真熊 VS 寿喜

スポンサーリンク

サイドテーブルとソファの上で、真熊と寿喜が対峙・・・・。

寿喜には、まったく 「その気」 はないのだが、
対する真熊だけが、なぜかボルテージ急上昇――

真熊VS寿喜

間もなくテンションがレッドゾーンに突入します・・・・・

スイッチON!

真熊VS寿喜

幼少の頃から二本足歩行で足腰を鍛えてきた真熊のジャンプ力はスゴイ。

ポメラニアンながら、この距離を軽く飛び越えるのだ。

またも寿喜が理由も分からず攻撃されるハメに・・・・

真熊VS寿喜

とりあえず真熊をシカトして水を飲む寿喜。

しかし、構わず後ろからマウントしていく真熊・・・・

ま…真熊、それはやめろ・・・・
著しいイメージダウンだぞ、その腰の動きは・・・・・

――その気(け)はない寿喜もさすがにプッツン。(←死語)

真熊VS寿喜

ソファの背もたれに上がって、追いかけてきた真熊に 「高速猫パンチ」 を連打で浴びせる。

蜂の巣にされる真熊・・・・
またヘコむことになるぞ!

---------------------------------------------------------------------------
 【真熊マメ知識】

 ポメラニアンは世間一般的に 「足腰が弱い」 と言われている。
 ポメラニアン飼育の 「How to本」 などでは、必ずと言っていいほど
 「ソファから飛び降りたりすると足の骨が折れることが多い」 と書かれている。

 しかし、真熊の足腰は強靭である。

 実はウチに来た時から、嬉しい時は必ず二本足立ちになる習性があった。
 散歩でも、向かい側から人が来るだけで、遊んでもらおうと二本足になって
 ピョンピョン飛びながら進んでいく。
 見知らぬ人から 「お猿さん?」 と本気で聞かれたこともある。

 そういった鍛錬(?)のせいか、足腰は丈夫で、ジャンプ力も相当なレベルに育った真熊。
 「強靭な足腰をもつポメラニアン」 として、今後も鍛錬を怠らないようにしていく所存です。

コメント

  1. 一応初めは無視するんですね。寿喜ちゃん。
    それでも真熊ちゃんてば・・・!
    高速猫パンチ見てみたいです(笑)
    武蔵もおやつ見せると、二本足でおねだりすることがあります。
    もちろんお座りするまでお預けです。
    ポメちゃんは足腰弱いって言いますよね~。
    でも武蔵もテンション上がって、どりゃ~!と走り回っている時
    ソファからベッドからぴょんぴょんしてます。
    ほんとは止めさせたほうがいいのでしょうが・・・。

  2. pompog より:

    すごいジャンプ力~~!
    えっ。それ以上鍛えるのっ?
    目指すは何かしら(笑)
    猫並の身体能力?
    それだけジャンプ出来れば充分よ~。

    やっぱり男の子って、骨格がしっかりしてるのかしら?
    我が家は、モコは5cm~10cm位の低い所からジャンプしただけで
    ポキッと足の骨折れちゃったけど
    ゴロゆずは骨太で、足腰めちゃくちゃ丈夫です。

    ぜひ真熊くんと寿喜くんのバトルを動画で見たいわ~♪
    寿喜くんのパンチ可愛い(*^_^*)

  3. 親ぴ〜 より:

    。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

    マグマのジャンプすごい.すごい。ポメらしくないなぁ~!!!

    。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

    寿喜も。困惑気味だね。。ギョェッ┏‥‥………(=゜ロ゜=)ギャァァ

    ねこパンチ喰らって少しは大人しくなったかなぁ?ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

  4. ぷりも より:

    すごいジャンプ力だね~[絵文字:v-12]
    足腰が強いのはいいことですよ~

    うちの子は 一度、足をひねりました。。。
    ポメは足が弱いって聞くからジャンプするとひやひやします[絵文字:v-12]

  5. 局長 より:

    >武蔵かーちゃん

    真熊は空気読めないんで、無視されても構わず攻撃します…
    猫パンチは[にいな]の方がいいモノもってますね…(^^;)

    武蔵くんもジャンプ力あるんですね?
    ちょっと心配しちゃいますよね。

    >pompogさん

    障害物競走みたいのありますよね?犬の。
    アレに出場・・・・ は無理か。。。
    集中力ないし…(^^;)

    モコちゃん骨折キャリア?
    本の通りになっちゃったワケですね?

    寿喜の猫パンチ見たいですか?
    今度、動画もトライしてみますね。

    >親ぴ~さん

    寿喜からの猫パンチは気にしないようです…
    今回はヘコみもせず元気にしてます(^^;)

    >ぷりもさん

    ぷりも家でも足を痛めた?
    やはりポメの足回りの弱さは現実なんですね・・・・

    真熊は今後も鍛え続けて、火のついた輪をジャンプでくぐれるように訓練します!
    (ウソ)

タイトルとURLをコピーしました