ボルゾイと黒い3連星

スポンサーリンク

公園ネタとしては一昨日からのつづき。
ドッグランネタとしては昨日からのつづき。

つまり、日曜日の出来事で1週間くらい引っ張っちゃおうかと目論んでいる俺―――

この自由に走り回れる空間 「ドッグラン」 がえらく気に入ったらしく、笑顔で走り回る真熊。

テンション、ガチ上がり

本当に楽しそうだ・・・・

そんな真熊の前に、リード付きの中型犬が現れた。

互いの存在に気付く2匹

互いの存在に気付き、一瞬だけ見つめあった後―――

片方が退散・・・

中型犬、一気に退散。

真熊の表情を見て、関わると面倒くさそうだと瞬時に判断したらしい。
ある意味いい洞察力だ。

すると今度は大型犬、ボルゾイが。

ボルゾイ登場

このサイズ差・・・・

同じ 「犬」 とは思えない。
ランの外で見ている子供たちも心配そうだ。

そんな周囲の心配をよそに―――

遊びに誘う真熊

高低差の激しい会話は続く。

この2匹の掛け合いに、自然とギャラリーが増えてきた。

高低差のある会話

みんな心配しているのか、大小の比が珍しいのか、2匹の様子をジッと見つめる・・・・

しかし、さらに凄まじいサイズ比が!

ちっちゃいチワワとおっきいボルゾイ

この巨大なボルゾイ君と極小のチワワちゃん・・・・

すごいぞ、このサイズ差。
さすがに係員まで心配そうに近寄ってきたくらいだ。

こうして常に周囲の注目を集めてしまうボルゾイ君だが―――

ボルゾイを寝かさない真熊

真熊は休むことすら許さないらしい・・・・

ボルゾイ君と別れてからしばらくすると、これまたおかしな光景が―――

黒い2連星

類は友を呼ぶというか、ポメラニアンとトイプードルの 「黒いコラボレーション」 。
行動も一緒。

さらに!

黒い3連星

黒い3連星!

オルデガ、マッシュ、ガイア! ジェットストリームアタックだ!
(30代オーバーの男なら分かるネタです)

黒パグ2匹が真熊に寄ってきた。
黒は黒に引かれるのか??

カメラを向けているだけで、おかしな光景が次々に飛び込んでくる、それがドッグラン!

にほんブログ村へ このドッグランで思ったこと・・・・
 大きい犬ほど穏やかだ。(例外もいたが)
 ガリバーとコロポックルに是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
頻発する熊出没。
射殺せずに山へ返すことは出来ないのかなぁ・・・・

コメント

  1. nuno より:

    マグちゃん、さすがです。
    フレンドリーですねっ!
    大きさではなく~相性かな♪
    いい表情してますね。
    穏やかなしつけのしっかりしてる大型犬を見ると
    無謀にも、大型犬もいいな~と思う私です。

  2. まるたろう より:

    まぐちゃん、可愛いですね[絵文字:v-10]
    朝から頬があがりまくりました^^
    好奇心旺盛で、物怖じしないまぐちゃん。
    うちのちゃっぴーも似た感じで育ってくれないかな~♪

    熊のニュースは、私も同じことを思っています。
    先日、親熊を射殺し、子熊を捕獲というニュースを見て
    胸が痛みました。
    なんとかならないんですかね・・・。
    麻酔銃とか効かないんですかね。

  3. くろはち より:

    アタックされたいわ。

  4. 一徹ママ より:

    ‘大きい犬ほど穏やか…’
    これ、人間にもあてはまる気がします!?

    ボルゾイ… 憧れるなぁ~。

  5. なきねこ より:

    初めてコメントします。いつもマグちゃん家に訪問しています。
    カワイイですね。これからも癒してね。

    熊の件はニュースを見るたび心が痛みます。山を開発され、気候も不順で住み家も餌も少なくなり、町に出てくる熊があわれです。また、熊の被害に遭われた方は本当に気の毒ですね。
    山裾にドングリ・柿・栗などの実がなる木を植えて、民家との間に緩衝地帯を作ればいいのにと思っています。実がなるのは何年も先でしょうが、このままでは毎年おなじ事の繰り返しになるように思います。

    長文失礼しました。

  6. にあ より:

    熊 ホントにね
    大きめのぶどうやブラックベリーの木を いっぱい植えたら 降りて来なくなるのにね

    でも そういうツルものを植えたら 植林してる木は痛むけどね

    日本の企業は 海外支援の前に 日本の動物を守る活動をして欲しいものです

  7. もふ子 より:

    ドックラン楽しそうですねぇ~
    何時間でも眺めていられそうで。
    真熊ちゃんはほんとに人(犬)見知り
    しませんよね!

    熊の件はなぜ山を下りてくるのかという
    根本を解決しないと、いつまでも殺し続けないと
    いけないのに・・・といつも思っています。
    殺されはしなくても、人里に下りて来て
    大勢の人に追い立てられ怯えている、
    おサルさんを見ていても、胸が痛みますね。
    私も豚、牛のお肉以外は食べられなくなりました。
    いつか豚、牛と触れ合う機会があったら、
    それも危ういんです。

  8. えみたん より:

    毎日読み逃げしてますが、ものすご~~く久々にコメっちゃいました!
    だってボルゾイ出てたからぁ~~!!
    うちは3ポメ+3ボルで~~す!!
    散歩させてると大きさ比と数からして、もう変な人扱いされてまっっす(^^;)
    マグちゃんみたいな可愛い黒ポメさんならも一匹増えてもいいなぁ・・・うしし。
    可愛い記事、楽しみにしているんでこれからも頑張ってくださいね~~!!

  9. 匿名 より:

    コメント、ご無沙汰してます(^^;)

    ドッグランで大っきいのと小っさいのが仲良く遊んでいる姿…癒されますね~[絵文字:v-10]
    ウチの近くのドッグランは大型犬とは別になってしまうので、まず見られない光景なので羨ましいです[絵文字:v-239]

    熊のニュースは毎年のことながら、本当に心が痛みますね…
    猟友会の方も本当は山に帰したいそうです。
    個体数が増えすぎない緩衝地帯作りが進みますように☆

  10. クッキー より:

    あっ[絵文字:v-237]
    名のらずゴメンナサイm(__)m
    クッキー☆ママでした(^∀^;)

タイトルとURLをコピーしました