海外ビールと猫のケンカ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間に局長です。
まったく知らぬ間にソファで撃沈しており、ただいま慌ててブログ更新中です・・・・

――― さて、先週土曜日、すなわち5月12日のこと。

家で脇目も振らずに韓国ドラマを10数時間ぶっ通しで見ていた俺の元へ、クロネコヤマトが何やらお届け物をもってきた。

20120517_いただきもの1

なんだっけ?
ネット通販で何かを買った覚えはないのだが・・・・・

送り主を見てみると、たまにコメントをくれる “ろっち” さんだった。

20120517_いただきもの2

そういえば!
「遅れちゃいましたけど、誕生日プレゼント送ります」 ってメールをもらってた。

素晴らしい。
まだ終わってなかったのね? 俺の誕生日キャンペーン。

さっそく開封してみると―――

20120517_いただきもの3

なんだろう?
ボウリングのピンか?
だとすると、本数が明らかに足りてないな・・・・・

この一本ずつ大きさの違うピン、気になるので急ぎ包装を解いてみると―――

20120517_いただきもの4

もしや、海外のビール?

俺の好きなドイツビール、つまり舶来品の数々!

20120517_いただきもの5

そう、俺は地ビールや黒ビールなどの渋くて濃いビールが大好きなのだ。
なんて俺のハートを鷲づかみにする品々!

どうだ、真熊よ。
素晴らしいものが届いたぞ!

20120517_いただきもの6

俺の誕生日だぞ?
キサマの食欲を満たすための物などないわ!

そんな喜びに満たされる俺の傍らで、何か小さな小競り合いが始まる・・・・

20120517_いただきもの8

猫用キック枕で遊んでいたにいなの元へ、一緒に遊ぼうと寿喜が近寄ってきたのだ。

途端に不機嫌になるにいな。
そして―――

20120517_いただきもの9

首元に一撃・・・・・

そのまま去っていってしまった。

20120517_いただきもの10

ワケも分からず噛まれて、置き去りにされる寿喜。

悲しき光景だ・・・・

20120517_いただきもの11

気にするな、元気を出せよ?

ということで、先日のプレゼントも含め、現在我が家には海外のビールが盛りだくさん。

20120517_いただきもの7

当面、贅沢ができそうだ。
ろっちさん、ありがとうよ!

ビールの喜びの裏側で悲しい出来事も起こった我が家だが、可哀想な寿喜に―――

 元気出せよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今年はいい誕生日でした♪
 皆さま、ありがとうございます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へダッシュします!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    ことちゃん、ドンマイ!
    ちょっと悲しくて痛かったね。
    にいなくんも、ひとりで遊びたかったのね[s:20305]のドンマイ!

    ところで局長さんの好きなものは。

    地ビールや黒ビール舶来品ビール(濃い系)、ラーメン二郎のラーメン、韓国ドラマ、パンダなど目の下にクマがある生き物、綾瀬はるか。

    合ってるかな。

    しまさん要チェックですねヾ(@^▽^@)ノ

  2. 黒ぽんママ より:

    それから
    ジャイアンツ、原辰徳、アライグマラスカルのアニメ。

  3. あしゅぽんぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    ドイツビールですか…なにかおしゃれな感じですね[絵文字:v-353]
    わたしはもっぱら「スーパードライ」ばっかり…( ̄▽ ̄)

    寿喜くんホントにかなしそ~な顔してますね
    仲良くなれる日を目指してがんばれ~[絵文字:v-383]

  4. ラブママ より:

    たくさんのビール、よかったですね[絵文字:v-275][絵文字:v-275][絵文字:v-275]
    ワタクシもビールなら濃い系が好きです[絵文字:v-238]
    ハーフ&ハーフにしていただくのが一番好き[絵文字:v-275]

    コトちゃん、にいなちゃんと一緒に遊びたかったのね[絵文字:v-239]
    でも、にいなちゃんはきっと独り遊びがしたかったのよ[絵文字:v-409]
    いつか一緒に遊べるようになるといいね~
    どんまい[絵文字:v-266]

  5. yukarisa(仁子) より:

    どうしてでしょうね。
    外国のものってなんだかオサレ。

    いいプレゼントが届いて幸せいっぱいの局長さんと、哀しいことちゃん・・・・
    きっと和解の日がやってくるさ・・・・・たぶん・・・・・

  6. しま@お仕事ちう より:

    割り込まれて気に入らなかったんだね・・・[絵文字:v-409]

    でもね・・・

    みんな仲良くしたほうが、きっと楽しいよ[絵文字:v-238]

  7. ラブママ より:

    し~~~ま~~~

    仕事しろ~~~~~

  8. しま@お仕事ちう より:

    してますよぅ・・・[絵文字:v-409]

    ボスは別室、ひとりは接客中、ひとりは休み、
    もうひとりはお昼からの出勤なので、
    ワタクシ一人でがんばっています

  9. まりあ より:

    ことちゃん、大好きです♪
    野良出身とは思えないくらい、フレンドリーで・・・

    それにしても局長さん!
    お誕生日のプレゼントを毎回同じところに並べて、画像の奥でのことちゃんとのツーショット。
    こういうのにティーンは弱いんですよ~~
    ダメですよ!これ以上、娘のツボにきてはぁ~~~~~
    夕べも明け方まで熊猫犬日記の過去記事を読みふけてキャ~キャ~言ってましたし・・・

  10. チップまま より:

    海外のビール、お洒落ですねー!なんだか飲んでしまうのがもったいないですね(*^_^*)飾ったら素敵だね(*^_^*)

    ことちゃん、にいなちゃんにおこられてしまったのね[絵文字:v-356]なんだか、にいなちゃんは子供のころの私の姉に似ている気がする[絵文字:v-283] ふだんはことちゃんを邪険にしてても、いざという時は守ってくれそうな気がするけど、どうでしょうか? ことちゃんは首噛まれてもキレないなんて偉いですね[絵文字:v-411] まぐちゃんが後で慰めてくれたのかな?(*^_^*)

  11. ろっち より:

    わ~い!!無事に届いて良かった☆
    気に入って頂けたようで嬉しいです(*^▽^*)♪

    私の誕生日も過ぎちゃったけど、プレゼントは年間通して絶賛受付中です!!(*^ω^)ゞエヘ

    猫用キック枕も、まだ遊んでくれているのね[絵文字:v-343]
    ケンカにならないように、と思って2つあげたのに・・・(T^T)
    お願いだから、コトちゃんのことを受け入れてあげてほしいな、にいなくん[絵文字:v-390]

  12. ペッツはは より:

    一本一本綺麗にラッピングして素敵ですね♪
    ろっちさんって素敵なかたなんでしょうね!

    ことちゃん、ドンマイ(^O^)/

    黒ぽんママさん♪
    2日連続の100番のキリ番おめでとうヽ(^o^)丿パーンパーン

  13. 黒ぽんママ より:

    え?2日連続だった?
    知らなかったー。お祝い?ありがとうですヽ(^▽^*)/
    しかし、しょーもないおたんこなす係コメントでキリ番踏むのは
    申し訳ないというか何と言うか…(T▽T)
    次は、かっこいいコメントでキリ番踏めるように
    がんばります。

  14. 黒ぽんママ より:

    ええと。

    ×おたんこなす係コメント
    ○おたんこなす系コメント

    です( ̄▽ ̄;)/

  15. yukarisa(仁子) より:

    ↑ そこまで細かく直さなくても大丈夫よん。

    そんなことでイジメたりしないよ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  16. しま@お仕事おわた より:

    ご自分でプチぽんミスって、ご自分で訂正。
    さすがですヽ(=´▽`=)ノ

    さて、お仕事おわりましたが、事務所+寮で
    電気工事ちうなので、ちょとお出かけしまつ・・・

  17. あしゅぽん より:

    総隊長…
    さすがっす[絵文字:v-383]
    インパクトが足りませんよ~
    ( ̄▽ ̄) ニヤ

  18. サッポロ 麦とホップ<黒> も美味しいけど、舶来もビールいいねえ。

    しかし、「舶来」って死語と思っていたけど、30代の局長さんも使うんですね。

  19. 黒ぽんママ より:

    いやいや。
    突っ込まれる前に、自分で突っ込んどけば
    それで完結してスルーして貰えるだろうとヽ(^▽^*)/

    ぽんは、結構計算高い女だから(・∀・)ノ

  20. むらも より:

    コトちゃん・・・ガンバレ[絵文字:v-406]
    色んなビール[絵文字:v-352]飲んでみたい[絵文字:v-363]
    第三のビールじゃないのもたまには飲みたいんだ~~~

    とゆーことで[絵文字:v-383]
    くり坊も女装デビューしました[絵文字:v-398]ハマリそう[絵文字:v-343]

  21. チップまま より:

    くり坊ちゃん[絵文字:v-238]

    ようこそ!女装の館へ[絵文字:v-352][絵文字:v-350]

  22. つばめ11号 より:

    大好物をいただけでよかったですね。
    私はウイスキーもしくはバーボン派なので
    ビールの銘柄も味も分かりません。
    なので、もしどこかでもらったらすぐに送りますね。

    その横でちゃんとポーズを取ってるマグちゃんすごい!
    うちのだったら、もー隣が気になって気になって
    大人しくなんて絶対無理です。

    にいなちゃんとコトちゃんのケンカの場面を
    逃さず写真に収める局長さんもすごい!

    本当に、関心することしきりの毎日ですよ。

  23. しま より:

    >パンダなど目の下にクマがある生き物、綾瀬はるか。

    目の下にクマがある綾瀬はるかなら、局長さまにとって鉄板ということでせうか?
    朝からずっと頭の中に「目の下にクマがある綾瀬はるか」が浮かんで、
    気になってしかたなかったです(笑)

  24. ペッツはは より:

    [太字]プチぽんさん♪[/太字]
    おたんこ[絵文字:v-383]系もしくはプチぽんミス・・・
    どちらも可愛らしぃ~です。

  25. しま より:

    私も、局長さまに負けず劣らずことちゃんファンです[絵文字:v-238]
    なので、局長さまとことちゃんの、”イケメソ+イケネコ”ツーショットなど
    見た日にゃあ、はなぢぶ~です(笑)

    えぇ、若い娘っこには負けませんとも!!(まだ言う・・・)

  26. 黒ぽんママ より:

    2010.11.20の記事で確認したけど、
    目の下にクマがある生きじゃなくて
    目の周りにクマがある生き物でした・・・

    「目の下にクマがある綾瀬はるか」・・・うーん[絵文字:v-356]

  27. 黒ぽんママ より:

    プチぽんミスって・・・[絵文字:v-356]
    なんか可愛らしくて嬉しいんですけど[絵文字:v-345]

    って、喜んでる場合じゃないですね[絵文字:v-356]

  28. むらも より:

    チプ子ちゃんのままさん[絵文字:v-383]
    くり子も女装の館に入館許可頂けました~??
    思えば・・・大人しい女子とばかり遊んでいたような[絵文字:v-390]
    私は「ワイルドくりちゃん」に育てたつもりでしたのに[絵文字:v-356]
    花ちゃんママさんから頂いたピンクのワンピは
    くり子の「いっちょうら」です!!

    あ!ピンクワンピ[絵文字:v-352]
    まぐちゃんにもレンタルできますよ~[絵文字:v-383]うひょひょ♪

  29. チップまま より:

    くり子ちゃんもまぐちゃんと一緒でワンピース着ると乳幼児っぽくて可愛かったー[絵文字:v-10]
    ある時はワイルドくり坊ちゃん、ある時はプリチイくり子ちゃんで変身しちゃて下さーい[絵文字:v-238]

    では、おやすみなさいませ[絵文字:v-411]

  30. 黒ぽんママ より:

    くり子ちゃんの写真アップしてる?[絵文字:v-356]
    見にいったけどわからんかった[絵文字:v-356]

  31. むらも より:

    まだまだ先になります(T▽T)

    ワシ、最近は、オッチャンと一緒で「亀更新バンザイ」が合言葉なんです(T ▽ T)

    ワザワザすいませんヽ(;▽;)ノ

  32. まりあ より:

    おぉ!イケメン+イケネコ・・・・
    まさに「局長L.O,V.E」ですね~~
    ウチの娘は「恋に恋するお年頃」ですので、いずれ・・・
    中年+イケネコ・・・
    と、気付いてしまう時が来てしまうかもしれません(局長さん、ミヤネヨ~)

    しまさんはどうか冷めずにフォ~リンラブで^^

  33. 世良さん命 より:

    雷が凄くて目が醒めたのでぼ~っと※読んでいたら「亀更新バンザイ」(byむらもちゃん)、という文字があり、何を思ったのか「カメ・サラ・シン・バンザイ」と読んでしまいました[e:350]
    ただそれだけです[e:264]意味はありません[e:351]ちょっと疲れ気味です[e:791]お休みなさいm(_ _)m

  34. 黒ぽんママ より:

    亀更新でもいい。ノ
    プリチーに育ってほしい。

タイトルとURLをコピーしました