いきなり安眠妨害…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

台風一過で快晴が続く熊猫犬地方から局長です。
寒くなったり、暑さが戻ったり、なんとも忙しい陽気が続いていますね。

――― さて、一昨日からのつづき。

ついに真熊の子供たちとの初対面が実現したレポートである。

モカちゃんは、さすが母親と言うべきか、俺に対して嬉しそうに飛びついていたのに、赤子たちに触り始めるや否やワンワン鳴いて噛み付いてきた。
子供を守ろうとする母親の凄さを改めて知ったのであった。

20121002_たれれん家4

結果、ゲージに入れられてしまったモカちゃんの前で、すやすや眠る次男をなぜか執拗に起こす真熊。

気持ちよく寝ているところを、いきなり起こされて散歩に連れ出される苦痛を、赤子たちにも味合わせようというのだろうか。

モカちゃんが怒り狂う前で、平然と次男を起こし続ける真熊。
むしろ、こっちが緊張するわ。

20121002_たれれん家5

ワケも分からずに起こされる次男・・・・

う~~ん、現時点ではどちらに似ているのか分からない。

20121002_たれれん家1

でも、毛質と足の骨の太さ、さらに肝っ玉の据わりっぷりは真熊によく似ている次男。
真熊DNAをいちばん継いでいるのは次男かもしれない。

一方、唯一毛の色が異なる三男。

20121002_たれれん家2

人懐っこさは真熊譲りなんだと思う。
真っ先に俺に近づいてきたのが三男だ。

しかし、この後姿・・・・

20121002_たれれん家3

プレーリードッグにしか見えないのは俺だけだろうか。

この後姿を見る限り、ヒマワリの種とかを頬袋に詰め込んでいるようなイメージが拭えない。
もしくは、夜中にシロッコファンみたいなドラム状の遊具で必死に走り込んでいる動物・・・・

その三男までもが・・・・・

20121002_たれれん家10

なぜか真熊に執拗に起こされる。

次男・三男がセットで、一回り大きな黒いポメラニアンに叩き起こされることに。

20121002_たれれん家7

せっかく気持ち良さそうに寝ていただろうに、なんか申し訳ない・・・・・

赤子の大あくび。

20121002_たれれん家6

こいつ、マズルの毛が目にかぶっちゃってるな。
きっと視界にマズルが入り込んで、視野を狭めていることだろう。

色も完全なウルフセーブルに仕上がってきた。

20121002_たれれん家8

黒2匹に、ウルフセーブル1匹。
3匹すべてが希少カラーになるなんて、すごいぞ。

そんな熟睡する赤子たちを片っ端から起こして満足げな真熊。

20121002_たれれん家9

間違っちゃいないが、お前の子供でもあるぞ。

父親としてこの子たちと向き合ってみろ。
・・・・・そんなことより、なんで起こしたんだ?

初めて会ったポメラニアンにいきなり起こされて困惑気味の赤子たちに―――

 ドンマイ安眠妨害!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊に父親としての自覚なんて何もなく
 単に遊び相手として起こしたのだろう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日と今日の分の 「本日の真熊&モカちゃんベビー」 は、後日まとめてお送りします!
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃんは、一緒に遊びたかったのかしら~(・・?))
    可愛い、真熊ちゃんと三兄弟に、
    朝から癒やされ、今日も
    がんばるぞ(*^^*)

    にしても、可愛い!
    ぽよ(⌒▽⌒)

  2. クッキー&チャチャ より:

    怒り狂うモカちゃん、

    いきなり現れたオトコたちから
    三兄弟を守る、母ですね
    (=^ェ^=)
    愛を感じます(*^^*)ふ

  3. coco嬢 ママ より:

    モカちゃん 
    局長さんには嬉しそうに飛びついてきたのに
    子どもに触りに行くと 態度を豹変させるなんて
    さすが お母さんですね
    途中で 2階かな ゲージの中にいませんね

    4・5枚目の3男の後ろ姿を見て 
    ビーバーを 思い浮かべたのは 私だけかな[絵文字:v-12]
    ぬいぐるみみたいで 頬ずりした~い
    ちびズの 寝起きもかわいいけど 
    まぐちゃん動いている所が 見たかったの?
    起こした後 遊んであげたのかな[絵文字:v-236]

  4. あしゅぽん より:

    毎日あまりの可愛さに癒されまくりですな[絵文字:v-383]
    個人的には「泥棒顔」の三男が押しメンでしょうか…d(>_< )
    まぁみんなかわええんですけど[絵文字:v-352]

    三兄弟の名前が気になり始めた今日この頃です
    ( ̄∧ ̄ )う~ん。oO○(予想中)

  5. しま より:

    ベイビーズの名前は、いっそ「長男」「次男」「三男」でいいんじゃないか?
    と思う今日このごろです。。。

  6. あしゅぽん より:

    しまさま
    おひさしぶりです~[絵文字:v-383]

    「長男・次男・三男」ならば・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
    「らおう・とき・けんしろう」[絵文字:v-352]

    ほあたっ!!
    バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

  7. しまさん>許可

    あしゅぽんぽん>却下

  8. あしゅぽん より:

    えっ!
    「長男・次男・三男」は許可なの???[絵文字:v-383]

    では「とき→じゃぎ」にへんこ~う( ̄▽ ̄) ニヤ

  9. たれれん より:

    「とき」はわかるけど「じゃぎ」はわからない[e:330]

    思い出すわ。
    息子の名前が危うく「ケンシロウ」になりかけた25年前の夏…[e:282]

  10. 黒ぽんママ より:

    三男に限らず
    みんな、ハムちゃんに似てると思いました(*´▽`*)

    くびれのないまるまるの体に、ちょこんと生えたしっぽ、頭もまるまるで小さいお耳がぴょこんと生えてて[s:18242]

    毎日毎日可同じようなコメントですが
    可愛い[s:18242][s:18242][s:18242]としかいいようがないです[s:18242][s:18242][s:18242]

  11. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん、ちびずが珍しくて仕方ないって感じでしょうか[s:18242]
    モカお母ちゃん、怒り心頭ですねヾ(≧∇≦*)ゝ[s:18242]
    そんなまぐちゃんもモカちゃんも
    ものすごーく可愛いです♪

  12. つばめ11号 より:

    長男君はいずこに?
    個人的には、ちょっと頼りない長男君が気になります。

    しっかり母親の自覚が芽生えているモカちゃんに
    感心しちゃいました。
    あ、マグちゃんはそれでいいんです。

  13. クッキー&チャチャ より:

    子供が小さい時見ていた、けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんが歌ってた、ダンゴ三兄弟も名前がないから、やっぱり、長男、次男、三男になりますか♪( ´θ`)ノ

  14. あめ より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。初めて書き込ませていただきます。
    真熊ちゃん&モカちゃんベイビーの可愛さに毎日メロメロ癒されています♪
    一番小さくておっとり鈍い系の長男くんが気になって気になって~・・・
    みんな健やかに育ってくれることを願っています。

  15. チップまま より:

    まぐちゃん、赤ちゃんとも上手に遊べるなんてさすがですね♪
    モカちゃんはハラハラだったんでしょうが、なんだか優しいしっかりしたママ、子煩悩パパ!って感じで和むなー[絵文字:v-238] 三男君の後姿(*^_^*)触ったら気持ちいいだろうなー♪
    これからの成長の様子もますます楽しみです(*^_^*)

  16. まりあ より:

    まぐちゃん・・・
    仕事から遅く帰ってきて寝ている子供たちを起こしたくなっちゃう「(ママから見たらちゃっと迷惑だけど)子煩悩なパパ」みたいです^^
    母乳で育っている赤ちゃんって、めちゃめちゃ良い匂いだから「クンクン」したいのでしょね~

    希少カラー3兄弟ですね!
    黒は「まぐちゃん×モカちゃん」の子って誰でも頷きますが・・・ウルフセーブル(?)はどの代あたりで混ざった子なんでしょうね^^;
    成犬になった時が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました