よみがえる記憶

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

また一週間が始まってしまった局長です。(皆さん同じですが…)
今週は山場です、ピークです、えらいことになりそうです。

――― さて、長々続いてしまっている真熊の “カディ” 邸訪問レポート。

実に3ヶ月ぶりに再会したカディ家の新メンバー “菩提” 。
菩提は明らかに真熊を思い出したようだ。

20120903_カディ邸1

しかし、真熊はまだピンときていないようだった。

まぁ、ブラックタンのチワワには何匹も出会ってきているしな。
そもそも、チワワが苦手な時期もあったしな。

真熊は、セイウチのようにソファに横たわっているカディのもとへ。

20120903_カディ邸2

菩提を迎えると決めてから、途端に真熊への愛情が激減したカディ。

カディの菩提への接し方は、常に目尻を下げっぱなしで 「ん~ボニャイ~」 などと猫なで声を出し、まったく威厳が感じられなかった。

20120903_カディ邸3

スパルタ教育が信条の俺からすると、甘さの極致だ。

そんな甘やかされっ子の菩提だが、人見知りも犬見知りもしない、殊のほかいい子に育っていた。

20120903_カディ邸4

互いのことを思い出したかどうかは別として、真熊とも仲良くやっている。

しかし、まるでモデルハウスのように小奇麗に片付いている新築マンションのカディ邸も、所々に菩提のイタズラによる爪痕が見えた。
それには、さすがのカディ夫妻も少なからずショックを受けていた。

20120903_カディ邸5

その後、俺は別件の用事があったため、真熊だけを残してカディ邸を後にした。

今回はお泊りツアーではなく、ほんの数時間の滞在。

20120903_カディ邸6

それでも真熊は、よその人がいるところへお出掛けできるのであれば、それ以上の喜びはないのだ。

カディ邸に到着して、2時間ほど経過した頃だろうか―――

20120903_カディ邸7

ついに真熊が何かを思い出したようだ。

しかし、明らかに自分より若くて小さな菩提が相手となると・・・・

20120903_カディ邸8

態度も横柄で、完全に見下している。
ここに至るまでも、何度となく菩提にマウントしていたし。

そんな見下されている菩提は・・・・

20120903_カディ邸9

ちょっと不服そうだった。

てゆうか、我が家の猫みたいなポジショニングだな。
危ないぞ?

最後に一つ。 菩提について気付いたことがある。
それは・・・・・

20120903_カディ邸10

思いのほか胴が長いということ。

色も黒いし、この長さ。
「うなぎ犬」 みたいだな。

ほんの数時間ほどの滞在だったが、思いのほか楽しんだ真熊に―――

 良かったなキサマ!の 「ポチ」 を是非♪

 次回は菩提と一緒にドッグカフェ
 にでも行こうかしら。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

幼少のころ以来、○○年ぶりに 「あせも」 ができました。
かゆくて仕方ないっす。
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    局長さん、まぐちゃん、コトちゃん、にいなちゃんはじめまして。
    ず〜と始めから読み進めて毎日楽しみに拝見しております。
    (辛いこともあったり・・・悲しい時など涙したりしました。。。

    息子さんたちは、みんなほんとに可愛く宝ですね。
    ずっと、遠くに住んでいるので会うことは、叶わないと思いますが
    応援しておりましね。

    コメントの住民さん達のお話しも楽しくおやすみ前の読書になっております。

    局長さんも身体をそこそこ労わりながら、エンジョイしてくださいね。
    これからも、応援しております。

  2. 黒ぽんママ より:

    菩提くん
    うにょーん♪って細長くて[絵文字:v-344]可愛い[絵文字:v-344]
    お顔もキュートですね!

    こちらに来るようになってから
    ブラックタンが大好きになりました♪

  3. 世良さん命 より:

    局長さんに抱っこされている菩提くん、おもいっきり『どや顔』。
    耳が大きめでかわいいです。真熊くんの弟分ですね[e:420]

  4. クッキー&チャチャ より:

    局長さんの今日のコメントは
    いつも以上に笑えました(^-^)/

    うなぎ犬なんて(>_<)
    朝から元気貰って、今週もがんばるぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. ラブママ より:

    ボダイくん、確かにながい[絵文字:v-364]
    腕の付け根から足の付け根まで(?)を見てもそんなに長いとは
    思わないけれど・・・
    きっと手足が長いのね[絵文字:v-238]
    可愛い盛りですね[絵文字:v-22]
    さすがにチョコちゃんにも似ているし[絵文字:v-238]
    性格は・・・ははは・・・
    これからのお楽しみですね[絵文字:v-290]

    まぐちゃんはすっかりお兄さんの風格充分ですよ[絵文字:v-426]
    まぐちゃんが大きく見える今日のお話でした[絵文字:v-354]

  6. ラブママ より:

    はじめまして
    ブログの最初から読まれているんですね[絵文字:v-22]
    ワタクシもちょうど昨年の今頃に最初から読み始めて、
    だんだんとハマってきました[絵文字:v-356]
    過去の記事を読んでいると、局長さまのコトバの裏とかが
    わかって、何倍も楽しめますよね[絵文字:v-364]

    最後まで(直近まで)頑張って下さい[絵文字:v-238]

  7. まりあ より:

    アップになった画像でお顔がよく観れました~~^^
    可愛いですね!!!
    ブラックタンってほんとに魅力的です^^
    麿眉もちょうど良い位置ですね~
    でも・・・びよよ~~んて胴長さんは、ひぃじいちゃんあたりにミニチュアダックスが混じってるのかな~と思ってしまうほどですね^^;
    人も犬も大好きな菩提クンが羨ましいです。。。(我が家のデカポメは超内向的なので・・・)

    局長さん、汗疹が出来ちゃいましたか~~
    大人になっての汗疹って結構珍しいかも^^;
    汗疹をあんまり痒い痒いしちゃうと伝染性膿痂疹(いわゆる、とびひ)になり厄介ですから早いうちにお薬で治して下さいね~^^;

  8. あしゅぽん より:

    菩提くん耳[絵文字:e-318]おっきいですね[絵文字:v-352]
    かわええ[絵文字:v-383]

  9. チップまま より:

    まぐちゃんも菩提君もお互いを思い出して良かったですね♪
    まぐちゃん、又お友達が増えて楽しくなりそうだね(*^_^*)
    菩提君は足を延ばして伏せをするんですね(*^_^*)なんだ可愛いー[絵文字:v-238]

    あせも、この時季は出やすいですが、お薬ちゃんと付けて早く治るといいですね・・・痒いと寝れなそうだねー[絵文字:v-12]
    お大事にね!

  10. みんみんママ より:

    ラブママさま

    はじめまして。お声掛けてくださり有難うございます。
    ラブママさまにコメント頂いて私も住民になった気分で嬉しいです。

    熊猫犬日記を読みはじめて局長さんの波瀾万丈な人生と息子さんたちの
    可愛さにいつしか毎日の楽しみになっていました。

    しっかりと過去の分も制覇しましたよo(^▽^)o

    ラブママさまはじめ、皆様のコメも楽しみにしていますので宜しくお願いし致します。

  11. 匿名 より:

    菩提君思い出してもらえてよかったね(^▽^)ノ

    まぐちゃんはほんとに人が好きなんだね(・▽・)

    あせも(・◇・)

    ユースキンのかゆみ止め効くよ(・▽・)ノ

  12. コロンママ より:

    局長さん、毎日楽しく読ませていただいてます。
    まぐちゃん、本当にかわいいですね!!
    我が家には黒ポメ♀の家族がおります。
    犬見知りが激しく、怖がってばかり(泣)
    週末は解消&お友達を作れるようドッグラン通いをしています。
    まぐちゃんの様に、ドッグランを楽しめる日を夢見ています。

    局長さん、かわいい息子ちゃん達の為にご自愛下さいね!!
    (初コメント、緊張( ̄▽ ̄;))

  13. つばめ11号 より:

    菩提君もちゃんとカメラ目線できるんですね。
    耳がパピヨンみたいに大きくてハンサムボーイです。

    かわいい弟ができてよかったね、マグちゃん。

    かつて浜松市の福市長がウナギイヌでした。
    ※福市長って副市長の間違いじゃないですよ。

  14. ヒメママ より:

    まぐちゃん、思い出せて良かったね!
    菩提くん、長い気もするけど可愛いから大丈夫!
    でも、どんなイタズラしたのか気になる…

    ヒメ最大のイタズラは、襖ホジホジかな~
    帰って来たら一面紙だらけで、
    『へぇ~こんなに薄い襖でも、何層にもなってるんだ~』
    って勉強になりました(ーー;)

  15. ヒメママ より:

    ぽんさま♪ まりあさま♪

    ブラックタンのポメも可愛いですよ~
    黙ってればですけど…(^_^;)

  16. 世良さん命 より:

    ♪コロンママさま♪

    そうそう、初コメは緊張しますよね[e:53]
    わたしもそうでした。今ではすっかりKYな※村住民です。

  17. まりあ より:

    私、一度だけブラックタンのポメちゃん見たことがあります^^
    ホントにすっごく可愛いです♪
    珍しいカラーなんですよね?
    チワワちゃんは割りと見かけますが、ポメちゃんはその一度限りなんです^^;
    我が家のいかにも雑種のようなウルフセーブルと違って高貴な感じがします^^

  18. コロンママ より:

    やさしいコメントありがとうございます。
    感動しました(ToT)
    子は親に似ると言いましょうか、私も人見知り
    思いきってコメントして良かった(o^-^o)
    局長さん、まぐちゃん親子は憧れです。

  19. 世良さん命 より:

    ♪s〇〇aちゃん♪
    ↑だよね(*^o^*)

    ♪コロンママさま♪
    ↑こういうところがKYです(^_^;)
    毎週ドッグランは楽しそうですね(^_^)v

  20. 黒ぽんママ より:

    うんうん!知ってる知ってる♪

    ブラックタンのポメ、めっちゃ可愛い[絵文字:v-345]
    ヒメちゃんのお写真、めっちゃ可愛いかった[絵文字:v-345]

    いつか、生ヒメちゃんに会いたいです♪

    酔っ払いだけどコメントはしっかりしている黒ぽんママだよん♪

  21. しま より:

    いつもながら、局長さまのアテレコ(?)さすがですね!
    まぐちゃんが大っきいお口あけて「お前、俺のこと覚えてるか?」
    っていうお顔がたまりません[絵文字:v-238](*´∇`*)

    菩提くんも物怖じしない感じで、かわいい~♪

  22. しま より:

    ブラックタンのポメちゃんなら、仁子さまのおうちの
    Renくんもお忘れなく!!あの無邪気なお顔が好きです[絵文字:v-238]

  23. ティンクまま より:

    菩提くん、まぐちゃんに思い出してもらって良かったね[絵文字:v-411]

    局長さん、あたしも今年何十年ぶりに首の後ろに汗疹ができました[絵文字:v-356]
    痒みはなかったのですが少しヒリヒリするなと思って母に見てもらったらあせもでした[絵文字:v-393]
    痒みが辛いようでしたら保冷材などで冷やすのも良いのではないでしょうか[絵文字:v-426]

    それではヨッパライは消えます[絵文字:v-397]

  24. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    うんうん!もちろん!
    仁子ちゃんちのRenくんもね[絵文字:v-345]

  25. しま より:

    局長さまがあせもと聞いて、子どものころ夏になるといつも
    「六一〇ハップ(ムトーハップ)」のお風呂に入れられていたことを
    ふと思い出したのでぐぐってみたところ、数年前に製造中止に
    なっているみたいですね。あの硫黄っぽい匂いがちょっと懐かしい

    どうぞお大事に・・・

  26. 眉毛ポメ・・・Renくんを思い出してくれて(´▽`)アリガト!

    でもね。。。。ヒメママさんちのヒメちゃんの方が数倍かわいいよ[絵文字:v-10]
    生ヒメちゃんに会えるのがすっごく楽しみ~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

    [太字]ところで、菩提くんの胴が長いの件[/太字]

    誰も呆れて拾わないのでしょうが・・・・・

    いくらなんでも1mはないでしょ ̄  ̄)ノ バシッ☆

  27. しま@ケータイ より:

    やっぱり1mは変ですよね~(笑)

    今日ずっと違和感を感じていた理由がわかりました(*´∇`*)…遅っ!

  28. きっと突っ込んでもらいたい局長さんの力作(?)だったんでしょうが・・・・

    一応、拾ってあげました。(`・∀・´)エッヘン!!

    ↑ ↑ すごぉ~~~い上目線の仁子でした・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

タイトルとURLをコピーしました