犬猿の猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方では、現在お昼のドラマ枠で 『3年B組 金八先生』 の再放送をやっています。
しかも伝説のパート2、「腐ったミカンの方程式」 です。
おかげで毎晩、録画したそれを見るので完全な寝不足です・・・・・

――― さて、先週末は真熊とお出掛けをしなっかったので完全にネタがない。

というわけで、昨夜仕事から帰ってきてからの我が家の様子をお伝えする。
(これといって何かあったワケでもないが・・・・)

20120323_平日のケンカ1

ダイニングで、2匹の猫がいがみ合い始めた。
というか、グレーのアスファルトみたいな色した猫が一方的に絡んでいる感じだ。

そして―――

20120323_平日のケンカ2

いきなりの攻撃。

シッポがシマシマの猫は何もしていない。
完全にとばっちりだ。
すれ違っただけで気に食わないらしい。

その頃、まっ黒い犬の真熊は―――

20120323_平日のケンカ3

400円も出して買った季節はずれの梨を食わしてやったため、その余韻に浸っていた。

梨は俺がもっとも好きな果物だが、昨年はまったくと言っていいほど食べなかった。
その反動が今まさに来てしまったのだ。

数10分後―――

20120323_平日のケンカ4

それでも背中合わせで同じ場所にくつろぐ2匹。
いがみ合うなら離れておけばいいものを。

こっちのアメショを模倣したような猫(寿喜)は、後ろのロシアンブルーもどき(にいな)と仲良くしたいのだろう。

20120323_平日のケンカ5

何をするわけでもなく、とりあえずにいなの近くにいるようである。
健気だ・・・・

その一方で、どちらの猫とも仲良くできる真熊にとって、毎日のように起きるこの騒動にはどうにも理解ができないようだ。

20120323_平日のケンカ6

あの気難しい猫にいなと、いかにして仲良くなったのか、コイツは・・・・・

お得な性格してるな、お前。

20120323_平日のケンカ7

取り持ってやれよ。
無理だと思うけど・・・・・

我が家に来て以来、丸3年以上もにいなから目の仇にされている哀れな寿喜に―――

 これからお頑張れ! 「ポチ」 を是非お願い♪

 ネタがないと、このブログってけっこう
 つまらないよな・・・・・ 困ったもんだ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、『金八先生』 でも見るか。 カトー! マツウラぁ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ヘルプで調べました。
    「公開」設定したファイルやフォルダは、インターネットで
    すべての人が見られるようです"φ(・ェ・o)~メモメモ

  2. ヒマワリ より:

    突然失礼します[s:20550]
    チョコタンさ~~ん!
    ちょっと、ちょっと!観てるかなぁ?
    BSプレミアムでタイガース再結成ツアー、やってるよ~
    ピーが元気だよ~!

  3. すみません・・・・(;´▽`A“アセアセ

    見れました!!
    検索かけたり余計なことしてたみたいですぅ。。。。
    貼ってエンター押せばよかったのね。(m*_ _)mペコ
    お騒がせしました。

    綺麗な直毛のわんちゃんいました!
    胸に白がある?
    Jinくんに似てる~~~~~。美形!!

    が。。。。。。
    コッカーとシュナウザーは何処に???????

    そして消した方がいいの?
    せっかくのかわいいワンなのに。

  4. ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з.+:。゙

    お手数かけました。

  5. ラブママ より:

    お父様のお世話で、生活がかなり制限されていることとお察しいたします。

    このコメ村にもおばあさまの介護をしている方がいらっしゃいますよ[絵文字:v-238]
    みなさま、介護していらっしゃるお年寄りの方を「お姫さま」なんて呼びながら、
    ここで息抜きをしてワタクシ達を笑わせてくれています。

    ひとりで抱え込まないこと[絵文字:v-218]

    ワタクシは経験者ではないので、エラそうなことは言えませんが、
    介護の話をすればわかって下さる方がいますよ[絵文字:v-238] 
    このコメ村は優しい方たちばかりですから、思い切って息抜きをされてはいかがでしょう[絵文字:v-236] 
    介護って先が見えないから、つらさがより重く感じられるのかもしれませんね。

    ワンちゃんは、あと一週間から10日くらいで出産予定とのこと。
    母ワンちゃんも気持ちが昂ぶっているかと思います。 
    ワタクシのコメの前に仁子さまのコメがありましたね。 
    他にも妊婦犬の経験者がいらっしゃるかもしれません。 

    ちょっとお声をかけてみましょうかしら・・・

  6. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    見ていただけて良かったです[絵文字:v-290]
    ありがとうございます[絵文字:v-238]
    Jinくんの胸のあたりの白毛を見て、私も、うちのと
    ソックリ~!って思いました。子犬のときはもっと似てますよ!

    そしてコッカーとシュナはいずこへ・・・(笑)[絵文字:v-356]

    リンクですが・・・やはり消してください
    とにかく仁子さまに「Jinくんと似てるのだ」ということを
    お見せしたかっただけなので[絵文字:v-22]
    お手数かけてすみません

  7. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ラブママしゃんラブママしゃん(・▽・)ノ

    ソラッチも明日じじちゃんのお墓直しに墓石屋さんに行くんだよ(≧▽≦)

    花柄にしてもらおうかしら(・▽・)[絵文字:v-254]

    じじちゃんにどつかれるな[絵文字:v-12]

    うちのばばちゃんは今日はまた家庭内時差ボケ(朝6時に起きて夕方の6時と勘違い。薄暗さが同じらしい。)になってたけど元気ですよ~(・▽・)~♪

    相変わらずワガママだけどね[絵文字:v-12]

    明日ついでに少しでもワガママが治るようにじじちゃんにお願いして来よう(・▽・)♪

    多分無理だけどね[絵文字:v-12]

    うちの姫さん神超えてるから(≧▽≦)

  8. ラブママ より:

    妊婦ワンコちゃんのことは、最終的にはお医者さまの指示を
    受けることもできますよね[絵文字:v-238]
    産まれてくる可愛い赤ちゃんワンコのためにも、
    お母さんワンコのお世話を頑張ってくださいね[絵文字:v-237]

    ワタクシは残念ながら経験がないので、言葉をかけるしかできなくて、
    ごめんなさい[絵文字:v-239]

    コメ村にはきっと経験者がいるはずです。
    ひとりで抱え込まないでね!

    なんだか同じコメを繰り返してしまいました・・・

    どなたか、経験者のかた、アドバイスをお願いします。

  9. ラブママ より:

    今ね、つちのこさまにお手紙書いたの。
    お父様をお家に引き取られて、大変みたい。
    なにか、アドバイスになること、あるかしら[絵文字:v-236]

    ソラちゃんはいつも明るくて、「お姫様」のお世話をしているようには見えないんだけど、
    きっと大変な思いをしていると思うの[絵文字:v-238]
    ソラちゃんの経験で、明るい介護に役立つことって何かないかしら?

  10. むらも より:

    今まで内緒に?してたけど、私も経験者です。

    私の場合、まだ、受け入れられず、あまり考えない様にしてるから、明るくは話せませんが、辛さはわかります。…という事だけ…

    世良さん、ソラちゃん、つちのこさん、他にもいらっしゃいましたら、

    同じ思いをした人がいるだけで、少し気分が楽になりますよね( ´ ▽ ` )ノ

    めっちゃ!悩んだわ~

  11. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    思っていたんですけど・・・

    『[太字]熊猫犬[/太字]日記』で「[太字]犬猿[/太字]の[太字]猫[/太字]」
    って、動物だらけ~[絵文字:v-285][絵文字:v-283][絵文字:v-286][絵文字:v-286][絵文字:v-14][絵文字:v-283]

    ・・・とくに意味も理由もないです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
    おやすみなさい[絵文字:v-75]

  12. 世良さん命@早々これで失礼します より:

    ♪むらもちゃん♪
    豆太はもともと左後ろ足が重症で1歳の時に両足手術してるんですよ。くまこちゃんも気をつけてあげてね、っていってもポメ気質でちゃかちゃかしちゃうんだよね(^_^;)

    拍手すると※入力にはやくたどりつける気がします。普通は※欄スクロールしていくでしょ?(携帯だからかな?)

  13. たれれん より:

    大丈夫かな?
    ポメに多い怪我?病気と聞くから、モカが飛び跳ねたりするとすごく気になります。

    ちなみに娘のぐれも、同じ病気で、両足手術してます(先天性です)。
    今年の夏にもう1度右足を手術します。

    入院中暇だから、コメ村支配するかも(笑)

  14. むらも より:

    そーなんですね!!

    了解です[絵文字:v-91]

    くまにはちゃかちゃかしないように言いつけます[絵文字:v-363]

    天使の豆太君にまた会いたいよぅ[絵文字:v-343]

    お休みなさ~い[絵文字:v-415]

  15. ヒマワリ より:

    つちのこさま
    はじめまして。
    お父様と同居とのこと、環境が変わりストレスもたまってきているのではとお察しします。

    私もずいぶん昔ですが、高校生の時に祖母がなくなり家族で母方の祖父と同居しました。
    その頃から祖父の痴呆が始まり特に母が大変な思いをしました。
    今思えばですが痴呆の症状がある時に祖父に間違いを否定したり諭したり責めたりするのはよくなかったようです。
    本人はいたって本気で訴えているので「そうじゃなくて…」って否定すると人が変わったようになり手がつけられなくなるんです。

    同居の家族のフォローこそ必要だと思います。
    どんどん助けを求めていいと思います。
    それがどうしても無理な状態ならば愚痴を誰かに聞いてもらうだけでもいいと思います。
    局長さんにこの場を少しお借りして時々言ってみてはいかがでしょうか。
    先が見えないけれど抱えこまないでくださいね。
    気持ちをわかってくれる人がここにはたくさんいると思いますよ。

    親と同居したこともないのにいろいろ言ってすみません。
    妊婦ワンコちゃんのお世話も大変そうですが、無事生まれることをお祈りしています。

  16. むらも より:

    アト1時間!

    頑張って起きてなきゃーヽ(;▽;)ノ

    みんな~寝た~?よね~( ̄▽ ̄)あははは♪

  17. 世良さん命@昨晩ワイン飲んだら頭痛が残りました より:

    今一生懸命携帯で※いれてたのに一瞬にして消してしまった…♪むらもちゃん♪
    徹夜でお仕事?Fight~
    ♪ラブママさま♪
    雨やむといいですね(^O^)
    ♪つちのこさま♪
    はじめまして。つちのこさまに私の拙い介護生活お披露目しようと思ったのに一瞬で消してしまいました。また改めます。
    ♪ぐれこちゃん♪
    夏はぐれこちゃんが※欄リーダーかな?ぐれこちゃんもFight~

  18. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ★ラブママしゃんへ★

    んっとね~(・▽・)

    うちはデイサービス行くようになってから大分楽だけど、デイサービス嫌がる人もいるから難しいね~(・▽・)

    あとはね~、ばばちゃんがトンチンカンなこと言っても別にばばちゃん本人は辛くないんだよ(・ω・)

    ソラ父はね~ばばちゃんが変なこというとすっごく怒ってたけど、別にばばちゃんが変なこと言っても世の中の誰も困らないんだよ(・▽・)

    困るってか元気でちゃんとしてた時のばばちゃんと比べて勝手にソラ父が情けないというか辛い気持ちになってるだけで、勝手に困ってるのは世の中でソラ父とか家族だけなんだよ(・▽・)

    だから家族が困らなければ、世の中で辛い思いする人はいなくなるわけだ(・ω・)[絵文字:e-267](意味不明)

    ソラん家はね~みんなで分担してるからひとりの負担は少ないんだ~(・▽・)

    あとはね~ソラ父は月に2、3回は安ゴルフに行くようになってからあんまイライラしなくなったし、ソラとソラ母は週に1回すごい贅沢をすることにしてる(・ω・)

    そうすると罪悪感でばばに優しくできるから(・▽・)

    この前はね~なだ万でご飯食べた[絵文字:v-12]

    高かったけど美味しかった(・▽・)[絵文字:e-266]

    あとはね~すごい高いケーキとか買う(・ω・)~♪

    あとは老人には何も期待しないことだ( ̄▽ ̄)

    頑張っても何も返っては来ないし、すげー頑張っても別に良くはならない(・▽・)b

    頑張っても無駄だからあんま頑張らない( ̄□ ̄)!!

    ゆるゆる悪化していくだけさ(・▽・)~♪

    それがどうしたとりあえず生きてりゃおっけ~♪って思えるようになるのが悟りを開くってことだと思うよ(・▽・)b

  19. ラブママ より:

    雨が霧雨となり、まだ完全にはやんでいないようです[絵文字:v-12] 
    私事ですが、今日は義父の納骨(←しつこい)。
    これは涙雨でしょうか・・・

    でも[絵文字:v-237]
    湿っぽいことは嫌いな義父でしたので、明るく送り出そうと思います[絵文字:v-238] 
    不思議なもので、実父が亡くなったときとはまた違う寂しさがこみあげてきますぅ[絵文字:v-22]

    そろそろ、仕度しなくちゃ!

    また、更新された村でお会いしましょ[絵文字:v-238]
    今日はどんな局長ファミリーに会えるのかな?

    行ってきま~す[絵文字:v-252]

  20. ラブママ より:

    ソラちゃんも、今日はお墓の石を見に行くのよね[絵文字:v-236]
    午後はお天気が良くなりそうだから、気をつけて行ってきてね[絵文字:v-238]

    また、夕方に会いましょうね~[絵文字:v-218]

  21. ラブママ より:

    ありがとう[絵文字:v-22]

    ソラちゃんの体験談(現在進行形)、とっても心に沁みました[絵文字:v-238]
    誰もが通る道なのよね。
    ソラちゃんはエラい。エラいけど、威張らない[絵文字:v-238]
    そんなソラちゃんが、ラブママはだ~い好きですよん[絵文字:v-238]

    つちのこさまに是非読んでいただきたいわ~[絵文字:v-221]

  22. 黒ぽんママ より:

    ありがとう。
    何だか涙でちゃった。

  23. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ぽんしゃん泣くポイントおかしいよ[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    別に泣くような内容じゃないと思うが??(・∇・)??

    お墓ね~お花がらだめなんだって~(・ω・)

    ピンク色はどうかしら??(・∇・)??

    春だし~[絵文字:v-252]

    はっ[絵文字:v-12]

    春の流行色はなすび色だった[絵文字:v-12]

    紫色のお墓??(・∇・)??

    ちょっとこえーな(・ω・)

  24. もう面白ブログ速報じゃなくてペットブログ速報でいいんじゃないか…?

    …というくらいに、ペット系のブログを多めに紹介しているような気がしますが…

    いいんです!!!(・∀・)

    あくまでもこれは管理人の独断と偏見と冷静と情熱と愛しさと切なさと …

タイトルとURLをコピーしました