ドッグランで白熊と遭遇…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ずいぶん更新が遅くなってしまった局長です。
三連休の中日だけに中だるみです・・・・

――― さて、これも正月休みのお話。

千葉の両親宅から帰る予定だった1月3日、非コメでこんなコメントが届いた。

 ===========================================
  茂原市内に 『すいらん』 という大規模なドッグランがあるんです。
  もしお時間があったら まぐちゃんをひとっ走りさせてあげるのに良いかと。
        -----—(中略)-----—
  うちのパピヨンりん(♀)も走るの大好きで連れて行くと大喜びです^^
 ===========================================

“けっこう読者リクエストに応える局長” と呼ばれる俺は、どうしてもこのコメントをスルーすることができなかった。

というわけで、本当に行ってきた。

20120108_ドッグラン1

小型犬用の広場もあるようだが、幼少期から生粋の体育会系ポメラニアンとして育ててきた真熊には、そんな生ぬるいエリアで遊ぶなどという概念はない。

当たり前のように俺たちがバトルフィールドに選んだのは、大型犬が多く集まる 「ビッグワン広場」 というエリアだ。
俺が子供の頃に売ってた 「ビッグワンガム」 とは関係ないらしい。

いきなり大型犬と中型犬のお出迎え。
「犬の強さは大きさじゃないぞ」 と幼少期から体に叩き込まれた真熊にとっては、まったくもって恐れる必要などないシチュエーションだ。

20120108_ドッグラン2

しかし類は友を呼ぶとはよく言ったもんで、なぜか黒い犬ばかりが集まってきた。

その後、広場の中央に進んでいくと、フレンドリーな柴犬が挨拶にやって来た。

20120108_ドッグラン3

ものすごい近距離からのコミュニケーションだが、実は真熊はすでに別のことが気になっていた。
それは・・・・・・

このとてつもないデカイ犬だ。

20120108_ドッグラン4

なんだ、この犬は!
俺はあまり犬種に詳しくないのだが、なんとなく本で見たことはあるぞ。
ビアデッド・コリーというやつか?

この見たこともない規格の犬に、真熊は早くも興味津々であった。

20120108_ドッグラン5

一目散に走り寄り声を掛ける。

当のデカイこの子も非常に温厚な子で、ちゃんと真熊の相手をしてくれていた。

20120108_ドッグラン6

しかし、真熊の視界から、完全に柴犬は消え去っていた。
ゴメンよ・・・・

そんな真熊の様子を、少し離れたところから見つめる犬が―――

20120108_ドッグラン7

スタンダード・プードルってやつかな?
トイプードルと同じようなビジュアルだが、サイズだけが規格外だ。

しかも、セントバーナードを2匹も従えている。

その白熊みたいな子がゆっくりと近づいてきた・・・・・

20120108_ドッグラン8

毛の色が違うだけで、限りなく熊に近い2匹に囲まれる真熊。
でも、右の熊には気付いていない様子だ。

その後、“コリー熊” とは別れたものの、“プードル熊” は引き続き小さな真熊のことが気になっているらしい。

20120108_ドッグラン9

さすがにこの空間には似つかわしくないサイズだからか。

そんなこんなで、「すいらんグリーンパーク」 というドッグラン、なかなかエキサイティングな香りのする施設だ。

レポートは、明日も続いちゃいます!

熊のようなサイズの犬に平然と近寄っていってしまう危機感ゼロの真熊に―――

 ナイスファイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 しかし大きな犬って温厚な子が多い。
 ズシッとしていて可愛いですね!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
これから、とある団体の新年会に行ってきます。
新年一発目の飲み会ざんす♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. mammo より:

    事前に知りたかったです[i:63951]我が家そばなので 車で飛んで行きたかったです[i:63893]
    外房有料で帰ったのですか? あそこは白バイ多いので 速度遵守してくださいね[i:63942]
    追記
    規格外の大きい犬を連れてる方は 細身の綺麗なマダムじゃ無かったですか?[i:63893]

  2. sora より:

    一番かな??

    大きい仔にも平然と立ち向かうマグちゃんカッコイイ~

    無駄かもしれませんが局長さん体気を付けてくださいね(^^)

    結局カミングアウトなんなんですか~?????

  3. sora より:

    一分差でコメ負け(?)してしまった。。。

    速打修行せねば。。。

  4. どどすこ より:

    「すいらん」千葉では有名ですね、行った事ないけど。
    どんな犬とも仲良くできるまぐちゃんがうらやましい。

    soraさん、まだカミングアウト引きずってますね~[絵文字:v-391]

  5. モココ より:

    さすがまぐちゃん[絵文字:v-315]頼もしい限りです[絵文字:v-10]

    局長さん飲みすぎにご注意を[絵文字:v-275]

  6. れいな より:

    マグちゃん怖いもの知らずやなぁ(*^^)v

    うちは1才になったけどまだドッグランデビューしてません…
    散歩中に他の犬が襲いかかってきて噛まれかけたり威嚇される事が多くて、リードなしで走らせてあげたいけど何かあったらと思うと連れて行けません(-"-)

    だからマグちゃんがドッグランで遊んでる姿を見ると私まで楽しい気持ちになります♪

    新年会いってらっしゃい!!

  7. 黒ポメのママ より:

    やはり熊同士、
    引かれ合うものがあるんですね[絵文字:i-239]

  8. オールドイングリッシュシープドッグです。
    懐かしい…。子供の頃から二十歳位まで飼っていました。
    いたずら好きでお調子者でフレンドリーな性格の犬種です。

  9. りんママ より:

    昭和の体育会系局長さん&まぐちゃん。
    そのフットワークの軽さに感服つかまつりましたー!(笑)

    実は非コメで送った後、のんびりしているのに とか
    今日はやっぱり寒いし とか
    多分来られないだろうなー!などと思い、確かお詫びの非コメもいれたような(笑)

    おばちゃん、取り越し苦労だったと今わかりました。
    まぐちゃん♪ 楽しんでくれたかな^^?
    ちなみにうちは4日にひとっ走り行きました。

  10. チョコタン より:

    *れいなさん*
    >リードなしで走らせてあげたいけど何かあったらと思うと連れて行けません(-"-)

    ↑そのお気持ち、よ~~く分かります!!

    実は私も同じ思いでして、先代(中型・雑種)の時は貸切のドッグランへ行きました。
    臆病な母ちゃんです。(-_-;)

    今の仔(チワワ)は、多分どちらも連れて行かないだろうなぁ…
    その分、アットホームなスマイリーさんで楽しみたいと思います♪

    「オラオラ!!」な体育会系のマグちゃんは、他のワンコちゃんも
    コイツはちょっと違うぞッ…って、きっと分かるのではないでしょうか!!??

    超可愛いフニフニ顔と、「オラオラ!」グイグイのマグちゃん.
    いかん!! 最近2つのお顔が浮かんでは消え.消えては浮かび…(^_^;)

  11. つばめ11号 より:

    マグちゃんの小ささが際立ってますね。
    なのに物怖じしないで堂々としてる姿が
    とっても素敵!

  12. totoboku より:

    我が家のボク(ケアン)も大型だろうがなんだろうが気にならないようです。
    以前茅ヶ崎のドッグランでグレードデンに乗ろうとしてました…

    オールドイングリッシュシープドッグ、いいですよねぇ。
    温厚です、とっても。
    近所のドッグランでオフ会のあとに4わんで紛れたことがあります。
    あの大きなコが20頭くらいいたんですよー。
    至福の時でした…

  13. 白ネコ より:

    真熊ちゃんかわいい☆
    うちのバーニーズ弁慶と並べてみたいです

    確かに大型犬は温厚な気がしますね
    弁慶も温厚というか、餌をネコが食べてても知らん顔していますw

  14. なお より:

    サザオフに参加する時泊まりました。
    偶然、サザオフと同日にすいらんでは別のパピヨンのオフ会があり
    ちょっとだけドックランに行ったらパピヨンだらけ、
    そして本命のサザオフでもパピヨンだらけと言う幸福に囲まれたあの日を
    思い出しました。
    今年も行きたいなぁそしたら今度はマグちゃんとがっつり遊びたいなぁ
    って局長とマグちゃん参加前提の話しですが(汗

  15. チップまま より:

    まぐちゃん、どんなワンコにもフレンドリーでカッコイイー!
    そう言えばまぐちゃんの吠えた声、聞いた事ないなー。
    本当に可愛いしお利口さんだしで自慢のワンコですね(*^_^*)
    今頃局長さんは飲み会ではじけてる頃かな?
    帰ったら風邪ひかない様にお布団で寝て下さいね(*^_^*)

  16. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    いつも、まぐちゃん達ワンコの会話や心のつぶやきが
    本当に、そう言っているみたいで
    それを読むのも楽しみのひとつなんですが
    今日のは、特にウケましたヾ(≧∀≦*)ノ

    絶対に、まぐちゃんも出逢ったワンコ達も
    そう思っていたに違いないと確信しています(o^-‘)b

タイトルとURLをコピーしました