牛みたいに鳴いていました[絵文字:v-11]

タイトルとURLをコピーしました