土曜日の朝 ~真熊の単身お泊りツアー 2012秋 [2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

謎の発熱も完全に克服した感のある局長です。
でも、ちょっと諸事情があって昨日も一昨日も仕事からの帰宅後に家事をしてます・・・・

――― さて、昨日のつづき。

11/15(金)から決行された 「真熊の単身お泊りツアー」 レポートの続編である。

俺のゴルフ旅行に伴い “チップ” 家にて実施された同ツアー。
では、チップのママさんによる渾身のレポートを原文ママでお送りする。

20121212_朝の散歩1

 朝ごはん。

20121212_朝の散歩2

 きりさめの為レインコートを着てのお散歩。

20121212_朝の散歩3

 うんPタイム

20121212_朝の散歩4

 「まぐちゃ~ん!!」 て呼んだら小走りで来てくれたよ

昨日の初日分の記事と比べて、明らかに今日はレポートの文字数が少ない。
完全に序盤で飛ばし過ぎて失速している感が否めない。
ママさん、ペース配分を失敗した様子だ。

20121212_朝の散歩5

 チップの行きつけの公園で記念撮影。

20121212_朝の散歩6

 きれいなお花が咲いてたよ!!

文章は完全に 「一行構成」 。
なんだったんだ、昨日のあの文字量は・・・・・

20121212_朝の散歩7

画像番号にそれぞれ文章が書かれたレポートが届いているのだが、この二日目分に至っては、文章すら書かれていない画像も数点ある。

これで分かりましたね?
毎日毎日、文を書く大変さを。

20121212_朝の散歩8

 お家に帰ってきてご機嫌のまぐちゃんとチップ♪

20121212_朝の散歩9

 まぐちゃんがチップをバトルに誘ってます。

その頃、俺は―――

画像こそないのだが、7:30に福島県のゴルフ場に到着し、8:00から開会式という強行スケジュールの元、大慌てで準備をしていた。

そして、天気予報が雪を示すだけあって、どえらい寒かった・・・・・

明日以降も続くよ!

チップ家を楽しむ真熊と、レポートが驚くほど失速しているチップのママさんに―――

にほんブログ村 応援とドンマイの 「ポチ」 を是非♪

 真熊が来ているレインコートはチップの
 ものだろうか・・・・ ありがたいことだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺の残念なD社製PCが旅立った。
メーカーで回収しての修理となった。 まだ保障期間内につき。
次に帰ってくる時は、もうちょっと根性のあるPCになってこい!
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    毎日文章かいて更新するのって大変ですよね。

    チップ家も
    まぐちゃんお預かりして、
    いっぱい遊んで、お散歩して。
    たくさん写真を撮ってお勤めを果たすなんて
    なかなかできることじゃありませんよ♪

    公園ツーショットの
    チップくんとまぐちゃんの表情の違いが笑えます。

    あと、まぐちゃんって
    うんPする前に、後ろ足で立ち上げって
    電信柱とかにつかまったりしません?
    まぐちゃんのうんP場面に何度か立ち会っていますがw
    そうすることが多いように思いました(・▽・)

    D社のPC!
    元気になって帰ってきてね~♪

  2. 世良さん命 より:

    ♪チップままさん&パパさん、お疲れ様ですm(_ _)m
    こどもの友達が泊まりで遊びにきた感じでしょうか?
    明日のレポートも楽しみです[e:343]

  3. ラブママ より:

    文章書くのって大変ですよね[絵文字:v-239]
    ワタクシもこのコメを書こうとしても、文章がまったく
    浮かんでこない日がよくあります。
    そして写真も撮って・・・
    チップママさま、パパさま、お疲れ様でした[絵文字:v-238]

  4. チップまま より:

    あははは~(*^_^*)文章が写真に追いついてないのばれた~?
    なんか遊びほうけていたら、いつの間にか写真はいっぱいなのに、全然レポート書いてなかった事に気付いたのさ~[絵文字:i-237] なんてったて、私のレポート、手書きだし~[絵文字:i-229] まー、レポートも大事だけど、いかにまぐちゃんをおもてなししてあげるかの方が大事だからね[絵文字:i-236]・・・・
    なーんて言い訳をしてみました~♪ ウキャキャキャ~[絵文字:i-237]

  5. チップまま より:

    まぐちゃんのうんPタイム♪

    そーなんですよね!電柱とかに、パケラッター!ってジャンプして両手をタッチしてからするのがお決まりみたいですね♪
    なんとも可愛いです[絵文字:v-344]
    あれは絶対、パケラッター!って言ってると思います(*^_^*)
    ちなみに、パケラッター!はオバQに出てくるオーちゃんのセリフだよ(*^_^*)

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    パケらった!まーぐちゃん、うんPしている時も、山Pみたいに可愛い~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    チップのママさん、衣装持ちですねo(≧ω≦)oカッパ、二つも持っている?まぐちゃん専用かな(。◕‿◕。)

    文章書くのは、大変ですよね。
    局長さんは、毎日毎日、ブログ更新して、本当尊敬します(▰˘◡˘▰)

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    ところで、局長さん!
    秘訣って(・・?)

    やっぱり、ユンケル?

    私、もう何年も風邪ひいてない(◍•ᴗ•◍)
    元気だけが取り柄(▰˘◡˘▰)

  8. 世良さん命@ちかれたび~ より:

    >パケラッター!

    私、バケラッタ-!
    だと思ってました。

    豆太が二日続けて明け方にゲーっだったので、皮膚炎の注射のついでに先生に相談したら、空腹時間を短くするために、ご飯を1日3回にわけるように指導されちゃいました[e:330]

    1日1回の子もいるのにね~
    個体差があるんですね~

    あ、豆太は元気ですが、あんまりもどすと食道が荒れちゃうようです。人間と同じですね[e:351]

  9. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、嬉しそう♪
    ちっぷくんは従兄弟みたいな感じでしょうか?
    明日も続くチップママさんのレポートが楽しみです!

  10. ラブママ より:

    うちのラブも時々ご飯の前に オェ~!とやってます[絵文字:v-356]
    そうか、一日3回の食事ですか~[絵文字:v-356]
    うちでも試してみようかな[絵文字:v-362]

  11. ラブママ より:

    >パケラッター!

    ワタクシも バケラッター!
    だと思ってました[絵文字:v-237]

  12. 局長 より:

    [色:000099]皆さんの言う通り 「バケラッタ」 ですよ。

    「パ」 じゃなくて 「バ」 。
    Q太郎の弟、O次郎が発する言葉です。

    チップママさんも疲れているんですよ。
    素で間違えるなんてワケが・・・・・あるかも。[/色]

  13. クッキー&チャチャ より:

    「パ」かと思ってました!!局長さん、、、、ちゃーーんと訂正してくれている。。。チップままさん、間違えたのかな?素で「ぱ」かと思っていたとか?私のように。言われてみれば「バ」かもだけど・・・。まあ、局長さんが青字で書いてるからやっぱり「ば」か。

  14. クッキー&チャチャ より:

    で、局長さん!ひ・け・つ・は?

  15. チップまま より:

    えーーーーー!今日まで、パケラッター!って思ってたよー[絵文字:v-12] ショックだ[絵文字:v-356]
    パじゃないのー?パじゃーーーー[絵文字:v-12]
    一つ勉強になりますた[絵文字:v-398]

  16. むらも より:

    素。の方だったんだー*\(^o^)/*

    パケラッター*\(^o^)/*

  17. むらも より:

    ちゃんと永谷園的なお皿でご飯食べてる所が素晴らちぃですー(≧∇≦)
    まぐちゃん、完璧な待遇でお泊まりできて幸せですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  18. もぐたん より:

    あたしも
    まぐぅ~のうんPスタイル[e:420]
    だぁいスキっ[e:787]
    電柱トカに ジャンプして、両手をタッチしてカラするのが、お決まり
    だなンて
    ビックリ[e:451]だぁ~
    今度は 是非
    “真熊ムービー”で拝見したぁ~~~ぃ[e:814]

    で 局長ちゃんも、あのプリケツの仲間入りっすか [e:346]

  19. クッキー&チャチャ より:

    永谷園・・・確かに・・・!!

  20. むらも より:

    もぐたんさん♪
    プリケツ…分かって頂けましたかー(≧∇≦)♡
    むらも、感激ー(≧∇≦)♡

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    いつものお皿で…って、大事な事ですよねー(=´∀`)人(´∀`=)

  21. もぐたん より:

    もちろん
    分かりますョォ~[e:319]
    ヒメ様(馬車つき)&muramo嬢[e:420]の
    “プリッケツ祭り”[e:415]
    ですょねぇ~[e:346]

  22. つばめ11号 より:

    毎日文章書くのって、本当にすごいと思います。
    しかも面白いし。
    さらに、写真にぴったりのコメントまで。
    局長さんって天才かも!

    チップママさんの「パケラッタ」には笑えました。
    O次郎のかわいい声は“ぱ”に聞こえるかもしれませんね。
    マグちゃんもしゃべったら、あんな可愛い声なのかな。

  23. むらも より:

    もぐたんさん♪
    お恥ずかしいですー(≧∇≦)

    昨日の局長さんのプリッケツにはかないませんですー(≧∇≦)

  24. チップまま より:

    まぐちゃんのお泊りセットに永谷園的なお皿が入ってるのを見て
    父上の愛を感じたよ~[絵文字:v-353]
    フードは一食ごとに分けてタッパーに入ってました~[絵文字:i-237]

  25. チップまま より:

    プリケツ♪バンザイ![絵文字:i-237]

  26. むらも より:

    えー!
    局長さんの持ち込みだったんですね(≧∇≦)
    やーだぁー。
    やっぱり、まぐちゃんラブなんじゃーん(≧∇≦)

    プリケツ、パケラッター*\(^o^)/*

  27. 世良さん命 より:

    ♪チップままさま
    そんなままさまがだ~いすきです[e:51]

    ♪ラブママさま
    今日から3食にしました。
    前々から言われてたのですが、きょうはかなりきつい口調で、さらには看護師さんにも注意されちゃいまして[e:351]
    いつも吐くわけじゃないし、ちょっとめんどいのもあって[e:330]反省です[e:286]

  28. チップまま より:

    世良さん(*^_^*)

    ありがとうですー[絵文字:i-237]
    今後も分かっちゃいるけど、パケラッター!って間違えて言っちゃいそうです[絵文字:i-278]
    豆太君、3食は大変でしょうが、そーする事によって豆太君がラクになるなら良かったです(*^_^*)
    ママさんは、大変ですが、頑張って下さいねん!

  29. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    局長さんたら、お家に帰ってから、まぐたん♪ただいまでちー♪とか言ってるかもね~[絵文字:i-237]ウキャキャキャ~[絵文字:i-237]

    それでは、ご機嫌様ー(*^_^*)

  30. むらも より:

    まぐー、寂ちぃしてたのぉ?…
    父上はおちごと頑張ってきたの…
    モフモフ〜♡

    …って、これは私の実生活かー(≧∇≦)

  31. もぐたん より:

    ぜんぜ~ん
    お恥ずかしいなンてコト
    ないですょ~[e:783]
    だって むらも嬢のプリッケツ[e:420]
    可愛いィ~もん[e:415]

    確かに 昨日の局長ちゃんの
    プリッケツ、かなりの難易度デスョね~[e:814]
    でも むらも嬢には
    かないません [e:346]

  32. アナログ より:

    懐かしいぃ~
    バケラッタ、バケラッタァ~♪
    パケラッタでも可愛いけどね♪

    チップママ様
    アナログも間違えて覚えていて20過ぎてから指摘受けてビックリした事思いだしましたよ。

    いきなり北斗の拳を歌いたくなり
    ウワッチャア~、愛で空が落ちてくるぅ~♪
    と歌い始めたら友達に
    ちょ、ちょっと、何歌った?と言われ
    えぇ~、北斗の拳知らないの?
    ちょ、ちょっと、もう一回歌って?
    ウワッチャア~、愛で空が♪

    …ん~……YOUはshock…だね

    × ウワッチャア~
    ○ YOUはshock

    まぁ、小さい時で英語読めないから感覚で覚えて歌ってたよね…
    言い訳?

  33. そら より:

    バケラッタよりパケラッタの方がかわいいからいいのだ( ̄^ ̄)ノ

    「ば」より「ぱ」のほうがかわいいのは明らか!!

    だって「ババ」より「パパ」のほうが可愛いもん!!(>∇<)!!

  34. むらも より:

    プリッケツで局長さんに勝利ー*\(^o^)/*
    でも、桃尻わんこさんのプリッケツの可愛さには負けますー(≧∇≦)

    そらちゃん♪
    確かに!
    キャリーばみゅばみゅじゃー可愛げないよね(≧w≦)

  35. パケラッター、可愛い~♪

    おならも「ブー」より「プー」の方が可愛いしw

    そらさんの路線を少しパクリました(汗)

  36. もぐたん より:

    もぐのおサンポは、雨の日[e:95]以外は 自転車[e:215][e:282]で現場マデ行ってまぁ-す[e:330]
    ちなみに コノ季節はもぐも、寒いノデ白クマ[e:346]の帽子を、必ずかぶせますっ[e:814]
    今まで あたしの不注意で、自転車ですっころんで、もぐが カゴから
    飛び出ちゃったぁ~[e:447][e:330]
    なンてこと、3回ありましたョォ[e:259]
    幸い もぐはケガひとつなくすんでます[e:53]
    あたしは あちこち 擦り傷
    できましたケド・・・
    そぅそぅ、雪が積もった次の日
    スゴク凍っていて、すごいみっともないカンジで すってんころんって、尻餅ついちゃったコトあったケド・・・
    そのトキも もぐは ピンピン[e:319]だったもンなぁァ・・・
    もぐは カートや電車[e:172]や車[e:125]が 大好きなの[e:349]
    だからか わからないケド、揺れには強いみたいで、震度5弱でも へ-きでネンネ[e:261]してましたぁ[e:451]

    あたしも ゴムパン大好き~[e:319]
    でわ おやすみなさぁ~ィ [e:346]

  37. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    えー!自転車で転んじゃった事、3回もあるんですか~[絵文字:v-12] もぐちゃんは怪我がなくて良かったけど、もぐたんさんは結構な怪我だったのでは?[絵文字:v-356] 雪は積もるときれいでいいとは思うけど、どこかに行くとなると命がけですよねー・・・今年も雪降ったら、仕事の日は超早起きだな~[絵文字:v-356] もぐちゃん、バスも電車も好きなんて羨ましいですー♪ チップはどちらも一度も乗った事がないんですー。自転車はうっとりしてました(*^_^*)
    もぐちゃん、地震もへっちゃらとは肝っ玉が据わってますねん♪
    チップは揺れる前に大騒ぎして、何?って思ったら揺れて・・・超びっくりでしたー[絵文字:v-12]私も大騒ぎしちゃうタイプなので、飼い主に似ちゃったのかな?[絵文字:i-229]
    あははー(*^_^*)やっぱり、ゴムパンはいいですよね[絵文字:i-236] では、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:i-186][絵文字:i-38][絵文字:v-376]

  38. チップまま より:

    パケラッター!パケラッター!パケラッター♪

    さて、掃除でもするかな・・・
    皆さん、お休みなさ~い(*^_^*)[絵文字:e-489]

  39. ミツ より:

    おひさしぶりです。
    こうして行き来できるお友達がいるっていいですね☆
    まぐちゃんもとてもいきいきしてる感じ。
    局長さんお体お大事に!

  40. 世良さん命 より:

    おはようございます(^O^)

    局長さん、寒さでこごえちゃいましたかね?
    予備のPCもだめになったとか[e:286]

タイトルとURLをコピーしました