ドッグカフェ・デビューへの引率

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あっという間に・・・・・ あっという間に終わってしまったGW。
休んだんだか、逆に体力を使い切ったんだか、よく分からない結果になった局長です。

――― さて、GW後半戦初日、すなわち5月3日のお話。

俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバー夫婦が数ヶ月前に犬を飼い始め、その社会化トレーニングとしてドッグカフェ 「Smiley Smile」 に行きたいとのリクエストを受けた。
要は引率だ。

20120506_ヒゲ一家1

ということで、2歳の娘も一緒にやって来た。

これが、その犬。
ブラックタンのキャバリアという珍しいカラー。

20120506_ヒゲ一家2

一瞬でもジッとしてない落ち着きのないお年頃なので、息も切れゝだ。

名前はルート、オス。
確かまだ生後4ヶ月。
止まっている瞬間がないので、後にも先にもこの写真しか撮れなかった。

ちなみに、飼い主である “とある組織” メンバーの夫は俺と同い年。
通称 “ヒゲの旦那”

20120506_ヒゲ一家10

アゴにヒゲをたくわえている俺に “ヒゲの…” と呼ばれるのもおかなしな話に聞こえるかもしれないが、濃いのだ、ヒゲが。
尋常じゃないくらいに。

そして、俺より10歳くらい上に見えるビジュアル。
遺伝子の悲しいイタズラとでも言うべきか。

しかし、このチャンピオンベルトを見れば、只者ではないことは察しがつくかと思う。
何を隠そう、彼は我が組織で開催された 「叩いてかぶってジャンケンポン大会」 において、二年連続チャンピオンに輝いた逸材なのだ。

20120506_ヒゲ一家8

そんな金ダワシの如きヒゲをもつ男の娘は、幸いにも母親に似て可愛い容姿に落ち着いた。

普段はジッとしてられないルートの相手をしているだけに、この日は比較的落ち着いている真熊に、かなり激しい抱擁を繰り返していた。

見ているこっちが赤面してしまうほどに、激しく接吻を求める娘・・・・・

20120506_ヒゲ一家9

いいんですか?
大事なファーストキスが、そんな真っ黒い毛もくじゃらな獣で。

その獣は完全に引き気味だけど・・・・

では、最後に―――

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

犬用カップケーキを食べている様子なり。

愛犬の社会化のために遠く川崎からやって来た家族と、キスを強要される真熊に―――

 不謹慎よ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ドッグカフェ入門編としては最適なお店
 だと思うぞ、スマイリーは!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この夫婦の結婚披露宴でも、俺はたった一人で余興をやらされた・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. みぃちゃん より:

    わたしも[i:63892]

  2. みぃちゃん より:

    わたしも[i:63892]

  3. しま@ケータイ より:

    まぐちゃん@スマイリーは、いつもおめめ
    まんまるですね~(*´∇`*)
    全てを目に焼き付けておきたいのかな?

    みぃちゃんさまの※を見て一瞬
    「あぁっ、先を越されたー!」と思ったけど、
    相手が違うのよね、たぶん(笑)

  4. 世良さん命@久しぶりの超寝不足(ノ△T) より:

    早くもGW最終日、おはようございます。
    真熊くんと2歳のこどもちゃんのちゅう~[e:415]にポチっ。

    キャバリアくんの座り方なんだかすごいですね[e:451]

  5. りんママ より:

    ちびっこの猛烈アタックに、さすがのまぐちゃんもタジタジ?
    オメメが何かを物語っているような・・・
    でも、こういう必死なまぐちゃんも可愛いです[絵文字:v-343]

    ルートくん!スマイリーデビューおめでとうございます♪
    スマイリーさんはお子さん連れでもとっても行きやすいところも
    魅力ですよね^^☆
    お友達の娘さんもとってもかわゆくて^^
    局長さんも目の中に入れてもいたくない感じでしょうか♪

  6. まりあ より:

    局長さん、ワンニャンズの皆さんおはようございます^^
    GWがあっと言う間に終ってしまいます。。。
    普段の激務をこのわずかな休みで取ろうなんてそんな事は出来ない局長さんにまず、ポチ×2+拍手×1

    我が家もチキンなデカポメにマグちゃんを見習ってもらうべく5月2日&4日にスマイリーに伺わせて頂きました^^;
    局長さんの仰る通り、家族以外の人に触ってもらえたり、おとなしいワンズたちからの歓迎を受けたりと「チキンハート改善」の一歩を踏み出せた感じです^^;

    それにしても、マグちゃん。
    Sunday Movieで観ると思ったよりもお目々パッチリで・・・可愛い~~~
    2歳のお子様&マグちゃんの熱い抱擁&チュウもおばちゃんには目の保養になりました^^(孫を見る目線になってします・・・)

    川崎からスマイリーに行くには東名爆走で軽いピクニック気分ですが、お店の味&メガ盛りもかなり目当てになってしまってます(爆)

  7. ラブママ より:

    2歳のお嬢ちゃんも安心して遊べるまぐちゃん[絵文字:v-238]
    2人(?)ともすっかり仲良しですね[絵文字:v-364]
    ・・・多少まぐちゃんが押され気味ですけれど・・・[絵文字:v-239]

    ルートくんももう少し大人になれば、落ち着いてくるのかしら[絵文字:v-361]
    Smiley さんでデビューとは、幸せなわんちゃんですよね!

    ・・・で、
    ワタクシも気になりました、ルートくんの座り方[絵文字:v-411]

  8. 真熊くんは小さいお子様と戯れることが出来ていいなあ。
    マリィは猛獣に豹変するので、御法度です。

    何かこんなことばっかり書いている気がする。
    連休で脳みそが腐って来ました。

  9. yukarisa(仁子) より:

    2歳の若人に負けた・・・・
    まぐちゃん、やっぱ若い方がいいよね?(ノ_・。)

  10. しま より:

    お気を落とさず!

    もしかしたら、まぐちゃんはどこかのお笑い芸人みたいに
    「お姉さま好き」かもしれませぬ[絵文字:v-22]ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

  11. yukarisa(仁子) より:

    w(=^‥^=)w おぉー!!

    そうかも・・・・ピチピチには負けるけど女装もこなす、まぐちゃんだもの。
    案外熟女好きかも・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    (。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

  12. ペッツはは より:

    まぐちゃんってなんていい子(*´∀`*)
    激しくちゅ~を迫る?お子様にもされるがまま(引き気味だけど)なまぐちゃん、偉いよ!!

    ルートくん、なんてキュートなんでしょう♪
    いい社会化デビューになりましたね( ^ω^)キャワユイー

  13. ヒメママ より:

    まぐちゃんの目が「た、たすけて…」言ってますね(^_^;
    お姉さん(甥&姪っ子にもオバサンとは呼ばせてません!!)もチュ~した~い♪

    本当にGW終わっちゃいますね…
    私は24時間365日一緒にいたい派なので、少し寂しいです(T_T)
    「結婚14年目でラブラブはスゴイ」とよく言われます[絵文字:v-238]

  14. 局長さん、コメント欄の住人登録ありがとうございます。
    また、先住民の皆様よろしくお願いいたします。

    今回のムービーで夫婦揃って靴だけ出演させてもらいました(笑)

    自分のブログでも、『もう1つの5/3スマイリースマイルストーリー』書き始めました。
    やっつけブログですが、遊びに来て下さいね。

    でゎでゎ♪

  15. そら(スナフキン班) より:

    きゃばりあ君が柔軟体操みたいな座り方になってますな(´▽`)

    さすがのまぐちゃんもキッズパワーに押され気味ですな(´▽`)[絵文字:e-267]

    娘ちゃんご本人が可愛いのはもちろん、[絵文字:e-241]長靴がとてもかわいいですな(´▽`)[絵文字:e-266]

    あ~明日会社行きたくないわ~(´Д`)←明日残業が120%確定している

  16. aqua より:

    まぐちゃんの超ゴキゲンな顔かわいいですっ!新しいお友達と大好きなスマイリーで楽しい日を過ごせてよかったね^^。   只今、我が家地方は雨と雷で嵐のようでありますっ。熊猫犬地方はいかがですか?ゴールデンウィーク最終日、我が家は休養日となりワンコとまったり中でお出かけ無しだからいいけど、お出かけやUターン中のみなさま、お気をつけておかえりくださいね><。 

  17. 田舎のばぁば より:

    [e:16]雷と雨で嵐[e:190]みたいです。
    お買い物に出ようとおもったのですがこれは無理ですね

  18. 世良さん命 より:

    ♪そらちゃん♪
    [e:65]明日のことは明日[e:65]
    [e:65]まだ半日あるよ[e:65]

    昨晩は寝ることができなかったのに、きょうは姉が来ないから眠いのに頑張って時間潰しに「そうだ海方面にドライブだ」と出かけてみたものの、〇の公園は貝より多いのではないかと思われる潮干狩り客で撃沈[e:268]

    しようがないからぐるっと回って「そうはんてんぱん(漢字変換できない)と、2大客船と、ゾウの鼻のオブジェを遠目に見て帰宅。これからケータイでG1[e:248]。

  19. 田舎のばぁば より:

    そうはんてんぱんって何ですか

  20. しま より:

    そうはんてんぱん(総帆展帆)

    http://www.nippon-maru.or.jp/event/souhan.html

    今日がその日だったんですね~(*´∇`*)
    地方在住者としては、憧れますぅ~♡
    ね? 田舎のばぁばさま♪

  21. そら(スナフキン班) より:

    世良しゃんさんきゅー&お疲れ様でっす(・◇・)

    そうはんてんぱん(・◇・)

    何年か前に一回みただけだな~

    G1☆

    駐禁対策で兄貴によく野毛までつきあわされたな~(´▽`)

  22. 田舎のばぁば より:

    な~るほど
    そういうことなのですか
    見てみたいです。

  23. 田舎のばぁば より:

    被害がすごいです。
    皆様の地域では大丈夫でしょうか。気をつけてくださいね。と言っても、どう気をつけていいかわからないですよね。

  24. 世良さん命、はG1観戦準備なう より:

    ♪田舎のばぁばさま♪
    ♪しまさま♪

    そうです。日本丸です。私もきょうで3回目かな?偶然だし。あまりみる機会はないですね~。一応「浜っこ」なんですけど。郷土愛があるわりには知識がいまいち。
    リンク先の日本丸、とてもきれいです。かえってありがとうございました[e:446]

    ♪そらちゃん♪
    在宅中?うちのほう気温がさがって雷きこえてきたよ。

  25. そら(スナフキン班) より:

    在宅中(・◇・)

    雷は聞こえないな~

    でも頭痛くなってきたからこっちも降るかも(×◆×)

  26. 田舎のばぁば より:

    お馬さん
    [e:288]みてました

  27. 世良さん命 より:

    きょうの横浜の潮回りは「大潮」で干潮は「午前10時56分」だった。海の公園に近づいた私がドジでした[e:330]

    住人の皆さま、意外かもしれませんが、横浜では一定のルールを守れば誰でも潮干狩りできるんですよ[e:485]

    そらちゃん、お大事に[e:360]
    G1外したみたいだ[e:791]

  28. 世良さん命 より:

    ♪田舎のばぁばさま♪
    後藤騎手、大丈夫でしょうか。私の競馬は亡き父に教えてもらって、買い方は「一か八か」です。少しは考えますが…携帯で買えるからG1レースを主に買っています[e:777][e:777][e:777][e:777][e:777]

  29. むらも より:

    お友達の娘ちゃん、かっわいいですね[絵文字:v-10]
    こんな可愛い娘ちゃんと、元気なルート君がいる
    お友達のおウチは毎日楽しそう[絵文字:v-290]

    G1☆
    あんまり詳しくないケド、
    ライスシャワーの引退は鮮明に覚えてます(/ω\)
    今はオルフェーブルしかわからないけど、
    オルフェーブルは怪物ですよね[絵文字:v-356]

  30. 田舎のばぁば より:

    お馬さんのことわかるわけじゃないのですが。見てるとうつくしいなぁと思います。走っている姿をみると健気だなぁと思います。触ってみたいです。

  31. 黒ぽんママ より:

    小さな子に
    むぎゅう[絵文字:v-345]とか、ちゅうぅぅ[絵文字:v-345]とかされても、
    唸りもせず暴れもせず大人しくできるまぐちゃん。
    すごいおりこうさんですね[絵文字:v-345]

    セラピードッグとかもできそう♪

  32. 黒ぽんママ より:

    「ヒゲの旦那」さんの剃り跡が
    どうみても濃すぎるように思われますが[絵文字:v-356]
    これは、実写なのだろうか。
    それとも加工してあるのだろうか。

  33. 黒ぽんママ より:

    「ヒゲの旦那」さんご夫婦の結婚披露宴で、
    局長さんが一人でやった余興って
    いったい何だったのだろう…

  34. しま@ケータイ より:

    ひげそりあとは加工だと思います

    局長さまお得意の(・∀・)ノ

  35. 黒ぽんママ より:

    加工ですかね、やっぱり。
    ちょっと、色が濃すぎますよね[絵文字:v-356]

  36. 世良さん命 より:

    豆太のひげに昨年あたりから白いのがまばらにはえてます。まだ5歳なのに[e:330]

  37. わんぱか より:

    あぁ~ここで競馬の話をしていたのに乗り遅れた…。
    むらもさん、オルフェーヴルは身近で見るとホントキレイな怪物ですよ。
    ♪( ´▽`)しっぽ金髪。
    あたくし5月は毎週競馬場です。
    乗るのも楽しいです。
    ワンコは入れないのでお留守番なんですけどね…。

  38. 黒ぽんママ より:

    世良さん命さん♪

    うちも5歳ですが、
    口のまわりだけ
    なんだかほんのり白い毛が生えてきました[絵文字:v-356]
    ドロボウさんみたいな感じで[絵文字:v-356]

  39. 世良さん命@きょうは語り過ぎました より:

    ♪わんぱかさま♪

    そうですよね~競馬場にワンコ入れたらいいのに(;_;)って絶対に無理~ですよね。

    亡き父が野毛(場外。そらちゃんのお兄様も出没してたみたい)に毎週末通っていたおかげで私も馬券をたしなむことに。
    競馬場で聞くあの足音はたまりませんです。勝負抜きで楽しめます。静内にも行きました。

    横浜の三ッ沢公園というところに馬場があっていつも馬がいるので母と豆太を連れてよくお散歩にいってます。
    母は認知症ですが動物が好きなので馬をみると笑顔がでるんです(^_^)v

  40. むらも より:

    わんぱか様( ´ ▽ ` )ノ

    私、実は1番最初に好きになった動物はお馬さんなんです~
    小学生の頃、お盆とお正月は、従兄弟と兄と、レースのビデオを見てました(笑)
    馬券は買った事ないですが(⌒-⌒; )
    「風のシルフィード」って漫画の影響です☆

    兄が言ってたんですけど、オルフェーブルの兄弟?も強いらしいですね(・◇・)/

  41. 世良さん命 より:

    ♪黒ぽんママさま♪

    逆ですね[e:330]ぽん太くんは黒でうちのはクリームですもんね。

    口の周りはパピーの頃はいわゆる泥棒顔で黒かったのですが、成長とともにクリーム色になったのに、白いひげが出はじめたころからまた口周りが黒くなってきました。
    うちの毛色はクリームだと思ってたのですが血統書にオレンジセーブルとなってるから黒いのが混じるのはあたりまえなのかもしれません。でもひげはね~5歳はまだ若いですよね。真熊くんもだし[e:420]

  42. しま より:

    うちの娘は9歳半の黒っぽいmix犬ですが、かなり若いうちから、ひげだけでなく体にも、白い毛があちこち混ざっていました

    今ではまつ毛が全部真っ白です。

  43. ペッツはは より:

    うちはシルバーのトイプーですが、5,6歳位からやはり眉毛やくちの回りが白くなってきています。あと足先も・・・
    年を重ねるごとに脱色してきます。特にトイプーは脱色が凄いらしいです^^;
    ちなみに、まぐちゃんの3日後に7歳になりました。
    そうそう体にもチラホラあります(´▽`)

  44. わんぱか より:

    ワンコのブログで馬話ができるとは
    \(^o^)/勿論ワンコもすきですが。

    むらもさんのお兄さんが言っていたのはドリームジャーニーのことかしら?
    有馬記念を兄弟制覇したのです。オルフェの全兄です。
    あと兄弟ではないけど同じ奇跡の血統、父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンというゴールドシップという馬も強いですよ。この子で皐月賞かなり稼がせて頂いた(笑)
    私はマキバオーですね、きっかけ。
    風のシルフィードからの競馬ファン、あたしの周りでも多いです!

    世良さん命さん、馬は優しい顔してますからセラピーにはいいのでしょうね。乗馬も癒し目的で通うかた多いそうです。ワンコのお散歩コースにお馬さんがいるなんて羨ましい…。
    夏か秋に北海道に行くので馬たちにあうのも楽しみなんです。2ワンはお留守番ですが…。( ̄◇ ̄;)

  45. つばめ11号 より:

    終わっちゃいましたねぇGW。
    明日からまたテッペン越えの日々ですか?
    局長さんほど大変じゃないけど
    お互い頑張りましょう!

    あんなにムギュっと抱きしめられても我慢できるって
    マグちゃん本当にすごい子です。
    若干目が泳いでて腰が引けてるみたいだけど。

  46. 田舎のばぁば より:

    本題とは関係ないけど、気になること①② 私も気になりました。髭のほうは色が均一なのできっと加工だなぁと思いました。一人でやった余興にも興味津々。

    昨夜の我が家地方は曇っていてお月様が見えませんでしたが、今はすごくきれいに見えます。
    GWもあっという間に終わってしまいましたね。まさかの9連休どころか4月から毎日が日曜日だったのに、急に退職者があり、人手不足なので手伝えという連絡があり、どうにも断りきれず明日から出勤です。[絵文字:v-12]大丈夫か私 

  47. むらも より:

    そーですo(^▽^)o
    兄はいろいろ言ってたけど、同じ両親の子で初めてだ…とか☆
    ステイゴールド、特にメジロマックイーンはライスシャワーと同年代に活躍してましたね☆
    その後ナリタブライアンがでてきて…
    マキバオーも読破してます!
    ベアナックルがイイんですよね(=´∀`)人(´∀`=)
    風のシルフィードをご存知の方は初めてかも(>_<)嬉しい♪♪

    馬は目が優しいんですよね(^_-)-☆

  48. しま より:

    頼りにされてるんですねぇ!
    とはいえ、せっかく「毎日が日曜日」を満喫してらしたのに、
    またもや復帰とは大変な(確か、もともと1年延びてたんでしたよね?)

    体調を崩されぬよう、ご自愛ください[絵文字:v-238]

  49. わんぱか より:

    おぉ!女のコでベアがすきとは!
    ベア、最後には絶対に馬ではなくなりましたけど(笑)
    たいようのマキバオーも愛読しております。♪( ´▽`)
    ちなみに馬まんが日記っていう漫画もオススメですよ。
    犬ブログで犬に全く関係ない話をしていいのかしら?( ̄▽ ̄)あはは。

    馬がスキすぎて犬たちに馬のアキレスとか馬肉とかあげられない私です。
    自分でも馬肉は食べられないです…。

  50. むらも より:

    馬肉もアキレスもあげてた・・・
    昨日の動画でまぐちゃんも食べてましたね[絵文字:v-356]
    ワンコって・・・
    いつから、馬肉や牛肉を食べる様になったんでしょうね[絵文字:v-356]

    馬まんが日記、スグ探します(笑)

    カスケード=【漆黒の帝王】
    まぐちゃんに通じるから大丈夫~(・∀・)人(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました