遊びたい犬と動かない犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ついに2月になっちまいましたね。 年が明けたと思ったら、もう一ヶ月経過です、局長です。
今年も残すところ、あと330日余り。 どうぞ宜しくお願い致します。

――― さて、こないだで終わったと思われた、“チップ家” を引率したドッグカフェのお話。

20140129_カフェ真熊9

まだ写真が残っていたので、もう一話のみ延長。

お腹も満たされ、もはやすることもなくなり、途端に退屈し始めた2匹。
遊んでくれる人も犬もいないので、じっとするしかなくなってしまったようだ。

20140129_カフェ真熊10

そうは言っても、せっかくお出掛けに来たのだし、やっぱり何かして遊びたい真熊。

20140129_カフェ真熊11

なんの脈絡もなく、いきなりマウント攻撃。

20140129_カフェ真熊12

しかし、真熊と違ってそもそも滅多に動かない置物犬の “チップ” は、別にじっとしていることなと苦にならない。

むしろ、ちょっかいを出されることのほうが苦痛なのだ。

20140129_カフェ真熊13

来世、生まれ変わったら、神社の狛犬になるといいよ。
一日中じっとしていられるんだから。

もしくは、スフィンクス。
ちょっと砂埃が辛そうだけど。

20140129_カフェ真熊14

チップに遊んでもらおうなどという浅はかなことを考えたこと自体がが、そもそも間違いだったことにようやく気付いた真熊。

せっかく一緒に来たというのに、哀しいかな価値観が違い過ぎる2匹。

20140129_カフェ真熊15

結局は真熊も、誰かに遊んでもらうことを諦めて、全身 「読売ジャイアンツ大ファン」 を表現しているかのような服装のチップ家父の膝上に。

20140129_カフェ真熊16

こうして、2時間ほど滞在して、閉店時間の少し前にお店を後にした我々。

今後はもうチップ家も単独で来れるであろう。
といっても、チップ家からは遠いんだけど。

あまり遊んでもらえなくて、ちょっぴり不完全燃焼の真熊に―――

 ドンマイ遊び好き!の 「ポチ」 を是非♪

 週末になるとアクセスやらポイントやら
 ガタ落ちしちゃうので気合い入れた応援を!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

2月といえば、家入レオの2ndアルバムが発売される月ですな! 
 

コメント

  1. ナルト より:

    真熊ちゃんとチップちゃんの性格の違いが面白いですね。

    静と動。まさしくこれですね。

    今月も楽しく拝見させていただきます。

  2. 気心しれた同志だと、放っておいても安心、、でもないのですね。なんなんだよお前ってのが、アニメのワンシーンみたいでウケました☆
    今度は、局長さんがマグマさんとわしゃわしゃーって遊んでるところも見せて頂きたいです。

  3. 山本ぽち より:

    1月31日(金)23時30分からのフジテレビ「僕らの音楽」は
    家入レオ姫のライブでしたが、局長様はご覧になりましたか?

    山本は、局長様がココロ射抜かれる様子を想像しながら
    見ておりました。

  4. 何して遊ぼうか見てるまぐちゃんの顔が
    またまた可愛いですねぇ。

    チップくん、今日もピンクのお洋服がとっても
    似合っていますね!

  5. みにも より:

    まぐちゃんとチップちゃんの温度差が笑えますね〜♪
    でも、プリンもらう時はみんな同じ温度^_^

    まぐちゃんの考え中な顔、可愛すぎます♪

    うちの黒チビを抱っこしながら、まぐちゃんもこのくらいなんやろな〜と妄想してまする。

  6. つばめ11号 より:

    たまには絡むこともあるんですね。
    マグちゃんに声をかけられたチップ君
    耳に緊張感が現れているような。。。

    諦めても父上の元には戻ってこず
    ちゃっかり膝上Getとは。
    甘え上手ですねぇ~

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    そうですね、自分好みのチョコを選んでおきます。
    ドラマは録画してあるんですけど
    まだ1話もみてないんです。

  7. どどすこ より:

    つばめ11号さん。
    いやいや、万に一つの可能性に賭けて
    「男性用」も買いなさい!

  8. ハピフラ より:

    >今後はもうチップ家も単独で来れるであろう。
    とか言っちゃって来て欲しいのは
    局長様だったりして[絵文字:v-411]

    狛犬もスフィンクスも嫌だなぁ~。
    室内にしてあげて~
    じっとしてるのが好きだったら看板犬良いですね~[絵文字:v-354]

  9. もぐたん より:

    チップちゃんってば、ホントおピンク[e:51]が よく似合ってまっす
    あっ、まぐぅは赤[e:414]が お似合いなのねぇ

    そ~いえば きょうはお台場行ったのかしらぁ…[e:346]

  10. お台場で何かあったのかしらぁ…

    局長さんは、合宿に行ったようですよ!!

    ベイクォーターのマスコット犬の申し込み
    しないのかなぁーー。
    して欲しいなぁーー!

    万に一つ…
    確率低いな。

タイトルとURLをコピーしました