ぐうたらサンデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ7月ですね、夏ですね、ボーナスですね、梅雨が明けないですね、局長です。
花粉症が終わると梅雨・・・・ 春って俺にとって快適さをもたらさない季節のようです。

――― さて、昨日・・・・つまり日曜日の我が家の様子を手短に。

20130702_日曜日1

実は毎週月曜日は、俺が二十歳の時に立ち上げた、市公認の 「とある団体」 の活動が22時過ぎまで執り行われているため、基本的に帰宅してから時間がない。

今までこのブログ上では明かしてこなかったが、この活動をかれこれ20年間毎週続けている。

ついては、毎週火曜日のブログは内容が薄い記事になりがちなのだが、今日もその雰囲気だ。

20130702_日曜日2

緊張感ゼロの、だらけきった猫の姿。

またも真熊のベッドにアゴを乗せて、ゆるやかな時間の流れの中で生きている。
いいご身分だ。

20130702_日曜日4

労働も提供せずに、タダ飯だけを食らう。
実にいいご身分だ。

20130702_日曜日3

その間俺は、庭の落ち葉を掃き集めたり、毛布を洗ったり、パーマ屋さん(美容院)に行ったりと、それはそれは電光石火の動きを見せていたが、猫どもだけが別の時空で佇んでいた。

夕方から、真熊を連れて出かけたが、21時過ぎに帰宅しても、この堕落した雰囲気は変わらなかった。

20130702_日曜日5

一方の俺は、帰宅後も家中に掃除機をかけ、さらにはダスキン攻撃をして換毛期の犬猫4匹分の抜け毛を徹底的にかき集めるなど、アクティブな動きを見せていた。

それから風呂に入り、ブログを更新して、ビールを1㍑ほど飲み終えると、時刻も3:00。

20130702_日曜日6

こうやって週の初めから寝不足全開となってしまうのだ。
自分で自分の首を絞める俺。

でも、土曜日の昼過ぎからしっかり4時間も二度寝しているので、今週は体力のチャージ完了済み。

20130702_日曜日7

かなりのパフォーマンスを見せられるだろう。
(誰にだ!)

実は毎週月曜日の夜はしんどい局長と、何も知らずに緊張感のない動物たちに―――

にほんブログ村 お疲れマンデー!の 「ポチ」 を是非♪

 月曜日の夜がしんどいということは
 自動的に火曜日の朝もしんどいんす…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は早寝する! 絶対に早寝する・・・・
   

コメント

  1. とある組織にとある団体、今年は組長まで
    加わり大忙しですね。
    20年も続けているのはすごいですね。

    動物たちのまったりした時間はホントに
    羨ましいです!
    猫の手も借りたい忙しい時、局長さんは
    たくさんの手があって良いですね。
    今日もまぐちゃん、富士山の形してますねo(≧ω≦)o
    可愛いです。

  2. ラブママ より:

    ワタクシも月曜日は朝から気が重いです[絵文字:v-40]
    あ~あ、今週も始まっちゃったなぁ~、と。
    ♪rainy days and Mondays always get me down・・・
    という歌の詩そのものです[絵文字:v-406]

    ところで、「とある団体(市公認!)の活動」は、土曜日だと
    ばかり思っていました。
    土曜日の「とある団体」と月曜日の「とある団体(市公認!)
    とは、別物なんでしょうか?

  3. ラブママ より:

    くちゃさま

    くちゃさまのコメを読んで、納得しました。
    ひとつは「とある組織」、もうひとつは「とある団体
    (市公認)」なんですね。

  4. ラブママ より:

    どど

    またやらかしちゃったよ~[絵文字:v-406]

    おまけにつぶやいているし・・・[絵文字:v-406]

  5. 局長 より:

    [色:000099]そうなんですよ。
    土曜日のやつは、俺が局長と務める 「とある組織」 なんですが、
    月曜日のやつは、俺が総帥を務める 「とある団体」 で、市公認なんですよ。

    前者は2001年創立で、10年ちょっと。
    後者は1994年2月14日、そう 「のりピー」 の誕生日に創立してるんす。

    どちらも、俺がまだナイフみたいにギラギラ尖っていた時の話です。[/色]

  6. どどすこ より:

    ↑ほれほれ、ラブさん。
    局長様がすかさずフォローしてくれてるよ、良かったね。

    フィフティーズに「他人のコメント斜め読み」と「ひとりつぶやき」はつきものです。
    昨日のヒマワリさんなんて「昭和の語り部」と化していたし。
    大丈夫よ[絵文字:v-218]

    今日だけ優しいどどちゃんより

  7. どどすこ より:

    20歳って、大学2年生くらいですよね?
    うちの娘と同じ年の頃にそういう団体を創立させるなんてすごい行動力!
    そして、それをずっと継続させている事が何よりもすごいと思います!

    40歳になったらナイフみたいに尖らないですか?
    これからは、別の意味での「ギラギラ」をおばさんは期待してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  8. びび より:

    最近のこの季節、うちのランも、少し体調が、悪いような…(汗)
    今日なんか、温度は最高28度なんですが、湿度が凄い!
    今週、奥ボスが居ないので、今日からお昼からの除湿タイマーオンです。
    しかし、なんだか?だらっ〜として元気がないようです。

    真熊さんを見ていると、どこも変わりがなく、やる気がないだけの
    ようで安心いたしました(笑)

  9. ヒマワリ@昭和の語り部 より:

    局長に総帥に組長…
    いくつ肩書があるんでしょう?
    忙しいはずですね
    なんかまだまだありそうな気がする…

    “パーマ屋さん”、子供の頃 確かにそう言っていました[s:20287]

    ラブママさま
    カーペンターズですね。この曲好きです♪(^0^)/

  10. ラブママ より:

    局長

    フォロー、ありがとうございます[絵文字:v-406]

    どど

    長生きしてよかったわ[絵文字:v-406]

  11. はるけん より:

    いつもソファにいるまぐちゃんが、
    和室の畳の上って、新鮮ですね。
    まぐちゃん、昨日のスマイリーさんは
    相当エンジョイし過ぎて疲れちゃったのかな??

  12. つばめ11号 より:

    もう寝てますか?
    今から寝たら、朝早く起きられますよ。

  13. ももたん より:

    普通は月曜は、みなさん気が
    思いんですよね。
    あたしは月曜休みなんで
    楽しい曜日ですが(^∇^)
    局長さん今日は早寝出来たら
    イイですね。
    たくさん寝て今週も乗り切って
    下さい。\(^o^)/

  14. りー太 より:

    少し前にポメちゃんで検索している時に、
    局長さまのブログに出会えましたりー太と言います^^

    真熊ちゃん、かぁわいいですね~☆
    黒いポメちゃんって知り合いにいないので、
    ナデナデしてみたくて仕方ありませんっ!

    局長さまの文章力&面白ステキな写真に引き込まれてしまって、
    過去ブログをばば~っと読まさせていただきました。

    んん?
    こんなに明るくてお茶目な方にこんなに大変な過去(?)があったとは!

    すご~く傷つかれたんだろうなと思うと、
    局長さまと何の関係もない私でさえ心が苦しくなりました。

    それでどうしてもコメントを入れたくて。

    ”人生楽ありゃ苦もあるさ”ですよ!
    局長さまはもう十分苦を味わったから、
    これからは楽しいこと(?も)がいっぱいです!(断言)

    ステキな出逢いがばばんと
    訪れますようにお祈りしています(勝手に^^;)

  15. カーペンターズに水戸黄門…

    カーペンターズってすぐ分かるヒマワリさん、
    素晴らしいですo(≧ω≦)o

    ラブママさま、まだまだ長生きしてください
    ね♪(´ε` )

タイトルとURLをコピーしました