ドッグカフェ・デビューへの引率

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あっという間に・・・・・ あっという間に終わってしまったGW。
休んだんだか、逆に体力を使い切ったんだか、よく分からない結果になった局長です。

――― さて、GW後半戦初日、すなわち5月3日のお話。

俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバー夫婦が数ヶ月前に犬を飼い始め、その社会化トレーニングとしてドッグカフェ 「Smiley Smile」 に行きたいとのリクエストを受けた。
要は引率だ。

20120506_ヒゲ一家1

ということで、2歳の娘も一緒にやって来た。

これが、その犬。
ブラックタンのキャバリアという珍しいカラー。

20120506_ヒゲ一家2

一瞬でもジッとしてない落ち着きのないお年頃なので、息も切れゝだ。

名前はルート、オス。
確かまだ生後4ヶ月。
止まっている瞬間がないので、後にも先にもこの写真しか撮れなかった。

ちなみに、飼い主である “とある組織” メンバーの夫は俺と同い年。
通称 “ヒゲの旦那”

20120506_ヒゲ一家10

アゴにヒゲをたくわえている俺に “ヒゲの…” と呼ばれるのもおかなしな話に聞こえるかもしれないが、濃いのだ、ヒゲが。
尋常じゃないくらいに。

そして、俺より10歳くらい上に見えるビジュアル。
遺伝子の悲しいイタズラとでも言うべきか。

しかし、このチャンピオンベルトを見れば、只者ではないことは察しがつくかと思う。
何を隠そう、彼は我が組織で開催された 「叩いてかぶってジャンケンポン大会」 において、二年連続チャンピオンに輝いた逸材なのだ。

20120506_ヒゲ一家8

そんな金ダワシの如きヒゲをもつ男の娘は、幸いにも母親に似て可愛い容姿に落ち着いた。

普段はジッとしてられないルートの相手をしているだけに、この日は比較的落ち着いている真熊に、かなり激しい抱擁を繰り返していた。

見ているこっちが赤面してしまうほどに、激しく接吻を求める娘・・・・・

20120506_ヒゲ一家9

いいんですか?
大事なファーストキスが、そんな真っ黒い毛もくじゃらな獣で。

その獣は完全に引き気味だけど・・・・

では、最後に―――

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

犬用カップケーキを食べている様子なり。

愛犬の社会化のために遠く川崎からやって来た家族と、キスを強要される真熊に―――

 不謹慎よ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ドッグカフェ入門編としては最適なお店
 だと思うぞ、スマイリーは!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この夫婦の結婚披露宴でも、俺はたった一人で余興をやらされた・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 田舎のばぁば より:

    ありがとうございます。

    そうなんです、1年お礼奉公したのにねぇ。

    ほかに生きのいいぴちぴちした人だっていると思うんだけど、どうしたことやら。そこの職場がうまく回るようになったら おいとまする約束で受けました。早く落ち着いてもらいたいですぅ。

  2. わんぱか より:

    そうか!マグちゃんはポメラニアン界のカスケードだ!
    漆黒の帝王だものね!

    馬肉、食べてましたね…マグちゃん。
    身体にはいいみたいですよ、馬肉。
    ( ̄▽ ̄)飼い主の勝手ですまない!うちのコになった宿命だと思ってくれぃ

  3. むらも より:

    田舎のばぁばさん
    5/3に優しいお言葉を頂いていたのにお礼が遅くなりました。
    昨日、一昨日と、チョコタンさんに誘って頂いて
    いっぱい吐き出して、今日はもうご覧の通り元気です☆
    いきなりの助っ人要請[絵文字:v-356]頑張って下さい[絵文字:v-290]

  4. ヒメママ より:

    馬大好きなのにすみません、馬はヒメの主オヤツです。
    牛・豚・鶏にその他もろもろアレルギーで食べられないんですよ(T_T)
    だから、馬・鹿・カンガルーのオヤツが多いかな~

    でも、私も昔よく競馬場行ったりするくらい大好きなので、自分では食べないですね…

  5. むらも より:

    最近、知りましたo(^▽^)o
    フードもカンガルーのがあるんですよね☆
    私が読ませて頂いた子は、アレルギーに悩んでて、今は、フサフサのキラッキラに戻ってるので、スゴイ効果なんだ!!って感動しました( ´ ▽ ` )ノ

  6. わんぱか より:

    アレルギー体質のコには馬肉、オススメらしいですね~
    うちもこの間痒がるのでアレルギー検査しました。アレルギーは無かったのですが中性脂肪が高く、オヤツ禁止令が出ました。( ̄◇ ̄;)見た目太ってないので油断してました。
    今はトマトをオヤツがわりに食べていますよ~。
    アレルギー大変ですね、うちのコも体質だから仕方ないですが共に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました