今さらお花見遠征

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この週末で体力と睡眠を十分にチャージした局長です。
でも、今週も激務です・・・・・

――― さて、先週末、すなわち4月15日のお話。

その少し前に実施した 「台湾旅行お土産プレゼント企画」 で当選された “ルイママ” さんから、お返しにと手作りのハーネスが送られてきていた。

20120423_お花見1

犬用の専用パーツを使って作られているそうだ。

さっそく真熊に装着してみた。

20120423_お花見2

大部分は毛で隠れてしまうので、そのフィッティング具合は分かりづらいのだが、サイズ的にはシンデレラのガラスの靴の如くピッタリ。
しかも、太いバンドでできているので着けている真熊もラクそうだ。

そのハーネスのデビュー戦とばかりに、ある場所へと向かった。

20120423_お花見3

天気は優れないが、この日を逃すともう叶わないので、とにもかくにも車を走らせた。
(というか、お友達の車で連れて行ってもらった)

――― 桜、満開。

20120423_お花見4

熊猫犬地方の今年の桜は残念な結果に終わった。
8~9部咲きの段階で大雨と強風に襲われ、満開を待たずして散ってしまった。

さらには、週末が満開に当たらなかったこともあり、桜祭り当日も8分咲き。

20120423_お花見5

ましてや、俺はその期間に寒い山梨県くんだりまで行っており、現地の桜はつぼみにすらなっていなかったので、まったくと言っていいほど花びらを拝むことができなかった。

毎年必ずお花見を楽しむ俺としては、非常に心残りだったので、まだ桜が見られる場所をネットで調べて、取るものも取り敢えず車を走らせたのだった。

20120423_お花見6

大月だ。
山梨県の中でも神奈川寄りにある町だ。

中央道の大月インターを下りてから、一般道を少し走ると見えてくるこの場所。
山の上にあるので、少しばかり登山じみたことをしなければならない。

20120423_お花見7

出店もない。 自販機すらない。 トイレが辛うじてあるのみ。
でも、この時期に満開の桜が見られるんだから贅沢は言ってられない。

20120423_お花見8

そんなわけで初めて来る場所ではあったが、桜はキレイだった。

訪れる人たちは皆登山じみた格好で、レジャーシートを引いて桜を楽しむ人など皆無。

20120423_お花見9

ましてやビールを飲む人など一人もおらず。
少し風情に欠けるな・・・・・

そういえば、今年は俺が局長を務める 「とある組織」 でもお花見やってなかった・・・・

20120423_お花見10

みんな歳をとってアクティブさがなくなってきたのかな。
俺以外は。

桜の風情などまったく理解できてないであろう真熊と、わざわざこんな所に足を運ぶ俺に―――

 風情よのぉ・・・の 「ポチ」 を是非お願い♪

 東北の桜はこれからがシーズンですね。
 しかしこの時期は雨が多くてイヤだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へ行って来ます。
今週も応援よろしくお願いします。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。
    遠路遥々お花見に行かれたのですね!

    そういえば、
    桜の下にレジャーシート敷いて
    飲めや歌えや♪の正しいお花見の宴、
    もう久しくやっていない気がします…。

    局長さんはまた、
    激務の一週間とのこと、
    ソファ撃沈ではなく、
    布団で寝ることができますように!

  2. りんママ より:

    桜♪見に行けてよかったですね^^

    まぐちゃん!ぴったりサイズのハーネス!よかったね^^

    今週も応援しています♪
    がんばってください!

  3. ラブママ より:

    ルイママさまの手作りハーネス、お見事ですね[絵文字:v-22]
    ワタクシのお友達は、ワンちゃんの洋服を器用に作っています[絵文字:v-238]
    手作りっていいですよね~

    さて、局長さまも満開の桜を求めてひとっ走りですか[絵文字:v-355][絵文字:v-355][絵文字:v-355]
    満開の桜を見られて、やや満足[絵文字:v-361]

    ウチの夫はカメラ好きなので、この時期は桜を写しに週末ごと北上します[絵文字:v-363]
    付き合わされる方は大変です。
    ・・・が、最近ではラブを連れて二人で行ってしまいます[絵文字:v-356]

    我が家の近くには、呑川(のみがわ)の桜並木がかなり長く延びています。
    この季節は、ラブも桜を見ながらのお散歩です。
    満開の頃は近所の人たちがシートを広げてワイワイやってますよ[絵文字:v-343]

    ・・・今日のラブ地方は雨[絵文字:v-406]
    今朝も小糠雨に濡れながらのお散歩でした~[絵文字:v-406][絵文字:v-406][絵文字:v-406]

    ♪rainy days, mondays always get me down♪・・・です[絵文字:v-279]

    ご出勤の方、お疲れ様です!!!

  4. 田舎のばぁば より:

    東北もこれからお花見シーズンです。今年は寒いせいか、わが家の梅も今が盛り、垂れ桜はつぼみが色付いて来たのでもう少しで咲き始めるかなぁ

    手作りハーネスいいですね。うちのでか猫もハーネスつけてお外に出るのですが、猫用の大きいものでも入りません。ぱつぱつで肉に食い込むけど、お外に出たいので我慢しているみたいです。どなたか作り方教えてくださいませ。

  5. ルイママ より:

    ハーネス、サイズが合って良かったです。
    作ると、超安く出来ます。
    ルイは気管支が弱いのか、なかなか合うハーネスが無く、やっとみつけたハーネスがフランス製でお値段が素敵[絵文字:v-10]
    一応洋裁学校を出たので、見よう見まねで作ってみたのが始まりです。職業用のミシンも買いましたが、元は取れたかな…という位作りました[絵文字:v-221]
    近所の犬仲間は、ほとんどルイママブランドです。
    桜、綺麗ですね。
    庭に桜を植えたいとずっと思っていましたが、我が家の庭に桜を植えたら歩けなくなる位狭いので、諦めていました。
    でも、おかめ桜の鉢植えと出会い、今年は念願の桜デビューしました。来年は、大きめの鉢に植え替えます。

  6. ラブママ より:

    器用なんですね~[絵文字:v-290]
    ワタクシも見習いたいけど、自信がありませ~ん[絵文字:v-406]

    近所の方がほとんどルイママブランドというのも羨ましいです[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]
    見よう見真似でこれだけ作れたら、ご立派ですよ~~~~[絵文字:v-218]

  7. むらも より:

    手作りハーネス☆
    まぐちゃんもお気に入りみたいですね♪

    お花見もできて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
    この日は、局長さん、なんとなくファンキーですね☆

    しつこいようですが…
    弘前城の桜祭りはこれからです☆
    (青森観光親善大使…むらも)

  8. ラブママ より:

    猫ちゃんって、大きいのですか[絵文字:v-361]
    猫用のサイズではきついとか・・・

    いっそのこと、ワンちゃん用のハーネスにするといかがでしょう[絵文字:v-238]

  9. まぐちゃんったら、ルイママさん手作りの素敵なハーネスつけてもらって満開の笑顔以外、おでかけしても笑顔がないじゃん(笑)
    桜だけでは満足出来なかった?
    それともお目々がちっちゃいから眠かったのかな?

    [太字]ルイママさま[/太字]
    素晴らしいです。素敵です。
    ワタクシなんて、多頭用と間違えて買ったカートにもうひとつ飛び出し防止リード作らなきゃ!でやっとこさホームセンターで材料揃えたぐらいです。
    愛情たっぷりで安全なハーネス付けてお散歩出来るルイちゃん(くん?)羨ましいです。

  10. 田舎のばぁば より:

    いろいろ試してみても(犬用も)しっくり来なくて、お払い箱行きがいくつも[e:351]
    なにしろ9.3キログラムなのです。見るとおっきいです。横になったり、香箱組むとまるで小さい小錦か北の海みたいです。ちゃんと量って[e:429]も食べているのに。お医者さんからは代謝が悪いのかもと言われています。うちに来るお客さんからは「何そんなにうめぇもの食ってんのっしゃ」って言われます。病院の[e:429]なんだけどねぇ

  11. しま@お昼休みちう より:

    満開だけど、お天気が曇りだからか、少し寒そうですね
    こちらは2週間ほど前に終わってしまって、
    来年までは見られないと思っていたので、
    満開の桜が見られてよかったです[絵文字:v-290]

    お手製ハーネス、ステキです[絵文字:v-343]

  12. 北の桜はこれからですね
    満開でも 花曇りは寒そうですね
    でも 今年も桜が見れてよかったですね

    手作りハーネス素敵です
    私はPCでポチッとして 自宅に届きますよ(笑)

    なかなか※できませんが
    毎日読み逃げさせてもらってます
    もちろん※村も(T^T)

  13. ラブママ より:

    猫ちゃん、9.3キロもあるんですか[絵文字:v-12]
    それはすごい[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    小「小錦」の貫禄、充分かも・・・

    う~む、それはやっぱり手作りですねぇ[絵文字:v-290]

  14. 黒ぽんママ より:

    素敵[s:18242]

    ハンドメイドの洋服とかハーネスとか小物とか
    お洒落で素敵[s:18242]

    でも絶対絶対絶対に
    自分には作れないし[s:20305]
    器用な人ってうらやましい…。

    あいらぶ[s:18242][s:20302][s:20302]あゆりすさんも手作り派で
    ハナちゃんのお洋服も
    ハンドメイドが多いようです。
    この前、
    我が家のチョイでかポメのうんPが臭くてたまらん(><)って言ったら
    めちゃくちゃお洒落な消臭ポーチ作ってくれました。

    ルイママさんや[s:20302]あゆちゃんに、尊敬の眼差し[s:18242]です。

  15. 黒ぽんママ より:

    田舎のばぁばさまo(>▽<)o

    チョイでかにゃんこですね!
    親近感!
    o((>▽<))oキャッキャッ

  16. むらも より:

    ハンドメイド☆

    北の…もとい…尊敬の!眼差しです~(=´∀`)人(´∀`=)

  17. ジゼル より:

    勇気を出して、久々のコメです(^^;
    とにかくお花見行きたいっていう気分になりますね、ワンがいると。
    前はべつにぃ~みたいな私でも、今やチューリップ畑にウハウハしてます(^o^)花の命は短いですから。思い立ったら即行動♪が信念です(^.^)
    ハーネスも手作りなんて素敵ですね☆しかもサイズもぴったりなんて!素敵なセンスのある方ですね♪マグちゃん、よかったね☆

  18. りんママ より:

    私も10㎏くらのネコちゃんしってます[絵文字:v-238]
    デカにゃんこ♪かわいー[絵文字:v-343]
    たれれんさんちのグレ子ちゃんのラディくんも、将来そのくらいに
    なるのかしら?
    違ったらごめんにゃ><♪

    そうそう♪手作りっていいですよね(^_-)-☆
    私も憧れてます[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    幼稚園のお手提げ袋がやっと!のレベル(;_:)

    それより><!
    先日から 北とか 眼差し とか聞くと
    ドキッ[絵文字:v-345] とする私( ´ ▽ ` )ノ

  19. チップまま より:

    まぐちゃん、お洒落でラクチンな手作りハーネス頂いて良かったね(*^_^*) 局長さんもついにお花見行けて良かったですね!
    やっぱり一回はお花見行きたいですもんね(*^_^*)
    私は市内の桜祭り行きましたが、その日は寒くて寒くて一気に買い食いしてさっさと帰って来ました[絵文字:v-12]
    桜は見事でとてもきれいだったー[絵文字:v-252][絵文字:v-10]
    おとといは芝桜を見に行きましたがピンクの絨毯のようですごくきれいでしたよ[絵文字:v-238]来年是非行って見てー[絵文字:i-237]

  20. ラブママ より:

    今日は、結局朝も夕方も雨のお散歩でした[絵文字:v-406]
    春らしい、しとしと降る雨でしたが、一時間もお散歩をしていれば
    当然濡れ鼠です[絵文字:v-40]
    でもそのくらい歩かないと、ウンウンをしてくれないんです[絵文字:v-356]
    帰ってから、ドライヤーで乾かしました[絵文字:v-239]

    明日の関東地方は晴れて気温が一気に25℃まであがるそうな[絵文字:v-12]
    皆さま、体調の管理をしっかりしましょうね[絵文字:v-91]

    局長さま
    ベッドで寝てくだされ・・・・・[絵文字:e-261]

  21. 黒ぽんママ より:

    なんだか今日のコメ村、
    ほっこり[s:18242]優しげで
    いい感じだにゃー(*・∀・*)

  22. むらも より:

    ラディちゃんは、意外に細いらしいですよ~o(^▽^)o
    ふわふわだから、おっきく見えるんですってー☆
    美ニャンコですよね~\(//∇//)\

    最近、にゃんこの魅力にやられそう…♪

  23. 人がいっぱいで華やかな雰囲気ののお花見もいいですが、
    人が少なくてのんびりしたお花見もいいですね。

    ワンコと桜のコラボ写真を撮ろうと思ったら、やっぱり人が少ない方がいいかな?
    いずれにしても満開の桜が見れてよかったよかった。

    (何か普通のコメになってしまった。花粉症で頭が働いておりません。)

  24. りんママ より:

    コメ村は 今日はまったり[絵文字:v-238]

    時間さえゆったりと流れている気がするにゃ♪
    って なぜににゃん語?(^∇^)ノ

    ラブママしゃん♪

    雨の中のお散歩 お疲れ様です^^
    お風邪召されませんように(*^_^*)

  25. しま@ケータイ より:

    昨日も今日も、静かですね…

    黒ぽんママさま、
    ここはひとつ、何か火種をまいてみませんか(*´∇`*)
    (まさかの無茶ぶりです(笑))

    しまは絶賛お洗濯ちう♪

  26. りんママ より:

    な むらもちゃんo(^▽^)o

    美にゃんこラディくんは

    あのモフモフのしたは 細いんだ[絵文字:v-238]

    にゃんこは確かに魅力的[絵文字:v-345]

  27. むらも より:

    ライスは大盛りプリーズ(・◇・)/

    そーなんですよ~☆
    にゃんこ、見てるウチに段々と…

    コトちゃんみたいな天然にゃんこも、
    ラディちゃんみたいなマイペースにゃんこも…
    可愛いにゃ~\(//∇//)\

  28. 黒ぽんママ より:

    コメ村消火班兼爆弾処理班のぽんに
    まさかの無茶ぶりヾ(;´▽`)ナニヲイウー

    ぽんはですね、火種の播き方を知らにゃいので(^^;

  29. しま@ケータイ より:

    私も白ごはんスキ~♪ヽ(´▽`)/
    や○やの発芽十六雑穀を入れます☆

    んで、これまでは、どっちかというと犬派なんだけど、最近ネコに心を奪われつつあるデスよ…

  30. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん、りんママさん

    ぽんも白米大好き[絵文字:v-344]玄米も好き[絵文字:v-344]

  31. 黒ぽんママ より:

    しまさま♪コメかぶった(・▽・)

  32. しま@ケータイ より:

    酢漬け以上のヒット作なんて、
    そうそう出ないですよね…(。-∀-)

    いつかまた、北の眼差しデス
    (ちょと苦しいか…笑)

  33. つばめ11号 より:

    きれいでしたね~
    マグちゃんが白い桜の前でとっても映えてます。

    今は八重桜がきれいですよ。

    うちのは、山桜(の方が甘い匂いが強い)の花が大好きで
    落ちてると喜んで食べてました。
    落ちてる八重桜ももちろん食べてます。
    こっちの方が大きいので食べ応えがあるみたいです。

  34. むらも より:

    焼肉1枚で普通盛り一杯はいける!!
    (・◇・)/~~~

  35. しま@ケータイ より:

    そんなに白ごはん食べて、なにゆえそんなに細いのだ~!

    世の中、不公平じゃあぁぁぁ( TДT)

  36. むらも より:

    米とビールは…

    天秤にかけられない。

    両方イキマス(・◇・)/

  37. 焼肉はうるさいぞ!
    焼肉行ってご飯頼むのはまだまだじゃ!
    焼肉行ったら肉食うべし。
    肉・肉・肉。。。。。ひたすら肉喰らうのじゃあ!!!!!!![絵文字:v-529][絵文字:v-533][絵文字:v-532][絵文字:v-530][絵文字:v-285][絵文字:e-248][絵文字:e-250]

  38. むらも より:

    熱い!!

    あっ!
    昼間はありがとうございました☆

  39. いえいえ[絵文字:v-290]

    元気だね!よかった。[絵文字:v-221]

  40. ミツ より:

    局長さんのおっしゃる通り、これからが桜[i:63981]の季節です。天気次第で週末あたりに咲きそう。咲いてないけど桜祭りは始まってます[i:63953]

  41. むらも より:

    元気です(・◇・)/

    焼肉食べたい。

  42. 焼肉じゃあ~~~~~焼肉まつりじゃあ!!!!!!

    肉はええのう~~~~[絵文字:v-10]

  43. むらも より:

    師匠は、焼き方にこだわりがありそうですよね…(・◇・)/

  44. ワタクシ・・・・よぉ~~~~くよぉ~~~く焼く派です。。。。

    赤い汁がだめなんです・・・・・
    ウエルダンのウエルダン(>▽<;;

    人様からは焦がしてる!と言われます。
    なので、一人で離れてじっくり焼きたい・・・・・・

    ごめんね~予想と違って・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  45. しま@ケータイ より:

    うちの事務所は今週末引っ越しなのですが、その日のお昼は(回る)お寿司、夜は焼肉らしいです!

    今から生唾だばだば出てます(*≧∀≦*)

  46. ヒマワリ より:

    同じ頃 山梨県富士川町の大法師公園に桜を見に行きました。
    [s:18256]2000本あるらしく、満開でほんとに綺麗でした[s:18256][s:18256][s:18256]
    出店もありましたよ[s:20316][s:20314][s:20319](^_^;)

    マグちゃん、りんママさんの手作りハーネス素敵~!
    新しいハーネスで父上と一緒にお出かけ出来てよかったねン[s:18235][s:20304]

  47. yukarisa(仁子)@スマホより より:

    夜の部のみ参加していいかしら?

  48. しま@ケータイ より:

    じゃあお引っ越し手伝ってくだたい(*・x・)ノ♪

  49. たれれん より:

    思いっきり出遅れ、ごめんなさい。
    ラディはまだ3キロちょっとだけど、最終的には8キロ越えるらしいですよ。想像するだけで怖い…{{ (>_<) }}

    むらもちゃん、ラディを褒めてくれてありがとう(#^_^#)
    最近「むっつりスケベ」な事が判明しました(T.T)

  50. たれれん より:

    すっかり忘れてるf(^ー^;

    京都同行人やら、今日のお友達やら、昨日のにゃんこずとのショットは誰が撮ったのかしら?
    もしかしたら局長さんにも桜咲く?

    なーんて思っちゃうのはおばさんのかんぐり過ぎかしら~f(^ー^;

タイトルとURLをコピーしました