相容れぬテンション差

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

2月2日、「ニンニン」、すなわち “伊東四郎の日” ・・・・ 局長です。
ちょっと強引すぎました。 「頭痛の日」 でもあるそうです。(これは本当)

――― さて、少し前に綴った 「カメラ環境を強化した」 という記事。

20140202_ニューレンズ1

あの日に撮った他の写真をアップしていなかったので、遅ればせながら本日紹介しようと思う。
1月18日(土)のお話だ。

20140202_ニューレンズ2

ホコリやら動物たちの毛やらが付着しないようにと、お風呂場でのセッティング作業を終えた俺は、テンションほぼMaxの状態で真熊を散歩へと連れ出した。

20140202_ニューレンズ3

時刻は15時過ぎ。
当然、午前中に朝のトイレ散歩を済ませているし、夜にもトイレ兼運動の散歩へも行く。

20140202_ニューレンズ4

つまり、本来なら真熊の生活スケジュールには入っていない、“間食” 的な臨時散歩だ。

一日に3回も散歩に行けるなんて、むしろラッキーだと感じるべきなのに、一体なんなんだ、このアンニュイな表情は。

20140202_ニューレンズ5

新しい単焦点レンズは、奥行きや明るさが表現できて、俺の写真に新たな可能性を次々と示してくれていた。
それもあって、軽い興奮状態にいる俺。

20140202_ニューレンズ6

しかし、真熊に至っては真逆の表情を見せる。

確かに、しつこくカメラ目線を要求していたが、新しいレンズで、新しい表情で撮ってもらうことへ、もっと幸せを感じるべきだ。

20140202_ニューレンズ7

本来なら昼寝している時間だったせいか、とにかく家に帰りたがる真熊。

せっかく買ったレンズだというのに、なんたる親不孝な行為。
笑顔の一つも見せずに。

20140202_ニューレンズ8

楽しいに決まってるだろうが。
なんだ、その愚問は。

20140202_ニューレンズ9

買ったのさ。 「ヨドバシ.com」 で。
今後は、必要以上にお前の背景に奥行きを出してやるからな。

新しいレンズに大喜びしてシャッターを切る俺と、えらく冷めていた真熊に―――

 ドンマイすれ違い!の 「ポチ」 を是非♪

 よく言ってますが、週末になるとアクセスも
 ポイントもガタ落ちなんすよ、頼みますよ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

プロ野球も各チームがキャンプインして、また楽しい季節になってきましたな♪ 
 

コメント

  1. sefid mom より:

    [絵文字:v-12]夜更かししてしまったら…
    一番乗りだった~[絵文字:v-290]
    父上Newレンズなのにマグちゃん笑ってないのが残念。
    局長一人で楽しんじゃったですか???
    たぶんマグちゃんは一緒に居た相手が先に大酔っ払いになると、こっちは良い気分で酔ってても一気に冷めちゃったじゃんってパターンかな?
    あらら??う~ん( ̄^ ̄)
    分かりづらいか?この例え?
    (。_ _)シュン・・・

  2. みにも より:

    お散歩行くですか?
    の時は、ほんのり嬉しそうに見えます♪
    だんだんテンションが下がっていっちゃったんですかね?
    局長さんは、嬉しくて嬉しくて♪だけど分かって貰えない〜(°_°)で、ちょいと哀しくなった感が見えるような気がします^ – ^

    どの子といてもそんな感じな事ってありますよね〜♪

    カメラの事はよくわかりませんが、いつも綺麗な写真を楽しみにしてます^ ^

  3. 背景がぼやける?と言うのか、まぐちゃんが
    くっきり見えるので、バッチリです!
    前のもバッチリでしたが(* ̄▽ ̄*)ノ"

    切り株の上はベストポジションですよね!

  4. ハピフラ より:

    ん~そういや奥行きがある[絵文字:v-361][絵文字:v-363]

    軽い興奮 ご一緒できなくて残念です。[絵文字:v-406][絵文字:v-411]

  5. なお より:

    カメラはど素人ですが、背景の違いは勿論マグちゃんの被毛や切り株が
    とっても鮮やかに写っているのが分かります♪

    親子の温度差は人間同士でもあること。
    いつかわかりあえると良いですね(≧∀≦)

  6. いつもより、奥行きが出てるような気がする〜[絵文字:v-364]そんなカメラ、憧れてろす❗️
    マグちゃんが笑ってないのがちょっと残念。😨でも、テンションが上がってなくても、ちゃんとカメラ目線をくれるのはえらいですね!!

    うちのも、見習って欲しい…

  7. てんのママ より:

    今日の写真はよくわかります(^。^)

    我が家の隣は元モデルルームで、今は売り出してるのですが、先日ある番組で、犬好きの坂上忍さんが犬が遊べるお庭が欲しいと物件探しをするコーナーがあって、我が家の隣に昨年の暮れにロケに来てました。

    普段から、ドッグカフェにならないかなと思ってたのですが、ふと、まぐちゃん達が越してきたら素晴らしいと思ってしまいました。
    この辺りの相場より高めの物件ですが、局長さんなら大丈夫かなと。
    勝手に期待を膨らませています。

    今のお家も素敵なドッグランがあるから意味ないかなとも思いますが、床暖房なので、冬にはいいかと。

  8. つばめ11号 より:

    傍から見たら面白い散歩風景だったかも。
    帰ったらすぐ昼寝しちゃったんでしょうか?
    ドンマイ!のポチしときましたよ。
    これに懲りずにマグちゃんの素敵な写真
    いっぱい掲載してくださいね。

    ☆どどすこさま
    ハイ!そうします。

  9. 今まで道路で撮ってた写真のイメージからすると、なんかえらい長い直線道路にみえますね。すごいなー。マグマさん、これからより際立って見えるようになるんですかね、楽しみにしてまーす。

タイトルとURLをコピーしました