サービスエリアごとのテンション差

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはやここ2週間くらいの疲れがピークに達し、仕事中に 「ガラガラガッシャ~ン」 とイスに激突したりしている局長です。
今週末は死んだように眠ります。

――― さて、昨日のつづき。

先週末、のっぴきならない事情があって、予告もなしに真熊を助手席に放り込んで西へ車を走らせた俺。
その道中、最初に寄った足柄サービスエリアの、犬連れ利用客への手厚いケアに感動していたものの、せっかくあるドッグランに犬が一匹もいない状況にガッカリしていた。

20120328_ドッグランSA1

すると、少し離れた場所にもう一つのドッグランがあることに気付いた。

一つあるだけでもスゴイのに、まさかのツイン・ドッグラン。
施設としての完成度が高すぎるぜ、足柄サービスエリア。

さっそく脇目も振らずに突入すると、さっきすれ違ったショコラがいた。

20120328_ドッグランSA2

その他にも、車酔いをしなさそうな三半規管の発達した(と思われる)犬たちが数匹。

さっそく真熊もその子たちと遊び始めた。

20120328_ドッグランSA3

とはいえ、ここまでの道中すら長かったからか、いつものような瞬間湯沸かし器的なテンションの上がりっぷりは見られなかった。

20120328_ドッグランSA4

それでも、他の犬がいるだけで楽しい気分にはなっているらしい。

20120328_ドッグランSA5

ひとしきり遊んだら、再び車に乗り込み、遥か西を目指して出発。
一昨年の真熊との “男同士の二人旅” で味わった 「静岡地獄」(※) に苦しみながらも、ようやく愛知県に突入。

※東名高速を普通に走ると、静岡県を横断するのに2時間くらい要する。
  散々走って 「袋井」 とかの表示が出てくると本気で凹む、それが静岡。

さすがに、この長い静岡県を茶畑ばかり見ながら一気に突破した疲れもあり、愛知に入るや否や上郷サービスエリアにて休憩。

20120328_ドッグランSA6

真熊に至っては、静岡通過中ずっと熟睡していたこともあり、完全に寝起き顔だ。

庭園のようなベンチに連れていくも・・・・・

20120328_ドッグランSA7

テンション水面下。
ただでさえ朝に弱いポメラニアンだが、ちょっと寝ただけでここまで落ちるか? 普通。

少しはテンション上げていこうぜ。
さっきのサービスエリアでは元気だったじゃねぇか。

20120328_ドッグランSA10

昨夜もしっかり寝ただろ!

そうそう、足柄サービスエリアでも驚いたことなのだが、今の世の中、サービスエリアには電気自動車用の充電スタンドが完備されているのだ。

20120328_ドッグランSA8

何分くらいでフル充電できるのかは分からないが、来たるべき電気自動車の普及時代に向け環境整備はできてきているってことね。

・・・・と、静岡を抜けて安堵したところで25日(日)のクイズ第一問を出題したわけだ。

20120328_ドッグランSA9

さて、気になる答えは―――

(俺もよく覚えていないのだが)名神高速道路の小牧IC付近と思われる。

今回は、俺以外にも運転できる人材がいるので、夢の交代制。
助手席で携帯をイジッたり、音楽を選曲したり、うたた寝したりと、かなり自由気ままな時間を過ごすことができた。

そんなわけで、明日以降もつづくよ!

この時点でも、まだどこへ行くか見当がついていない真熊に―――

 とりあえず楽しんどけ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 同じサービスエリアでの休憩でも
 テンションは天と地の差だ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、餡ドーナツが親御さんの車で荷物と共に埼玉へ運ばれて行きました。
アディオス、餡ドーナツ!
埼玉でも 「ぽちっ」 だけは忘れるな。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ごめんよう!
    また、熱くなってしまった[絵文字:v-356]

  2. まじめにコメしとこ。

    クイズ第1問は時間的には名古屋~小牧くらいかなあと思ったけど、
    背景が新幹線と並行しているように見えたので、彦根と答えてしまった。
    ちょっと深読みしすぎたのでした。
    残念。

    しかし、充電スタンドにはビックリ!
    電気自動車で高速走る人いるんだ。

    おっと、真熊くんのこと忘れてた。
    真熊くん、テンション低すぎ(笑)

  3. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    お気遣いありがとうです~!
    またお話ししましょう[絵文字:v-238]

    あ、「むすめふさほせ」が一首ずつなのは知ってましたぁv(*’-^*)-☆ ok!!
    (それぞれの歌は知らないけど・・・)

  4. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪おやすみなさい☆

    むらもしゃん♪
    ぽんしゃんも[絵文字:v-48]goするね。

  5. むらも より:

    まみおさ~ん☆

    ナスは今、廃部の危機ですヽ(;▽;)ノ

    ぽんしゃん☆
    確かに( ̄▽ ̄)

    ワシら、暑くるしかったかもね(>_<)

    これだからB型は…
    って言われてしまう~ヽ(;▽;)ノ

  6. まみお☆彡 より:

    ★しまサン★

    お役に立てるといいんだけど…(・ω・;)
    とりあえずやってみてください(^.^)

    西日本支部 九州支社 まみお です
    九州支社に転勤の方、いらっしゃいませんか?(^_^;)アセアセ…

  7. まみお☆彡 より:

    [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]

    九州支社 [絵文字:v-383]課を設置します!

    私は、九州で[絵文字:v-383]部 [絵文字:v-383]課で頑張ります!(*≧m≦*)プッ

  8. むらも より:

    まみおさ~ん☆

    ナスは気楽やで~

    九州の方もいっぱいいらっしゃるから…

    よろしく~( ̄▽ ̄)←丸投げぇ

  9. それでは、九州支部はアナタに全面的にお任せしましたわよ。
    よろしくてね?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    [絵文字:v-383]課のお仕事だけではありませんよ?
    遠征時には福岡に泊まりますからね、美味しい屋台のラーメン見つけておいてくださいね。

    あと、鹿児島だけ行ったことないワタクシに観光案内もお願いできるかしらん・・・・・

  10. まみお☆彡 より:

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128422836

    ↑参考になるかと・・・

    PC内で、行方不明のファイルの探し方

    種類は、写真なので[色:FF0000]jpg[/色]で!

    見つかったら 画像の上で、右クリックすると

    「ファイルの場所を開く」をクリックすると

    上のほうにファイルの場所が表示されますよ(^.^)

    ためしてみてください

    他の方法は わかりません(・ω・;)

  11. 違いのわかるペッツはは♪ より:

    ☆黒ぽんママさん
    はい、桃は小牧の名産品です♪とっても美味しいです。
    果物の中でも桃が一番好きです[絵文字:v-10]
    ぽんさん、美味しものはおしとやかに遠慮してはだめです。
    必ず奪い取り?いや、たくさん頂きましょう♪
    百人一首とてもお詳しいですね。尊敬します[絵文字:v-10]

    ☆むらもちゃん(←って呼んでいい?)
    ペッツ見に行ってくれたのね~ありがとう♪
    新撰組のまぐちゃん黒い弾丸でした((((;゚Д゚))))

  12. まみお☆彡 より:

    ★ぢんこサン★

    観光案内…できるかしら^_^;

    とりあえず 家の目の前には、桜島がモックリコ~してますので見てください(丸投げ[絵文字:v-356])

    私、ニセ九州人なので、とんこつラーメン苦手です(;^ω^)

    ★むらもちゃん★

    コメ村には九州人おらんやん[絵文字:e-263]

    テキトーだなぁ、むらもちゃん(;^。^A アセアセ…

    さて!
    私もそろそろお暇しま~す

    お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

  13. むらも より:

    違いがわかるペッツはは♪さん☆

    お迎えしたばっかりのペッツ君見てちょっと悲しくなったけど、最近の丸々した?笑顔のペッツ君見て、こんなに、表情も、見た目も変わるんだ!って思いました☆

    まみおさ~ん☆
    こ、コメ村にはいてないかもしれないけど、読者様の中には、いてはりますやろ~ヽ(´o`;

    んじゃ!ワシは東北支部でもたちあげまひょ♪(´ε` )

  14. 世良さん命@起こされました… より:

    ♪そらちゃん♪
    出張先は新潟県ですか?新幹線なら途中はまだ雪積もってる景色ですね。
    そういえばもうかなり以前に長岡経由で富山に出張したらチューリップ畑が見えてすごくきれいでした。チューリップの球根作る畑だから花の色確認したら蕾で摘んでしまうようです。4月下旬だったかな~。

    ところで放火って難しいのね。どうやったらいいの[e:269][e:269][e:269]

タイトルとURLをコピーしました