大型犬を従えるポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休も最終日。
明日から、いよいよ正月休みから続いた飛び石連休も終わり本格的な日常に戻るのですね…

――― さて、千葉の両親宅からの帰りに寄ったドッグラン 「すいらん」 でのレポートのつづき。

真熊に興味をもちながらも緊張のせいか上手くコミュニケーションがとれない大きなスタンダードプードル。

20120109_ドッグラン1

真熊と違って繊細な子らしい。

その代わりなのかどうなのか、一緒にいたセントバーナードがやって来たので、真熊はその子を連れて走り込みを始めた。

20120109_ドッグラン2

セントバーナードにまで会えるとは思わなかった。
珍しい犬種がこんなにも一同に会しているなんて、ちょっと得した気分だ。

しかし、体がデカイからか、動きの俊敏さはないらしい。

20120109_ドッグラン3

体育会系の真熊にはついて行けなかった。

お次はボーダーコリーを連れて走り込みを始める真熊。

20120109_ドッグラン4

何を次から次に大型犬を従えているのやら。

この子はまだ若いらしく、元気に食らい付いてゆく。

20120109_ドッグラン5

真熊も完全に主導権を握ったらしく誇らしげな顔をしている。

結局このボーダーコリーとは、ずいぶんと長い時間走り込みを続けていた。

20120109_ドッグラン6

この子も体育会系なのだろうか。
いい根性だ。

すると、このフィールドに似つかわしくない子が―――

20120109_ドッグラン7

チワワ。
真熊と同じく大型犬を怖がらない肝っ玉の据わった子なのだろうか。

とりあえず犬式の挨拶(ニオイ嗅ぎ)でコミュニケーション。

20120109_ドッグラン8

瞳の澄んだ可愛い子だった。

あと一回だけ続いちゃいます!

ドッグランとは、文字通り走り込みをする場所だということを体現している真熊に―――

 ナイスラン!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 セントバーナードには走り負けない
 ことを証明してやりました。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
非コメさんへ
相互リンク、ペットブログであれば大歓迎ですよ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りな より:

    真熊君たくましい!
    『山椒は小粒でもピリと辛い』ですね[s:20516](ちょっと違う?)

    大きなワンコといっぱい走れて、楽しかったでしょうね[s:20533]

    あら?
    ブラタンって天敵じゃなかったでしたっけ…?
    2012年の真熊君は一味違う??

  2. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんかっこいい[絵文字:i-178]
    本当に
    「ついてこい!」とか言ってそう(笑)

  3. sora より:

    やっぱりマグちゃんは違いますね!

    オーラ的なものが出てるんですかね??

    天敵チワワ君登場で次回期待ですね~[絵文字:v-10]

    ≫どどすこさんへ

    カミングアウトまだ気になるんです~(><)

    っていうか自分にも何か局長さんにすごく驚いてもらえるカミングアウトできないか考え中です(・∇・)b

    考えなきゃいけない時点で大したカミングアウトはできないので負け(?)決定ですが~(><。)

  4. りなちむ より:

    真熊ちゃん頼もしいですね(笑)
    めっちゃ可愛い(●´ω`●)

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    ちっちゃなまぐちゃん、大きなワンコを振り切って頼もしい!
    もう一人(?)を引き連れて実力を発揮しましたね~。

    ブラックタンとの絡みは如何でしたか?

    ちょっぴり得意げなまぐちゃんに・・・ポチ!!!

  6. レミ より:

    まぐちゃん、大型犬を従えてカッコイイ!!!
    体育会系の本領発揮d(≧▽≦*)
    いいぞっ[絵文字:v-426]
    まぐちゃん[絵文字:v-344]
    走れ[絵文字:v-355]
    まぐちゃん[絵文字:v-344]

  7. ジゼル より:

    とってもとってもありがとうございます!!!
    うれしくってとびあがりそうです!!
    よろしくお願いいたします

  8. コロパパ より:

    うちのコロもアスリート系ポメラニアンとして育ててきましたが、真熊くんには負けました。はい。

    でも、コロも山登り大好きです。5合目くらいから、膝が
    笑ってますが、最後まで登ろうとします。

    下りは「え?まだ歩くの?」と言わんばかりの態度で抱っこ
    をねだりますが。

  9. チョコタン より:

    流石!! マグちゃん☆
    ポメラニアン界の“黒い彗星”←って以前言った事ありました…よね(..?

    種別も、体系も、性別も越えて.頼もしいなぁ~

    今日スマイリーさんで『チワワ界のマグちゃん』
    とも呼べそうな、人もワンコもニャンコもだ~~い好き♪
    っていうチワワちゃんに会いましたョ~
    1.1㎏しかない、ち~~いさな男の子でしたが.
    大型犬4~5匹の中でも喜んで遊ぶそうです。

    チップくんママさんと「マグちゃんと是非絡ませたいネ」って話してました!!

  10. りんママ より:

    大型犬を次々従えるまぐちゃん♪
    その不思議な魅力をいつかこの目で確かめたいわ~!

    天敵(だったはず?)ブラックタンのチワワくんにも興味津々な様子!?
    もしかして、まぐちゃんのお友達ブラックタンのチワワチョコくん効果? 何かが取り去られた?
    チョコくんとっても優しそうで、まるで可愛い天使くんみたいだものね~~~♪
    何といっても可愛いワンピが似合っていたし♪
    今後の展開を楽しみにしています!

  11. どどすこ より:

    人にも犬にもフレンドリーなマグさん。
    飼い主に似るんですね[絵文字:e-266]

    私としては、昨日の記事も今日の記事も
    局長の画像がなくて寂しいよ~
    犬より局長、カモ~ン[絵文字:e-415]

    soraさん
    もうアレですよ、
    「実は私、叶恭子です」みたいなカミングアウト。
    これなら局長どころか皆失禁しますよ[絵文字:v-391]

  12. さすが、真熊くん。
    体は小さいけど、ボスの貫禄十分!

タイトルとURLをコピーしました