夕暮れ真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はかれこれ20数年続けているとある競技の大会に出場していました。
右肩を負傷しているというのに。
でも、これを区切りに今日からは競技をお休みして治療に専念するつもりの局長です。

――― さて、ある夕方のお話。 というほどの内容でもないけど。

陽も落ちてきた夕暮れ時、ブログに使うようなネタも写真も底を尽きていたこともあったので、とりあえず真熊を外に連れ出した。

20120211_夕暮れ真熊1

落ちてきた陽が街をオレンジ色に照らす時間帯のことだ。
キレイだろう?

20120211_夕暮れ真熊2

散歩はまだ早い。 完全に陽が落ちてからだ。
さもないと、お前ちっちを朝までガマンできないだろ?
(室内トイレですれば済む話だが、コイツは頑なにしない)

駐車場―――

20120211_夕暮れ真熊3

今になって気付いたが、コンクリート畳にひび割れが走っている。
なんだこれは!

一体いつから・・・・
3.11の地震であろうか。

とりあえず、大地震で大地が割れた時の退避訓練として、真熊をバイクに乗せてみた。

20120211_夕暮れ真熊4

地面にヒビが入り始めたら、こうやって高いところへ逃げるんだぞ? 真熊よ。
そのためには日ごろから足腰を鍛えておかなきゃダメだぞ。

しかし、お前は幼少の頃から高いところを怖がらない犬だよな・・・・・

20120211_夕暮れ真熊5

なんだ、それは。
はにかんでいるのか? 気味悪い。

そして、「バイクに乗る」 イコール 「お出掛け」 で今までやってきたからか、真熊の表情がにわかに嬉しそうになってきた。

20120211_夕暮れ真熊6

残念!
写真を撮ってるだけだから、淡い期待は抱くな。
暖かくなったら、改めてどこか行こうな。

そう、この時期のバイクは本当に辛すぎる。
革ジャンを3枚くらい重ね着しないと耐えられないと思う。

20120211_夕暮れ真熊7

はい、どこへも行きません。
ブログ用の写真を撮ってただけなんだって!

散歩に行くでもないのに、こんな時間帯に外の連れ出しちゃったせいか―――

20120211_夕暮れ真熊8

単に期待させられるだけさせられた上、さくっと裏切られただけになってしまった真熊。
ガッカリ感の表情も分かりやす過ぎる。

という、とくに何かをしたワケでもない夕暮れの出来事でした。

――― 以下、まったく関係のないお話。

最近、信じられないくらい野菜の価格が高騰している。
今までの感覚ではうっかり買えない食材となってしまった。

そんなことで、最近の俺は野菜といえば低価格で安定しているモヤシくらいしか食べていなかったのだが、元来 「野菜フェチ」 とまで呼ばれる俺にはこの事態はいかんとも耐えがたい。

20120212_ラタトゥィユ1

ということで、金に糸目を付けずに買ってしまった。 たくさんの野菜たちを。
中でもトマトが高いこと高いこと。
上流階級の人向けの食材になりつつある。

さて、これらの野菜で作ったのは・・・・・・

20120212_ラタトゥィユ2

「ラタトゥイユ」 。

これなら一度に大量の野菜を摂取できるから最高だ。
夏野菜ではなく、値段が高騰しているこの時期に作るメニューとしては贅沢極まりない。

でも、気にせず今日からたくさん食べよっと♪

俺の意味深な行動に、淡い期待だけ抱かされてしまった真熊に―――

 残念無念!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日も予定があるので、今週末は
 お出掛けのできない真熊、ゴメン・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日の大会は、途中から右肩の痛みも麻痺してきて、終始楽しめた。
でも、今日からは医師の治療計画に従って、競技はお休みしてじっくり治していく予定。
どうしても、もう一花咲かせたいので・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    局長ってすごいのね!料理も本格的なのね!
    主婦の私にはとても手が出ない夏野菜をあんなに贅沢に使うなんて
    なんて大胆かつ豪快で男らしい[絵文字:v-10]
    私、トマトになりた~い[絵文字:v-10]

    明日から本格的な治療開始なんですね。
    治ったらまた競技めいっぱい楽しめますよ[絵文字:v-218]
    その日を目指して頑張りましょう[絵文字:v-237]

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. 局長 より:

    [色:000099]ま、まだ起きてたのね・・・・
    この不良主婦。

    この時期のラタトゥイユは経済観念のない者のみが作るのでしょう[/色][絵文字:i-202]

  3. ミツ より:

    お料理とても美味しいそう[i:63898]
    トマトは新発見のせいかもしれないですね。
    本当に痩せれるなら私もたくさん食べなきゃ[i:63918][i:63696]

  4. ike より:

    ちょっとちょっとちょっと、どどさま!
    局長さんが絡んでくれてるじゃないですか[i:63913]
    おめでとう[i:63904]
    まっ[i:63913]不良主婦と言われてるけどぉ[i:63992]

    まぐちゃん、お出かけじゃなくて残念だったね。
    リアルに顔に喜怒哀楽が出て、わかりやすくていいですね。
    肩が完全に治りますように……

  5. チップまま より:

    とある組織でもうひと花咲かせる時が来るのを応援しています!
    焦らずしっかり治して頑張って下さいね(*^_^*)
    まぐちゃん、お散歩又はお出かけ期待してたのに残念だったね。
    今日のお留守番ではにゃんこ達に相手にしてもらっててね♡
    ラタトゥイユは中学校給食によく登場する位栄養満点さー!
    自炊して作りだめするなんて素晴らしい!疲れてるのに偉いよー
    うちは昨夜面倒でカレーうどんだったよ。局長さん見習って今日はまじめに作るかなー(*^_^*)

  6. 真熊くんの散歩、日が落ちてからなんだ。
    体が黒いから、交通事故に遭わないように気をつけてね~。
    特に無灯火暴走自転車には要注意!

    「不良主婦」さんの起床時刻の当てっこしましょうか?
    私は11:00とみた。

  7. どどすこ より:

    起きたわよん[e:414]
    不良じゃなくて働き者ざんす。
    でも局長に言われたら何でも許しちゃう[e:414]

    本日から大映ドラマの
    「不良主婦と呼ばれて」始まるざんす。

  8. ごじちゃん より:

    まぐちゃんは、高所平気症なんですね。
    落ちはしないかと、つい、無駄にハラハラしてしまいました。

    犬でもやはりお出かけは楽しみなんでしょうか。
    そういえば寒くて、雪はちらつくしで、ここのところドッグラン
    や大きな公園は行ってないな。
    うちの子も、まぐちゃんみたいに、分かりやすい退屈顔、
    してくれればいいのに。

  9. ジゼル より:

    マグちゃん、空振りだったんですね~

    でもちゃあんとおりこうに写真撮影ができるからえらいえらい♪

    局長さん、肩お大事になさってください。まだまだ一花も二花もさかせてくださいね♪♪

  10. ルイママ より:

    愛してますぅ[絵文字:v-10]と伝え続けて、ついに局長さんから名指しでコメントがありましたね。おめでとうございます。
    ここ何日かのジェットコースター並のコメントにはついて行けず、こっそり見ているだけでした。
    まぐちゃんの「がっかり顔」めっちゃ可愛いです[絵文字:v-238]
    今日はお天気も良いので、どこかにお出かけでしょうか[絵文字:v-236]

  11. muramo より:

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー[絵文字:v-278][絵文字:v-278][絵文字:v-278]
    すごーい[絵文字:e-2][絵文字:e-2]局長様からどどすこ様にだけ[絵文字:e-2]贈られたメッセージ「不良主婦」の言葉にゾックゾクするやろぉぉーーー(≧∇≦)/

    良かったね〜どどちゃん[絵文字:e-265]身震いしたんじゃなかでしょーか・"(>m<)"・

    あれ、とある組織って何のスポーツやってるんでしたっけ・・・??企業秘密でしたっけ・・・??ハンドボール?バスケ?サッカー??

  12. muramo より:

    あっ
    ハート・・・われてる・・・

  13. より:

    お出かけだと期待したのにバイクから降ろされてしまった、まぐちゃんのお顔とお目目が・・・
    切な過ぎます~(;_;)
    早く暖かくなってどこかツーリングできたらいいですね!
    局長さん
    しっかり治療に専念して治ったあかつきには、大輪咲かせてくださいませ!ご報告お待ちしています♪
    玉ねぎの向こうに見えているのは里芋ですか?
    ラタトゥイユ!すごく美味しそうですね!!
    煮込み料理って野菜がたくさん食べられるし、一度の手間で何日か楽しめるから重宝メニューですね!

    どどすこさんっ!
    まぁ!局長さんからコメントが!!おめでとうございます♪
    しかも「不良主婦」何てまぁ!素敵な響き!ドキドキしてしまいました(*^_^*)
    それにしても何てタフでいらっしゃるのかしら!!
    3時過ぎ・・・もう起きていられない時間となって
    「どれくらい経つのでしょう♪」
    オールナイトニッポンを最後まで聴いていられた日は遠くなってしまいました(遠い目)

  14. 黒ぽんママ より:

    局長さんが
    とある組織でもうひと花咲かせる時が来るのを
    願っています。

    ↑muramoさん♪
    そのいずれでもないかと(^^)
    局長さんがここで「とある組織の活動内容」を
    具体的に語れらたことはたぶんないと記憶していますが…。

    このスポーツをされてる方って
    年齢に関係なく、
    贅肉のない引き締まった筋肉をお持ちの方が多いように思われます。
    消費カロリーがものすごく高いって聞いたことがあります。

    夕暮れまぐちゃん、黄昏ていていい感じですね[絵文字:v-353]
    表情がわかりやす過ぎるのもまぐちゃんの魅力ですね♪

    局長さん、ほんとマメですね!
    もこみちくんもびっくり!?
    ラタトゥイユを自分で作って食べる男ってなかなかいませんよ。
    仕事と家事育児を両立できる理想の夫[絵文字:v-344]ですね。

    どどすこさん♪

    おめでとうございます[絵文字:v-315]
    深夜おひとりで叫んでいた甲斐がありましたね!
    素敵なお名前までいただいて!
    ファン冥利に尽きますね♪

  15. 黒ぽんママ より:

    そうですよね!
    トマトは新発見のせいかと私も思います。
    昨日も近所のスーパーの野菜売り場で
    大々的に新発見の宣伝がされていて…
    高値にも関わらず品薄状態でした[絵文字:v-356]

  16. muramo より:

    ぽんままさん[絵文字:v-10]いつも優しくしくれてありがとぉ[絵文字:e-266]
    そーですよね。語られてないですよね。良かったぁ(^O^)!じゃー企業秘密ですね♪男子は一つくらい謎がある方がかっちょイイですからね♪ん〜ミステリアスボーイ(≧∇≦)/

  17. なお1 より:

    ラタトゥイユなんてオサレな料理、主婦歴20数年なのに料理センス0のオイラには良く分かりません(汗

    家事をパーフェクトにこなし動物をこよなく愛す局長は良いオットになりそうですな♪

  18. より:

    出演希望!
    役は家政婦がいいです!
    あっ!去年流行ったような家政婦ではなく
    「はるみちゃん」って名前の三毛猫を飼っている「あらっまぁ!」とか「ごめんくださいませっ!」って言う方がいいです♪

  19. 黒ぽんママ より:

    そうそう[s:18270]
    クールな局長さんは
    ミステリアスな男だから[s:18242]
    謎の一面があったほうが
    カッコイイですよね。
    過去記事よくみると
    なんとなくわかっちゃうと思うけど(笑)

    あとね、ほんとにほんとに内緒の話で
    ここだけの話なんですけど(笑)
    ほんとに偶然に偶然が重なり
    その同じスポーツをされている方のホームページ?ブログ?をたまたま見てたら
    なんと[s:18241]熊猫犬日記を紹介しているのを発見して[s:18241]
    どこへ行っても人気者でいらっしゃっるようです[s:18242]
    あっ、これ、ふたりだけの秘密ね[s:20533]

    ところで、
    鳴り物入りで新しいドラマの制作が決まったようですね。

    ドラマ「不良主婦と呼ばれて」

    主役は当然決まっていますが
    muramoさんも料理の腕前を生かして
    局長さんが勤務されている会社の
    社員食堂の主任あたり、行けそうでは?[s:20533]

    では、今から出かけます。その前にぽちっとね!

    夜また来ます[s:18242]

  20. ラブママ より:

    朝、陽が出てくるのが少しずつ早くなってきましたね[絵文字:v-245]
    お散歩と洗濯とお風呂に入っていたら、完全に出遅れました~[絵文字:v-15]
    まぐちゃんは、ホント、何処でもすぐ馴染んでしまいますね[絵文字:v-238]
    それがたとえバイクの上であろうと・・・
    結局お出かけの無かったまぐちゃん、でもその「うへっ」のお顔で
    み~んなが癒されてますよ[絵文字:v-238]

    どどさま
    良かったわね~[絵文字:v-237]
    局長さんから直接のメッセージなんて[絵文字:v-237]
    ワタクシも嬉しいですわ~
    でも・・・昼間からずっとお昼寝してたんでしょ[絵文字:v-75]
    それであんな時間まで眠れなかったんでしょ[絵文字:v-16]

    局長さ~ん、
    そういう事情なんですよぉ~[絵文字:v-237]
    でも、とにかく良かったざますわ[絵文字:v-254]

    局長さんも、コメに参加してくださいませ[絵文字:v-218]

  21. しま より:

    どどすこさま、
    局長さま直々の「不良主婦」の称号、うらやましい限りです!
    局長さまに呼んでいただけるなら、私も不良主婦になりたい・・・[絵文字:v-239]

    私も夏はラタトゥイユ、冬はトマト鍋を作りますが、
    もっぱらホールトマト(←缶詰の)を使います[絵文字:v-382]
    思う存分、野菜が食べられて、ステキですよね~[絵文字:v-290]

  22. より:

    思い出したことがあります
    私の愛読書『クッキングパパ』の45巻に「熱い男のラタトゥイユ」というタイトルとレシピがありました
    「熱い男」
    あらーっ!まさに局長さんのことじゃないですか!!

  23. れぃな より:

    局長そんなお洒落な料理作れるんですか(゜▽゜)

    素敵!!

    私…高熱で病院行ったらインフルエンザでした(:_;)28年間生きてきて初インフ。

    局長も気をつけてね♪

  24. ラブママ より:

    ラタトゥイユ、おいしそうです[絵文字:v-10]
    しまサマのおっしゃる通り、ワタクシも缶詰のトマトをよく使います[絵文字:v-22] 
    あれだけたくさんの野菜を使うって、この時期は贅沢ですよね[絵文字:v-237]
    ワタクシ、うちの子にキャベツ、人参、ブロッコリーの茎、お芋などをレンジでチン!して、
    ドッグフードに混ぜておりますの[絵文字:v-218]
    単に、量を多くするためですが・・・
    今頃はいつもキャベツが高くって苦労いたしますわ[絵文字:v-239]

    そうそう、カレーを作る時にトマトの缶詰を入れるとおいしいですよ[絵文字:v-10]

  25. muramo より:

    [絵文字:v-354]ラブママさーん[絵文字:v-354]
    ウチもたまにカレーにトマト缶入れますヽ(*´∀`)ノ・・・正確には・・・ダーリンが・・・ですけど。美味しーですよね[絵文字:v-290]
    野菜高いですよね(/ω\)
    男子は値段気にしないから、時折、びっくらこきます。いつも98円で買える小松菜を300円で買ってきたり・・・。

  26. ラブママ より:

    れいなさま

    インフルエンザ、大丈夫ですか[絵文字:v-236]
    外はお天気なのに残念ですね。
    早く治りますように・・・

    ・・・でも、何気なく28才なのね・・・

  27. freddie より:

    ほんと、この時期、ラタトゥユは贅沢の極みですね。でも野菜は無性に食べたくなりますよね、私も昨日久々に野菜サラダ、バリバリ食べました、犬も野菜好きですよね、うちは、トマトに異常反応を示します。

  28. より:

    れいなさん
    高熱だと大変ですね
    お見舞い申し上げます!一日も早く回復しますように!
    28歳ですか!お若い!

    muramoさん
    こ、小松菜って300円もすることがあるんですかっ?
    シェー!ビックリしました!!
    畑にまだ一作ある小松菜、無駄にできません!
    こう寒いと野菜の値段も高騰してしまうんですね

  29. どどすこ より:

    朝は寝ぼけまなこで携帯からチェックしたのでイマイチ実感が湧かなかったですが、
    今、嬉しさがジワジワと込み上げています。
    実は昨日誕生日だったので、一日遅れの最高のバースデープレゼント頂いた感じです[絵文字:e-266]

    本当は局長大好きなのに、どどすこに遠慮して(圧倒されて)言えないアナタ。

    ワタクシ局長を独占しようとは思っていませんよ。
    もちろん局長も独占される気はないだろうけど[絵文字:e-263]
    どうぞ私に遠慮なく愛を叫びたまえ[絵文字:v-237]

    愛とは努力するもの
    愛とは見返りを求めないもの

    地道に愛を叫び続けていれば、ちょっとは目に止めていただけるようです。
    頑張りましょう[絵文字:v-217]

    ドラマの配役ですが、
    局長宅の隣に住み、時々猫を預かってくれるお婆ちゃん役に
    ヒマワリさんを大抜擢したいと思います。

  30. より:

    どどすこさん!
    一日遅れですが
    お誕生日おめでとうございます!
    それは!それは!!
    すごい!まさに局長さんからのコメントが素晴らしいバースデープレゼント!
    いつも局長さんへ愛を叫んでいらっしゃるからこその賜物だと思いました(*^_^*)

    局長さんもナイスタイミングですね!

  31. ラブママ より:

    どどさま

    昨日、お誕生日だったのですね[絵文字:v-237]
    おめでとう[絵文字:v-238]
    おめでとう[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    おめでとう[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    嬉しいプレゼントになったわね

    ・・・で、いくつになったのかしら[絵文字:v-236]

  32. どどすこ より:

    [太字]まだまだ[/太字]40代でしてよ[絵文字:v-397]

  33. muramo より:

    すごぉぉい[絵文字:v-10]
    どどすこさんおめでとうございます(≧∇≦)/
    こんな偶然あるんですね[絵文字:e-2]局長さんもどどすこさんも何か・・・持ってますね[絵文字:e-2][絵文字:e-2]
    びっくりですぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  34. どどすこさん、お誕生日おめでとうございます。

    「愛とは決して後悔しないこと」

    映画『ある愛の詩』より

  35. 黒ぽんママ より:

    お誕生日プレゼントですね。
    どどすこさん
    おめでとうございます[絵文字:i-237]

    夜更かしは三文の徳ですね♪

  36. ミツ より:

    私の素っ気ないコメにお答え下さってありがとうです[i:63904]
    お店でもそんな状況なのですか‥値段も一時的ならいいのですが、皆さんよく使う食材なだけに心配です。

  37. yukarisa より:

    ☆どどすこさま
    一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
    素敵な愛する方からの最高のプレゼント、よかったですねぇ。
    うらやましい!
    で・・・・・まだ40代ですのね?ふむふむ。。。。。
    干支は?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
    もしかすると同級生?かも。。。。。
    いきなりタメ口になったりして。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ラタトゥイユってお店で食べるより自分で作ったほうが何故か美味しいですよね?
    局長さん、何日か食べて残り少なくなったら煮詰めてプランスパン薄く切ってガーリックバター塗って少し焼いて上に乗っけて食べると絶品ですよ~。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    トマトの余談話・・・・・

    皆様~~~~「おでん」に入れても美味しいですよ(n‘∀‘)η

    皮を湯むきして、10分程度つゆで煮込めばOK☆⌒(*^-゜)b
    あ!辛しは合いませんよ。

  38. ヒマワリ より:

    こら~~~、どど之助!
    誰が隣のお婆ちゃん役だ~!
    危うくスルーするとこだったぜぃ!
    もう、それまで読んだ皆さんのコメントが一瞬でポン!と頭から消えてしまったではないか!

    決してお婆ちゃんが嫌いなわけではない!
    にいなっちも毎日預かろう!

    でも、同じ預かるならモスキートさん役か餡ドーナツさん役がいいの~[s:20296][s:20296][s:20536]

  39. ラブママ より:

    yukarisaさま

    おでんにトマト[絵文字:v-236]
    どんな味がするのかしら・・・
    ちょっと想像できない[絵文字:v-12]
    トマトのた種はどうするのかしら[絵文字:v-236]

  40. ヒマワリ より:

    どどちん
    誕生日おめでとう[s:20274]
    (武士の情けでござる)

  41. ラブママ より:

    どどさま、

    先ほど、「まだまだ40代でしてよ」のコメがありましたが・・・
    「まだまだ」なの[絵文字:v-236]

    では、ワタクシはお先に・・・[絵文字:v-239]

  42. しま より:

    どどすこさま、
    1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-384]
    私もどどすこさまを見習って、もっと局長さまと息子たちへ
    愛を叫びたいと思います[絵文字:v-347]

    おでんに丸ごと玉ねぎ、も好きです[絵文字:v-290]

  43. yukarisa より:

    皮を湯むきするだけで丸ごと入れてください。
    種とか出るとおつゆが濁りますから・・・・

    どんなお味・・・・・う~~~ん・・・・
    おったかいトマトの味ですわ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怒らないで!!

    あっさりして美味しいので厚揚げとか<がんも>などの合間に食べるとよろしくてよ・・・・でございます。

  44. yukarisa より:

    昨夜は優しいコメありがとうございました。

    ( ´ノД`)コッソリ
    焼肉で半分元気になり、不二家のミルキーロール一本食いで全快いたしました。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    やはり体も心も元気になるには<お肉&甘いもの>ですわ!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  45. sora より:

    マグちゃんわかりやすい~

    落胆するマグちゃんも可愛いです(^^)

    ラタトゥーユ★★

    そんなオサレなものは我が家の食卓には上がりませんよ(@@)

    なんかおでん食べたくなってきました(--)




    ☆★黒ポンママ様☆★

    優しい(><)

    ちょっと変ってるの結構気にしてるんで優しいお言葉身に沁みます(><。)

    ☆★れいな様☆★

    今年インフルはやってるみたいですね~

    お大事にm(--)m

    ☆★どどすこ様☆★

    お誕生日おめでとうございます~~♪

    ★★yukarisa様★★

    ミルキーロール!!

    真っ白なやつですよね!!

    一度食べてみたいんです(><)

    いいな~いいな~

  46. あや@もしかしたら以前はAya より:

    神様仏様どどすこ様♪
    お誕生日おめでとうございます!
    いつまでも局長さんラブでいてくださいませ♪

    わたくしは「生粋の真熊くんファン」ですので
    遠慮など、しておりませんです^^
    &私もyukarisaさん同様、干支だとすぐ年齢判る世代です^^

    日々、局長さんの無事を確認し、真熊くんの可愛い画像でニマニマ。
    そして皆様のコメを拝読し癒されております。
    私はパソからなので毎日のポチもしっかりと♪

    ラタトゥイユ、私もよく作ります。
    市販のイタリアンドレッシング&クレイジーソルトを使うと時間短縮♪
    ズッキーニ(なければキュウリ)もよく合います。
    パスタに乗せれば見事なイタリアンでっす^^

  47. yukarisa より:

    そうです!そうです~!!

    でっかいミルキーの包み紙でくるくるしてあるロールケーキです。
    今でしたら苺ロールもあって(生地は残念ながら白のままですが)中にいちごが5個ぐらい入ってて、包みがピンクでかわいいですよ♡

    お値段は同じ1000円のままです。

  48. 黒ぽんママ より:

    ミツさん♪

    学術的にもダイエット効果があるらしいトマト
    今日も高価&品薄でした[絵文字:v-356]
    局長さんのおっしゃる通り野菜は全体的に高騰しているので
    今日の晩御飯は、裏の山で採ってきたフキノトウを食べました。

    yukarisaさん♪

    ( ´ノД`)コッソリ
    今、不二家のミルキークリームロール
    ネットで検索してみてきました。
    かなりのボリュームですね!
    やるなあ!

    soraちゃん♪

    私も変わってるって言われるから(^^)
    でも人と違う、変わってるって言われると
    なんだかすごーく嬉しいんです♪
    わはは。

  49. yukarisa より:

    ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    干支はやばいっすよね?
    すぐバレちゃいますもんね、気を付けないと・・・・・

    娘が幼稚園のころ、10歳もサバ読んで教えてたんですが懸賞の応募はがきの年齢の欄を見られてしまってバレるという失態もありました。

  50. yukarisa より:

    検索されちゃいましたかぁ。。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    わたくし、落ち込んだり強烈に腹立つことがあると食欲が異常に出るんです。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    お酒が一滴も飲めませんのでよくロール一本とかケーキワンホールいくんですよ。内緒ですよ~☆⌒(*^-゜)b

    でもね、イチジクたっぷりのロールケーキだけは一本食いしないほうがいいですよ。
    あれはお腹にきます。。。。。。 ( ´ー`)フゥー...

タイトルとURLをコピーしました