春の病院ツアー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜もブログ更新ができなかった局長です。
よって朝から大忙しです・・・・

――― さて、少し前の週末のお話。

毎年春の恒例行事というか、飼い主の義務というか、真熊をある施設に連れて行った。

20120530_病院1

俺だけではないはず。
読者の皆さんも、犬を飼っていたら必ず春に行くであろう施設・・・・

20120530_病院2

そう、動物病院。
毎年義務付けられている狂犬病の予防接種だ。

ちなみに、真熊は毎年この時に血液検査による健康診断も行っている。

20120530_病院3

ということで、まずは採血から。

ちょっと怖いのか、耳が後ろに行ってしまっている。
真っ黒い犬だが、特にバリカンで毛を刈ることもなく、普通に採血終了。

20120530_病院4

結果は、今年も異常なし。
でも、体重がちょっと増えていた・・・・・

そして、狂犬病の注射。

20120530_病院5

あとは、フィラリアのお薬を一年分。
皮膚の疾患も順調に快方に向かっているようで、とにかく良かった。

今年も異常なしだってよ!

20120530_病院6

終わりだ。 お疲れな!

診察が終わった瞬間に笑顔へと早変わりする真熊。

20120530_病院7

緊張から開放された後は、この異空間を楽しんでいるらしい。

真熊の診察が終わったら、一緒に運んできたキャリーバッグからもう一匹の動物を取り出す。

20120530_病院8

寿喜。
コイツのワクチンも毎年この時期なのだ。
(にいなは冬ごろ)

いまいち状況把握に時間を要している模様。

20120530_病院9

ようやく過去の記憶にたどり着くも・・・・

ほぼ時を同じくして注射針がインサート。

20120530_病院10

ちなみに、コイツは元野良猫だし、つい先日も近所の野良猫 “くろちゃん” と壮絶な死闘を繰り広げたこともあったので、今回は白血病の血液検査も行った。

結果は異常なし。

20120530_病院11

あれ?
この光景、前にもどこかで見たことあるぞ? >>> その時の様子

ということで、寿喜の診察も無事終了。

20120530_病院12

真熊と違って、診察が終わっても病院の様子を楽しむ余裕なんてない寿喜。
こういうのを 「内弁慶」 って言うんだろう。

ときに、なんでお前がそこに入ってるんだ?

20120530_病院13

普通に床に待機させていたはずだが・・・・・

とにもかくにも、
● [真熊] 狂犬病予防接種
● [真熊] 血液検査
● [真熊] フィラリアお薬一年分
● [寿喜] 白血病検査
● [寿喜] 7種混合ワクチン

という盛りだくさんの診察で―――

20120530_がっくし

俺の懐は、かなりのダメージを受けることになったことは言うまでもない・・・・・

コイツらの健康が懐のダメージで済むなら安いもんだ! そんな寿喜&真熊に―――

 「ポチ」 くれないと頑張れませんよ?

 冬には真熊とにいなのワクチン。
 動物ってのは金の掛かる生き物だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ちょっくらお仕事(今日はスタジオ撮影)に行ってきますさかいに。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ((°Д°;;;)))ギャアアアアアア

  2. しま より:

    ポメちゃんたちは、ロン毛だからねぇ・・・

    そりゃあ色んなもの、巻き込むよねぇ・・・

    黒ぽんママさま、
    何か面白い話はないですか?(ムチャブリ。)

  3. yukarisa(仁子) より:

    ありゃ!失礼しましたでふ。

    でもね~モノホンの恋は盲目にならなければ出来ないのよ。
    あ~~~~トオイまなざし・・・・・・
    あの方は元気かしら・・・・・

  4. ラブママ より:

    はい、ご推察の通り、諭吉さんは我が家に何人もいらっしゃいます[絵文字:v-238]
    そういえば、それぞれにお名前が書いてありますよ[絵文字:v-290]
    むらもちゃん、ぽんしゃん・・・あっ! しましゃんのまである[絵文字:v-364]
    全部で20枚くらいかしら[絵文字:v-362]

    な~~~~~んて言ってみた~~~い[絵文字:v-356]
    ありまへん[絵文字:v-358]
    もう、かれこれ一ヶ月位見かけていまへん[絵文字:v-355]
    諭吉さんは足が速いうえに、ワタクシの前を素通りするばかりです[絵文字:v-355]

    諭吉さんに会いたい[絵文字:v-406]

  5. yukarisa(仁子) より:

    我が家、わらわら3匹目(もち、まぐモカベイビーの!)既に家族の了承得てお待ちしてますのよ。
    ゲージも確保しておりまする。
    首を長くして吉報をお待ちしています。

    モカちゃんお産の時に必要な古布など集めておりますよ。
    急いで~~~~~~[絵文字:v-355]

  6. まっきまき より:

    諭吉さんがずっといてくれたらいいのに。
    英世さんもすぐに、どこかに行っちゃうし。

    気を取り直して
    バスケットに入っているマグちゃん。超かわいい[絵文字:v-10]

  7. yukarisa(仁子) より:

    早速お迎えに行こうと支度しておりましたのに。。。。

    お邪魔してませんの?
    よく似てるけど、うちの諭吉さんは広島弁話すから、すぐにわかると思うんだけど?

  8. しま より:

    こちらこそ、冷たいものいいになってごめんなさい[絵文字:v-356]

    たしかに、ある意味「盲目」ですよね
    一度お会いしたとはいえ、手の届かない人に
    こんなに好きだなんだって言ってるんですから(笑)

  9. しま より:

    うちの諭吉っちゃんは、何弁だろ?
    広島でもらうから、うちのも広島弁かな?

    持ち主はいろいろ混じりすぎてもはや何弁かわからないコトバだけど・・・

  10. yukarisa(仁子) より:

    全然冷たくないじょ? ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

    やっぱりさ~まずはアドGETからだよねぇ・・・・

    パイナポー局長さま、なにとぞ、しましゃんとメル友から始めてください!!
    うまかっちゃん、愛情溢れて美味しかったでしょう?

  11. 黒ぽんママ より:

    しまさん…

    なんちゅうむちゃ振りを(;…・∀・)

  12. しま より:

    土曜日に仁子さまから
    「もしかしてメアドもゲットしてないの!?」と怒られるまで、
    自分が局長さまとメアド交換するという状況を考えてもいなかった
    アホなワタシですわ・・・[絵文字:v-356]

    言われてビックリしました。ははは

    まったく、何しに行ったんだかねぇ(汗)

  13. しま より:

    黒ぽんママさま、

    >なんちゅうむちゃ振りを(;…・∀・)

    じゃあ、何かやらかしてください[絵文字:v-238]

  14. つばめ11号 より:

    診察台のマグちゃんは、いつもよりちっちゃく感じますね。
    その分目が大っきい。緊張が目に表れちゃったのかな。
    診察が終わった時の笑顔と、ちゃっかりキャリーバックに入って
    待ってるのが可愛いです。

    異常なしでよかったですね。
    その程度で済めば御の字ですよ。
    私は、30人の諭吉様とサヨナラしたことがあります。
    彼らは未だに家出中。

  15. しま より:

    一度に諭吉っちゃん30人はキツイですねぇ・・・!

    病気やケガって不可抗力の部分もありますけど、
    日ごろから細心の注意を払ってあげないといけませんね[絵文字:v-100]

  16. yukarisa(仁子) より:

    そうですね~病院代痛いですもんね。

    先代のワンコが3年間心臓病と皮膚疾患で通い続け、かなりの出費でした。
    シャンプーだけで4千円以上して私が使ってみようかしらんと思う程でした。

    おかげで今のワンコたちは保険に加入しましたよ。 ( ´ー`)フゥー...

    30人の諭吉さん、早くお帰りになるといいですね。(笑)

  17. たれれん より:

    ライバルが多いから、なかなか難しいかも~。
    でもみんなの応援を支えに「仕方ないなー」って父上に思われるくらいにアタックします!!

    しまさんも頑張ってアタックしようねっ!!

  18. 黒ぽんママ より:

    黒ぽんママです(・∀・)
    まっきまきさんに会ったら、話そうと思ってたことがあるんだけど。

    やっと会えたのに、何言うか忘れちゃった(;・∀・)
    なんだっけ(;・∀・)

  19. yukarisa(仁子) より:

    なんじゃ、そりゃ~~~~ ̄  ̄)ノ バシッ☆

  20. yukarisa(仁子) より:

    (・・;) マジで?

    そんなに立候補者多いの?????

    それでも、モカちゃんはべっぴんさんだからぁ~きっと大丈夫!
    みつばちLOOKで可愛さ見せて、チャイナ姿で誘惑よ[絵文字:v-10]

  21. しま より:

    まぐちゃんはどっち系が好みなんでしょうね~?

    かわいい系 ⇒ みつばちモカちゃん[絵文字:v-238]
    キレイ系 ⇒ チャイナなモカちゃん[絵文字:v-238]

    父上と一緒で、若い女の子が好きだとしたら、
    モカちゃんぴったりですね~(*´∇`*)

  22. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん

    いやマジで(・◇・;)
    思い出せなくて、なんかこそばゆいのよ(・◇・;)
    そんな、緊急で重大なメッセージ!じゃあなかったんだけど
    会ったら言おう♪って思ったことだけは覚えてんだけど。

  23. まっきまき より:

    え~~何でしょうかぁ!!
    すっごい気になります。

  24. yukarisa(仁子) より:

    諭吉の行方か、まっきまきさまが大好きだぁ~って事じゃないの?

  25. たれももん より:

    局長さん、お気持ち察しまする(>ω<)
    私も、春の3セットフルコースでしたので…
    また、ガンガン働かないとo(T-T)o♪

    コメントが、とても多くてビックリしましたが、
    みなさんで会話されてたんですねw
    楽しそうで、羨ましいです^^

    ラブママ様とまりあ様の乾燥機のお話、
    うちも、手作りのおやつにしたいなと、
    考えてたので、こっそり参考にさせて
    頂いちゃいます(*’-‘)

  26. しま より:

    >思い出せなくて、なんかこそばゆいのよ(・◇・;)

    たぶん、ここ読んでる皆さまが
    「思い出してもらえなくて、なんかこそばゆい」と思っていると
    思います(笑)

  27. しま より:

    はじめまして、でしょうか?

    熊猫犬日記のコメント欄は、通称「※村」といいまして、
    ブログ主である局長さまのご厚意により、読者のSNS的場所
    として開放されていますo(*^▽^*)o~♪

    私などはこちらで、リアルのお友達もできました
    ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ~マ♪

    その日の日記の感想はもとより、
    パソコンの扱い方相談(笑)、ひとりごとでも愚痴でも、
    たれももんさまも、ぜひご一緒に[絵文字:v-238]

  28. しま より:

    ひとりで書き込みすぎた[絵文字:v-356]

    お風呂いってきます[絵文字:v-355]

  29. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん、しまさん
    諭吉とか、本日の話題じゃなくて、先週ぐらいの話なの(・∀・;)

    まっきまちさん
    お久しぶりです(・∀・)
    と、いうことで、何を言いたかったのか忘れてしまいました(T∀T)

    げたんはの話の後なんだよね…。
    思い出したら、コメント残しておきますだ(;∀;)

    お騒がせしました。

  30. ラブママ より:

    ぜひぜひ参考になさってください[絵文字:v-238]
    ワンコのおやつって、やっぱり無添加が一番[絵文字:v-218]
    お菓子系も良いけれど、ジャーキーもいいですよ[絵文字:e-266]
    作り方でお困りの際は、教えてくださいませ[絵文字:v-290]

  31. 黒ぽんママ より:

    たれももんさんって
    可愛いHNですね(・▽・)
    今さらですが
    可愛いHNにしとけばよかったって思います(・▽・)

    これからよろしくです!

    ということでお風呂です(-▽-)ノ

  32. ヒメママ より:

    局長様、住人登録ありがとうございました♪

    ここ20日間位、※村に寄らずに読みポチ逃げしてました~
    ごめんなさい・・・
    ちょっと落ち着いてきたので、また精を出しますね!

    オフ会のを、とても羨ましく読ませてもらってました。
    次は、ヒメ共々参加したいなぁ~

    皆様、またよろしくお願いしま~す♪

  33. たれももん より:

    しまさまw初めましてでした^^
    教えて頂いてありがとうございます♪
    ぜひぜひ、ご一緒させて下さいまし~(*’-‘)

    ラブママさまw
    ありがとうございます^^
    ジャーキー大好物なので、ぜひとも挑戦してみたいです♪

    黒ぽんママさまw
    HN、か、かわいいですか!?ありがとうございます(≧▽≦)♪
    たれパンダとモモンガが好きなので足してみました♪(照)

  34. まりあ より:

    そうなんです!
    ここで色々と教わることが多くって^^

    今日は手作りおやつ(ジャーキー)を作るための乾燥機があるって、始めて知りました~~
    最初はラブママさんに「天日干し?」って聞いちゃいましたから^^;・・・鯵の開きかぁ~~~~って^^;

    2年半前から始めて室内犬を飼ったので、解らないことばかりです。
    局長さんやコメ村住人さんのお話が毎日、大変役立っています^^

    これからも色々先輩飼い主さんに聞いちゃいますから~~^^

  35. しま より:

    たれももんさま、

    私、フクロモモンガも好きで、よくブログチェックとかしてます♪
    今後とも、どうぞごひいきに~o(*^▽^*)oエヘヘ!

    それでは皆さま、おやすみなさい~☆

  36. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ヒメママさま[/太字]

    来れるときに来て、言いたいこと言って帰りましょ。(>▽<;;
    優しい※村ですもの。

    [太字]たれももんさま[/太字]

    はじめまして・・・・これからヨロシクです。
    楽しい場なので一緒に盛り上がりましょうね。

  37. たれれん より:

    はじめまして、「たれれん」と言います。
    時々コメ村に来ます。
    お名前ちょっと似てる縁で、よろしくお願いします。

  38. aqua より:

    この時期出費、痛いです。でも、いつも癒してくれている子だから・・・ねっ。我が家の黒プーは動物病院に行くと診察前までブルブル震えてます。診察終わると震えがピタッと止まるんです。まぐちゃん達はこんなビビリではないようですね・・・><。いつまでも元気で居て欲しいもんですね^^。

  39. たれももん より:

    局長さん、みなさま、おはようございます♪

    まりあさまw
    私も、まだ3年ほどしかたってないので、わかないこと
    多いです^^;よろしくお願いします♪

    yukarisa(仁子) さまw
    これからよろしくお願いします♪

    たれれんさまw
    お名前が似てるなぁと、最初から気になっていました♪
    (なんか告白みたいだw)よろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました