満開の桜と富士山と

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

春真っ盛りで男盛り。 近所の野良猫も盛りがついて大変な状態。 局長です。
我が家の動物たちも、にわかにアクティブさが戻ってきました。

――― さて、昨日のつづき。 「ストレス解消、浄化の旅」 の続編である。

20140409_桜祭り1

どこのお花見スポットも、軒並み6日の日曜日で 「桜祭り」 と称したイベントは終了していた。

そのため、ネット上の開花情報についての更新もストップしていたが、ここだけは違っていた。
なんと9日(水)まで開催しているという。

20140409_桜祭り2

さすがは平日だけあって空いてはいたが、それでもそこそこの人の入りだった。
出店も普通に営業していた。

しかも、ガラの悪い兄ちゃんが営業している出店ではなく、然るべき地元の商売人らしき人たちによる上品な出店。

20140409_桜祭り3

とりあえず、大好物の唐揚げとフランクフルトを購入。

400円と200円。
価格も良心的だ。

20140409_桜祭り4

しかも、特筆すべきは、リユース用の容器を使用していること。
ゴミ箱の横に、それぞれのお皿の返却コーナーがあり、洗って使い回すのだ。

行政が運営しているのだろうか、全体的に優しい雰囲気である。

20140409_桜祭り5

当然、おすそ分けをもらえると確信したような表情で、俺の足元にスタンバイする真熊。

普段の散歩では絶対に見せないような営業用スマイル。
もはや “したたかさ” さえ感じる。

20140409_桜祭り6

見なかったことにして、一人で食べ始めると、例によって 「高速ガリガリ」 が始まる。

しかも、いつもよりしつこい。
遠方へのお出掛けだから、真熊なりにサービスしているのだろうか。

20140409_桜祭り7

せっかくのお出掛けだし、真熊にも “いつもとは違う楽しみ” がないと可哀想なので、油や味の薄い部位を選んで、少しだけ食べさせてやった。
特別に。

「代わりに今晩のゴハンは少なめだぞ!」 と念を押しながら・・・・

20140409_桜祭り8

ブランチ気味にお腹も満たされたところで、いざ桜を楽しみに歩き始める俺たち。

辺り一面、薄いピンク一色。
癒される、実に癒される。

20140409_桜祭り9

「大法師公園」 という施設なのだが、実はカーナビにもネットの地図にも出てこない。
そんなマニアックな場所だというのに、この数えきれないほどの桜と、充実した運営はなんなんだ。

いい意味でギャップがあった。

20140409_桜祭り10

そして、さすがは 「富士の国やまなし」 。

桜の先に富士山が見える。
なんたる素晴らしき景観。

20140409_桜祭り11

桜と富士山のコラボレーションに吸い込まれそうになりながら、桜のアーチの下を歩く。
いやはや、なんたる幸せな時間か。

恐らくマイナーなお花見スポットなのに、その充実ぶりに大満足の俺たちに―――

 良かったじゃん!の 「ポチ!」 を是非♪

 これでビールが飲めれていれば…
 来年は誰かに連れて行ってもらおう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

政治家ってお金が掛かるんですね。 億単位のお金が。 貸せる人もスゴイけど…

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. チップまま より:

    ほんとに見事な桜だねぇー(*^^*)
    まぐちゃんもご機嫌で良かったねー♪
    こーゆーとこだと、わんちゃんにもついお裾分けしたくなっちゃいますよねー(*^^*)
    うちも、はじっこだけとかついあげちゃいます(*^^*)
    今年は諸事情によりお花見出来なかったから、せめて近場の芝桜見に行きたいなぁーって思ってます。もう少ないかなー?(^-^;
    やっぱりストレス解消にはキレイなお花見るのが最高だね♪

  2. 癒される、癒される…

    私はまぐちゃんで、癒される、癒される!

    今日のまぐちゃんも可愛いなぁー
    あぁ癒される、癒される(*≧∀≦)

    高速ガリガリも可愛いだろうなぁ❤️

  3. はるけん より:

    私もまぐちゃんの笑顔に癒されまーす

    まぐちゃんの笑顔に、満開の桜に
    富士山とくれば
    イライラもふっとびますね\(^o^)/

    唐揚げを見たので、食べたくなってお昼はファミマのプレミアムチキンを
    食べました。

  4. さっちん より:

    桜をバックにフランクフルト&から揚げですか~。
    いいですね~。 外で食べるのはまた格別ですよね。
    まぐちゃんのおねだり、かわいいです。
    ちらりと見える白い歯がキラ~ン。
    綺麗な歯で羨ましいです。
    局長さんのマメなお手入れの賜物ですね。
    うちは結構頑張って歯磨きやらお口のケア
    はしているつもりですが
    お口が、クッチャロ湖しちゃってます。
    ぷぷっ
     

  5. ハピフラ より:

    綺麗ですね桜[絵文字:v-345]

    私もしっかりワン連れで
    お花見行ってきましたよぉ~。
    もう今はピークは過ぎてますが[絵文字:i-195]

    から揚げにフランクフルト
    ビールが飲めないのは辛いね~
    来年アタシが連れて行きましょか?[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    私も今日の昼唐揚げ定食たべちゃいました。
    いつもは選ばないのになんでかなぁって思ったんだけど
    朝見たこのブログに影響されてたんですね。
    今気づきました。

    今日のマグちゃんも可愛いですねぇ~
    こんなにせがまれたら、私なんて一発で落ちちゃいます。

  7. sefid mom より:

    出たー[絵文字:v-237]高速ガリガリ[絵文字:v-424]
    くださいそれ!写真のマグちゃんなら、局長でなくてもあげちゃいますよねぇ。
    可愛すぎます[絵文字:v-10]
    おばちゃんイチコロだわ
    久し振りに(キ▼_▼)o┳*) バキューン
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン  のいっちょ上がり~
    本当可愛い[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました