お台場弾丸ツアー

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。

11月11日、「ポッキーの日」 です。 局長です。
いちごポッキーは、お菓子の王様だと思います。 それとホームパイも。

――― さて、昨日のお話。 というほどの内容でもない、しがない日曜日。

20131111_日曜日1

俺が庭仕事に出て行くたびに、窓越しにあれこれ訴えてくるにいな。

あれこれといっても、単に “となりのお婆ちゃん” 宅に行かせろという要求のみなのだが。
といっても、最近はお婆ちゃんも体調を最優先していることもあり、預かってくれないのだ。

そんなお婆ちゃんが、ふいに気まぐれで、にいなを預かりたいと言い出した。

20131111_日曜日2

なんだよ、普段預かってくれなくなってから “スプレー” が頻発してるってのに!なんてことな一切考えもせずに、ひとえに感謝の気持ちを抱きながら、お言葉に甘えてにいなを差し出した。

20131111_日曜日3

庭先にお婆ちゃんの姿が見えるだけで、盛りのついた猫のような鳴き声で叫び続けていたにいな。

実に一年近くぶりにお婆ちゃん宅に行けることになった。
存分に楽しんでくるがいい。

やかましい問題児がいなくなったことで、リビングには穏やかな空気が。

20131111_日曜日4

相変わらず仲がいいんだか悪いんだか分からないこの2匹は、ベッドをシェアしながら暖を取り合っていた。

仲の良し悪しは分からないが、信頼関係は出来上がっているのだろう。

すると、おもむろに俺の “LINE” が通知音を鳴らした。

20131111_日曜日5

俺が心酔するあるミュージシャンからのメッセージだった。

そう、俺クラスともなると、彼女からちょぃちょぃLINEのメッセージが届く。
しかし不思議なことに、こちらからのメッセージは送れないシステムになっている。
故障だろうか・・・・

そのメッセージは、「今日のイベント、あたたかい格好で来て下さい」 という内容だった。

20131111_日曜日6

完全に忘れていた。
この日は、新曲発表記念のイベントがあったのだ。

この時点で15:30過ぎ。
大慌てで準備して、18:30からのイベントへとお台場まで飛んでいったのだった。

フリーライブと “ハイタッチ会” という触れ合いもあり、満足のまま帰宅。

20131111_日曜日7

途中、家の近くのサイゼリヤで、ピザをアテにビールを3杯ほど飲んでから、イベントの余韻に浸りながら気分良く帰ってきた俺。

ソファに腰を落とすと、寿喜が出迎えてくれた。

一方の真熊は、相変わらず暑がりなこともあり、畳の上でくつろいでいた。

20131111_日曜日8

ベッドや毛布の上で暖を取っていても、適度にフローリングや畳に降りてはクールダウンしないといけないくらいの暑がりなのだ。

それはそうと、先日紹介した 「猫マンション」 が若干のカスタマイズを施しているのだ。

20131111_日曜日9

真ん中の部屋。
餡ドーナツ” から 「猫袋」 なる、フリース地の袋状になった猫用アイテムが送られてきたのだが、猫たちが自ら入ることがなかったので、この 「ひんやりクールハウス」 にセッティングしてみた。

計ったように、入口の径と猫袋の径がピタリと一致。

それでも、寿喜は頑なに入ろうとはしなかったものの―――

20131111_日曜日10

稚葉”(わかば)は案外気に入ってくれた模様。

昨シーズンの冬は厳寒の屋外で過ごしていた稚葉も、今ではすっかり家の中でぬくぬくしている。
人も猫も、運命とは不思議なものだ。

お台場での滞在時間90分という弾丸ツアーの俺と、知ったこっちゃない動物たちに―――

 呆れてないで 「ポチ」 を是非♪

 今週もまた忙しい日々が続くのさ…
 そろそろ体力と気力が切れそうだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

中身の恐縮したお台場ツアーでしたが、本当に他に何もせずに帰ってきちゃった・・・・
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    局長さん、レオ様からLINEでワザワザお誘いがくるんですね!
    「でも返信できない…故障かな…」の下りが超ウケました♪

    にいなちゃんのスプレー、おばあちゃんのおかげで治まったのかな?先日猫カフェに行ったけど、ドアを開けた途端、その猫臭に戻しそうになり受付もせず退散★猫ちゃんと触れ合いたかったのに…慣れれば大丈夫になるのかな〜?

  2. お台場では、ハイタッチなんて素敵なイベント
    もあったんですね。LINEの返信が出来ないのは
    何かの不具合かもしれませんね(* ̄▽ ̄*)ノ"
    私のiPhoneも一昨日連絡先が一斉に消えました。

    にいなちゃん、おばあちゃんに抱っこされて
    うっとりしてますね、大好きなんですね(▰˘◡˘▰)

    ニャンコハウス、並んでると何故か面白い
    です。そこから顔だけしか見えないからかな。
    わかばちゃん、今年は暖かいお正月を過ごせ
    ますね!
    暑がりのまぐちゃん、時々クールダウン。
    分かります、うちのクッキーもそうです!
    今日はポッキーの日ですか。
    クッキーの日はないですかね(*≧艸≦)

  3. びび より:

    こちらの田舎の風景とは全然違いますねぇ〜。
    お台場と言えば…テレビの中の世界です(汗)

    みんな仲良くしてくれると嬉しいのですがねぇ〜。

  4. つばめ11号 より:

    最近コメ村静かですね。みんなどこに行っちゃったんでしょう。

    おばあちゃんに抱っこされてるにいな君、
    とっても幸せそうですね。とっても微笑ましいです。

    急にマグちゃん好みの寒さがやってきましたね。
    コトちゃんもあの中入ればいいのに。
    本当に暖かそうで、稚葉ちゃんがうらやましいです。

    いちごポッキー、食べたことないので今度食べてみます。
    私にとってのお菓子の王様は・・・もち吉のお煎餅です。
    外れがなくて全部おいしい。
    棚のここからここまで全部!っていう大人買いをいつかしてみます。

  5. はるけん より:

    にいなちゃんったら、おばあちゃんと
    見つめ合っちゃって。うれしそうですね。

    ことちゃんとまぐちゃんは黄色のベッドで
    仲良くヌクヌクかわいいし。

    わかちゃんは最高に温かそうなお部屋が
    できてよかったね。

    なんか 今日は涙涙です。
    がんばっているハナちゃんを見ると
    涙が止まらないんです。
    局長さんのブログのコメント欄で
    ごめんなさい。
    でもハナちゃんの元気な姿が
    見れるように、お祈りしてます。

  6. より:

    ポッキーの日、ということで買おうと思いコンビニに寄ったら、ダブルベリーポッキーなる物が!
    しかも期間限定!
    買ってみたら、粒々感もあってとっても美味しかったです(^^♪
    おばあちゃんに抱っこされたにいなちゃんの表情、何とも可愛い!切ないくらいに可愛い!
    改めて見ると、にいなちゃんすごい立派なしっぽですね!
    飼い主がスプーンでフードをあげるCMの猫を見る度に「にいなちゃんに似ているなぁ!」と思っています

  7. より:

    お菓子の王様
    私はココナッツサブレと源氏パイ(^^)
    ココナッツサブレアイスというのがあって、いつか食べてみたいです!
    コンビニでダブルベリーポッキーと一緒にミルキーも買いました
    久しぶりに食べるミルキー、やっぱり美味しい!
    でも歯の詰め物が取れるのが怖いので噛めません
    むかしはバシバシ噛んで食べていたのになぁ・・・
    そうだ、ミルキーの千歳飴も買わねば!
    あれこそ噛むと大変なことになります(>_<)過去に何度も歯医者さんに行く羽目になりました

  8. チップまま より:

    にいなちゃん、おばあちゃんちで、いっぱい甘えて来たかな?(^o^)おばあちゃんを見つめるにいなちゃん、赤ちゃんっぽくて可愛いなぁー(^o^)
    局長さん、レオちゃんに会えてパワーもらえたかな?(^o^)

  9. チップまま より:

    はるけんさん

    大好きなハナちゃんに共にパワー送りましょう!!
    私も祈り続けます。

  10. みすず より:

    にいなちゃん、念願叶って嬉しそう♪

    関東地方は、地震があったり、ここのところ急に冷え込んだりで、お隣のおばあちゃんのご体調心配ですね、、、

    局長さんご一家も、体調には気を付けてお過ごし下さいね。。

    にしても、ダッシュしてお台場にいけるって、都会人。 良い休日でしたね。

    モフモフ真熊くん、可愛い(*´∇`)

  11. ファンファン より:

    にいなくん?…というより、にいなちゃんですね(*^^*)おばあちゃんに抱っこされて、見つめあって可愛いですね(*^^*)

    私もハナちゃんに元気玉送り続けます☆早く体が回復しますように☆

    局長さんのような体力がほしいです(∋_∈)1日会社に行っただけなのに…すでに使い果たしました~(ToT)繁忙期がウラメシイ~(T_T)

タイトルとURLをコピーしました