裏切られる期待

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ほんの一日の 「夏の谷間」 のような涼しさを挟んで、再び猛暑が襲い掛かってきたここ数日。
頑張って暑さに対峙できていますか? 暑さにはめっぽう強い局長です。

――― さて、三連休の中日、つまり日曜日のお話。

20130719_真熊1

この連休は、日頃疎かになってしまっている家事に終始することになたのだが、日曜日はどうしても買い物に出掛ける必要があった。

真熊も退屈していたらしく、ついて来る気満々で玄関先にスタンバイしていたので、仕方なく同行を許可した。

20130719_真熊2

どうやら、ドッグカフェに行けるものだと勘違いしているらしい。

これ見よがしに期待に胸を躍らせるような表情を見せる。
でも、あいにくこの日はそんな予定はなかった。

車で走ること5分、着いた場所は ―――

20130719_真熊3

あるお店。

犬を乗せていいカートに真熊をドロップインさせ、いざ店内の探索をスタート。
笑顔が消える真熊。

20130719_真熊4

ドッグカフェに行けるものだと勝手に思い込んでいた真熊にとっては予想外の展開。

さっきまでの笑顔が消える。
テンションも急降下。

そんな真熊の心理は一切気にせず、黙々と買い物を始める俺。

20130719_真熊5

自宅で書いてきた 「買うものリスト」 を見ながら、次から次に狙いの商品をカートインしていく。

普段はパソコン上で行っている 「カートに入れる」 という行為。
この日はバーチャルではない、リアルな環境での作業だ。

20130719_真熊6

当然だが、買い物が進むにつれて真熊の占有スペースは狭くなっていく。

寝転んで快適に過ごしていたのも束の間、あっというまにカートのほとんどを商品に占拠される。
ちなみに、ここはホームセンターである。

小一時間かけて、買い物が終了。

20130719_真熊7

会計を済ませて車に向かう。

しかし、ホームセンターというのは、食料品以外はなんでも揃うから実に便利だ。
その上、ペットも一緒に入れるというのは、俺のような身の上にとって最高の環境だ。

「ときに真熊よ、浮かない顔してるが、ちゃんと楽しんでるか?」

20130719_真熊8

やっぱりね。

でも、勝手に着いて来たのは真熊自身。
そんなに露骨につまらなそうな顔をされたところで、俺としてもどうしようもない。

そして、車に商品を積み込んで、カートを戻していざ発進すると ―――

20130719_真熊9

まだ性懲りもなくドッグカフェに行けるものだと思い込んでいる真熊。

一言もそんなことは言ってないし、素振りも見せていないのだが、何をもってそこまで期待しているのやら。
当然、真熊の期待はサラッと裏切り、まっすぐ帰宅したのであった。

勝手にドッグカフェに行けるものだと思い込んで、勝手に落ち込む真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ思い込み!の 「ポチ」 を是非♪

 あまり相手をしてあげられず
 ちょっと申し訳なかった三連休…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

花金は新宿でお仕事して、帰りは駅前の立ち飲み屋でキューっと一杯かしら・・・・
  

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、とっても表情豊かなんですねん[絵文字:v-349]
    車に乗る=楽しいお出かけなんだろうね~(^○^)
    チップも違った用事でドッグカフェの前を通り過ぎると、あれー?あれー?何でーーーー!ってお顔します[絵文字:i-229]
    明日になれば父上のお休みだから、又笑顔いっぱい見れるかな?[絵文字:v-411]

  2. 車に乗ったまぐちゃんとカートに乗った
    まぐちゃんの顔の違い!わかりやすいですね。
    まぐちゃんの好きなドッグカフェに行けなくて
    残念だったね~。
    うちはホームセンターのカートでも大喜びですよ!

    まぐちゃんはお出掛けに慣れてるからね!

    この日の買い物は例のガテン系の作業と
    関係があるのかな~?

    車のまぐちゃんもカートのまぐちゃんも
    可愛くて大好きです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  3. asa928(coo) より:

    局長さん、こんにちは(・ω・)ノノシ

    ドンマイまぐちゃん!

    私もドイトにワンズを連れていきます。
    便利ですよね。同伴買い物♪

    しかし、この暑さにやられ気味です。
    自転車20分ドイト同伴買い物↓(´ω`:)↓

  4. てんのママ より:

    まぐちゃん、そんなにつまらなかったのなら、お預かりしてお散歩でもすればよかったですね。
    初対面の私にはまだ無理な事でした。
    (^.^)

  5. つばめ11号 より:

    ドンマイマグちゃん!
    明日か明後日は父上が連れてってくれるかも。

    マグちゃんとは、その豊かな表情で会話ができますね。

    4日間なのに疲れちゃって家に直行です。
    局長さんは本当にタフですねぇ。

  6. sefid mom より:

    マグちゃん分かり易いなぁ~[絵文字:v-290]
    それだけ、表情豊かなのよね(〃^∇^)o
    マグちゃんの笑顔は最高じゃ( ´艸`)

  7. ももたん より:

    うちの仔は車に乗るだけで
    テンション上がる安上がりな仔
    です。(笑)♪(v^_^)v
    マグちゃん表情豊かなんですね。
    楽しそうな時とつまらなそうな時
    の顔がまったく違うwww
    ψ(`∇´)ψ
    そんなマグちゃんも可愛いです。

  8. ハピフラ より:

    まぐちゃん気の毒でしたね。
    ドッグカフェじゃなくて[絵文字:v-286]

    でもまぁ一応はお出かけだし
    ホームセンターにも入れるしね[絵文字:i-184]

    ホースとかサンシェード?とか
    お庭関連ですね[絵文字:v-411]

  9. はな より:

    まぐちゃん♡きっと今日は父上とマグちゃんが好きなとこにお出かけだね( ´ ▽ ` )ノ

  10. 大関敬助 より:

    大関敬助です。
    今回、コメントさせていただきます。
    また見せていただきます。
    大関敬助でした。

タイトルとURLをコピーしました