小型犬では物足りない?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

とくにお出掛けもできずに平凡な三連休で終わってしまった局長です。
今日から再開する日常生活がとても気が重いです。

――― さて、一昨日からのつづき。 千葉の両親宅からの帰りによったドッグランレポート。

「ビッグワン広場」 という大型犬が集まるエリアで遊んでいた真熊だっがた、せっかくこの広大な施設に来たんだしといういうことで、とりあえず小型犬広場にも行ってみた。

20120110_小型犬エリア1

お出迎えしてきた犬のサイズの違いにいきなり衝撃を受ける真熊。

まるで真熊が大きくなったのではと錯覚してしまうほどのスケールの違いだ。

20120110_小型犬エリア2

ひとまず犬式挨拶で互いのニオイを確かめ合ってみる。

キャンキャンと吠えまくる子もいるが、基本的にはみんな大人しい。

20120110_小型犬エリア3

体力を持て余すこともないので、走り込みに付き合ってくれるような子もいなそうだ。

何より、チワワとトイプードルの比率が圧倒的に多い。

20120110_小型犬エリア4

体育会系の真熊には、ちょっと物足りない空間のようだ。

――― ということで、再び 「ビッグワン広場」 へ出戻り。

20120110_小型犬エリア5

今度は、第一ラウンドでは絡まなかった秋田犬がお出迎えをしてくれた。

でも、さっきのセントバーナードやボーダーコリーのようには遊んでくれなかった。
ちょっと落ち着いた感じの子だ。

20120110_小型犬エリア6

その代わりに 「くるぶしソックス」 みたいな模様のある黒い大型犬が犬式挨拶に付き合ってくれて、ひとしきり互いのニオイを嗅ぎ合う。

大型犬ばかりの空間でやたら大きな顔をしている真熊は、他の飼い主さんからは好奇の目で注目を浴びていた。

20120110_小型犬エリア7

こうして、少し遅めの15時過ぎに到着した 「すいらん」 というドッグランで、約一時間半ほど夢中で走り回った真熊。
陽も落ちかけ、ずいぶんと寒くなってきたところで再び帰路に就くことにした。

帰りの首都高は、Uターンラッシュとモロにぶつかってしまい大渋滞・・・・

20120110_小型犬エリア8

しかし、見事な夕焼けを堪能できた。

完全に夜になってから六本木周辺に差し掛かると、東京タワーの電光表示が時刻ではなく 「2012」 となっていた。
そうだ、年が明けたのだった。

20120110_小型犬エリア9

今までご苦労さま、東京タワー。

ということで、読者リクエストに応えるためにやって来たドッグランだったが、真熊は思いのほか楽しんだようで、帰りの車ではグッスリと眠ってしまっていた。

こうして、俺の年末年始休暇は幕を閉じた。
2012年もたくさんお出掛けしましょう、真熊よ。

もはや小型犬エリアでは物足りなくなってしまった体育会系の真熊に―――

 ナイス根性!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 愛玩犬ではなく牧羊犬として生まれて
 くれば良かったのに・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
では、大急ぎで支度して仕事へ向かいます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    また日常の「お留守番犬」に戻ってしまいますからね、
    その前にドッグランでたくさん走れて良かったね[絵文字:v-221]
    でもその間、2ニャンは、ずっと車の中だったのかな?

    今日も寒いよ~
    お仕事頑張ってね、局長[絵文字:v-10]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    幼稚園組の中では満足できないまぐちゃん。
    大きなお兄さん組の方が好きなのね。

    それにしても、まわりのワンちゃん達の大きさによって
    まぐちゃんの大きさが全然違って見えて面白いです。

    今日から普段の生活・・・
    ちょっと気が重いけど、まあ今週は四日間ということで・・・

    お仕事頑張って下さい のポチッ!!!

  3. モココ より:

    まぐちゃんは大型犬エリアにいても堂々としてますね。さすがまぐちゃん[絵文字:v-218]

    今日から本格的に仕事を始動する会社がほとんどなので朝から年始挨拶のお客様の対応で目がまわる~[絵文字:v-356]

    局長さんもお仕事頑張ってください。たぶんこれからたくさんの新年会を控えているであろう局長さん [絵文字:v-275]控えめに[絵文字:v-290]

  4. チップまま より:

    ドッグランで一時間半も遊んでられるまぐちゃんてカッコイイ!
    チップは五分位で満足してしまいます。しかも小型犬エリアで。
    他のワンちゃんと走るのではなくパパと走って終わりです。
    ドッグランでまぐちゃんに追いかけまわしてほしい位ですー!
    そしたらチップもキレながらも走りまわってくれそう(*^_^*)
    とにもかくにも見た目は可愛く赤ちゃんっぽいのに実は男らしい
    まぐちゃん、ますます人気者だね(*^_^*)ステキーーーー!♡

  5. ペッツはは より:

    さすが体育会系ポメラニアンのマグちゃん。
    マグちゃんの楽しさがとても伝わってきます♪
    大型犬おも従えて?しまう粋のよさ、惚れ直しました[絵文字:v-10]
    ペッツはドックランに行くと、固まってしまいます[絵文字:v-12]

  6. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん
    小粒なのに大物の風格ですね[s:18270]
    うちは借りてきた猫化、
    もしくは、
    周囲の植え込みや鉢植えの間に紛れて
    風景と一体化します。

    おおきなワンちゃんと
    堂々と渡り合えるまぐちゃん、
    さすが体育会系ポメラニアンですね[s:18242]

  7. sora より:

    出勤前に更新お疲れ様ですm(--)m

    まぐちゃんやっぱり一味違うポメラニアンですね(・∇・)b

    スカイツリーより東京タワーの方がなんだか好きです(^^)

    厚かましいお願いですが、今年も沢山お出かけして沢山記事にしてください~(>▽<)

    ≫どどすこさんへ

    叶恭子爆笑しました(≧▽≦)

    流石どどすこさん!一味違います(・∇・)b

    どんな創作カミングアウト(?)にしようかな~[絵文字:v-17]

  8. りんママ より:

    なんだかジーンとしてしまいました。

    まぐちゃん、また父上にいろんなところに連れて行ってもらってね^^♪
    お留守番がんばろーね^^

    そして局長さん! やはり渋滞してしまったのですね><
    心配していました。
    本当にお疲れ様でした。

  9. チョコタン より:

    *チップままさん*
    >ドッグランでまぐちゃんに追いかけまわしてほしい位ですー!
    そしたらチップもキレながらも走りまわってくれそう

    ↑爆笑です♪
    きっとチップ君、イラッとしながら逃げていくかな?!…(^_^;)

    *りんママさん*
    昨日のコメント↓嬉しかったです!!
    >チョコくんとっても優しそうで、まるで可愛い天使くんみたいだものね~~~♪
    何といっても可愛いワンピが似合っていたし♪

    お優しいお言葉、有難うございます!!
    内弁慶なチョコは『時々天使、意外とデビル』だったりします(^^ゞ

    そしてマグちゃんには、何度会ってもほとんど相手にされていません(-_-;)
    あぁ、母悲し・・・

  10. つばめ11号 より:

    大きい子でも全然気にしないで
    楽しく遊んでていいですねぇ。
    飼い主さんたちも、びっくりしてたかも。

    車の中の熟睡に、幸せを感じますよね。

タイトルとURLをコピーしました