「熊猫犬オフ会」 当日について

スポンサーリンク

20140403_熊猫犬オフ会

皆さま、こんにちわ。

これは、「熊猫犬オフ会」 にエントリーいただいた皆さま限定で配信の記事である。
熊猫犬オフ会ご案内メールでお送りした秘密のパスワードを入力した上で閲覧してほしい。

20140428_閲覧制限記事1

オフ会に参加されない方には不要な情報であるのと、会場が特定しやすいという点から、こうした閲覧制限を掛けているので、情報の取り扱いにご配慮をお願いしたい。

――― さて、「ご案内メール」 でも触れたが、まずお詫びしなくてはならないことがある。

実は、参加者の人数がえらいことになってしまったのだ。

20140428_閲覧制限記事2

組数で言いうと、“170組” 超え。

お一人様もいれば、複数名で来られる方もいるのだが、それでも 「人数」 に換算すると、文字に起こせない状況である。

完全に俺の見込みを大きく超越しており、むしろ動揺して嗚咽している。

20140428_閲覧制限記事3

で、何が言いたいのかと言うと――

真熊と触れ合っていただく時間が、あまりお取りいただけない・・・ということである。
俺の目測が甘かったばかりに、皆さまにはちょっと不完全燃焼になってしまうかもしれない。

ついては、以下のような形で、皆さまには真熊と触れ合っていただければと考えている。

20140428_閲覧制限記事4

皆さま、それぞれ芝生にシートを引いたりして、ご自分のベースキャンプ、つまり 「陣地」 を確保されるかと思う。

当然、参加組数とほぼ同数のベースキャンプができる。

きっと日陰を確保すべく、木々の下にそれぞれのベースキャンプを設置することになる。

20140428_閲覧制限記事5

すると、ベースキャンプが集中する場所が数箇所ずつ点在することになると思うので、自然に 「ブロック」 のような集落が形成されていくだろう。

ちょっとした 「コミュニティー」 だ。
※ 画像は、『その後のサザビー』 のオフ会風景

そのブロックごとに真熊を連れて回らせていただきたい。

20140428_閲覧制限記事6

真熊がご自身のベースキャンプの近くまで来たら、どうぞ恥ずかしがらずに近寄って来ていただきたい。

抱っこやら、「お手」 やら 「お座り」 やら、思う存分に遊んでやってほしい。
きっとアイツは、会心の笑顔を皆さまへお返しするはずである。
(一方の俺は、そんなに愛想が良くないと思う)

他のグループの皆さまと一緒に遊んでいただく形になってしまうのだが、これもご縁ということで、どうか交友を温めながらお楽しみいただければと思う。

20140428_閲覧制限記事7

そうは言っても、人にはそれぞれ性格というものがある。
「積極的に」 なんて簡単にはいかないシャイな人もいるだろう。

どうしても、自分から真熊に近付いていけないという人は、お近くのスタッフに声を掛けてほしい。
こちらからシャイなアナタの元へ伺います。

とはいえ、人数が多いので、すべて対応できるか分からないのだが、できるだけ努力したい。

20140428_閲覧制限記事8

遠方から来たため、時間の制約があるという方も多数いると思う。

そういった場合も、同様にお近くのスタッフにお声掛けいただきたい。
できるだけ優先的に回らせていただくよう頑張りたいと思う。

「せっかく時間を割いて横浜くんだりまで来たというのに、そんな僅かな時間しか真熊と遊べないのかよ!」 なんて思いも少なからず生じてしまうかと思う。

それについては、不十分かもしれないが、以下のフォローをさせていただこうと思う。

20140428_閲覧制限記事9

真熊とは逆回りで、真熊の分身 「志熊」 がブロックを回る。
見た目はそっくりなので、真熊の代わりに思う存分遊んであげていただければと思う。

但し、根性が甘ったれているので、すぐに “親父” の元へ戻りたがったりと失礼な態度を見せるかもしれないが、田舎で老人と二人きりで暮らしている事実も鑑み、ご容赦いただきたい。

さらに、不要かもしれないが―――

20140428_閲覧制限記事10

会場ではスタッフの “チップ家” に連れられた真熊の相方 「チップ」 が徘徊している。

動かないし笑いもしない犬なので、何も面白いことはないかもしれないが、時間つぶしとしてからかってやってほしい。

※エサは与えないでください。
※ “サヨ” ちゃん宅のタヌキもいます。

そして、もう一つスペシャルなことが。

真熊、志熊の2匹では、それでも時間を持て余してしまう方もいるだろう。
でも心配ご無用。

20131104_サザオフ最終章7

当日は、パピヨンのブロガーさんも多数いらっしゃるが、その中にあの生ける伝説 “サザビー” も来ているのだ。

パピヨン連れが集まるブロックにいると思うので、是非その気品に満ちた姿を肉眼でお楽しみいただきたい。

但し、かなりのツンデレ娘なので、不用意に手を出すと歯型と流血のお土産をゲットすることになるので要注意だ。

いやはや、こういった展開になってしまい申し訳ない。

20140428_閲覧制限記事11

170組というと、一組3分間お話ししたとしても8.5時間を要してしまい、当日の予定時間内に終わらなくなってしまうのである。

できるだけ皆さまにお楽しみいただけるよう、当日は獅子奮迅の動きをするので、皆さまにおいても広い心で受け止めていただけると幸いである。

えらいことになってしまったが、少しでもオフ会への楽しみが増したら―――

 その勢いのままに 「ポチ」 を是非♪

 FAQも随時更新しているので、上の
 バナーをクリックして確認してください。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

コメント

  1. ころん♪ より:

    人間大好きなまぐちゃんでも、170組のホストを務めるのは大変ですね~!
    まぐちゃんが疲れない程度にちょっとだけモフモフ出来たらいいな~♡
    動かないチップくんが生で見られるのも楽しみです。
    うちの子チョコポメなので、ココくんとツーショット撮れたらいいな~。

  2. ふうママ より:

    すごい人数ですね(*^^*)まぐちゃんに会えるのも、楽しみですが、皆さんともお話しできたらと、思います\(^_^)/

  3. のび。 より:

    170組!? すごいですね! さすがのまぐちゃんも人酔いするかも…どうぞ無理のないように。
    さらにまぐちゃんだけでなく、志熊くんやココちゃん、チップくん、それにサザビー姉さんにまで会えるなんて! 遠くから見られるだけでもうれしいです。
    局長さま、スタッフの皆さま、準備が本当に大変だと思いますが楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^-^)/

  4. てんのママ より:

    私は少しだけでも様子が伺えればいいので…
    まぐちゃんの体調や体力も心配なので、輪の外から見させて頂きますよ〜

    オールスターを生で拝見出来るだけでも充分です(^-^)

    写真撮影してもいいのでしょうか?

  5. りえ より:

    お疲れ様です。

    すごい人数ですね!
    少しだけでもモフモフできれば幸せです♪

    準備、頑張ってください!

  6. まるたろう より:

    サザビー嬢が!!
    凄く嬉しい☆
    凄いスペシャルゲストじゃないですかっ。
    今年のカレンダー・・・注文損ねたんです。
    そか・・・写真撮らせてもらお♪

    そして、もちろんのことなのですが。
    まぐちゃんとちゃっぴーとの写真だけでも撮らせていただけたらなぁ・・
    無理かなぁ・・・。
    そんな大人数になっていたとはぁ
    凄いですねぇ。

  7. うわぁー。楽しみです♪
    しかも、サザビーちゃんもくるの!
    大ファンなんですΣ(・□・;)
    もちろんまぐくんも大好きですよ( ̄▽ ̄)

  8. ケイキママ より:

    ワンちゃんもおらず、完全なるおひとり様なので、気おくれしてしまいますが、まぐちゃんたちに会えるのを当日は楽しみにしております。

  9. まりんとほたるのママ より:

    サザオフ6回参加させていただいておりますが・・・。
    未だサザビーちゃんに触れること一回もありませーん(≡д≡)
    でもいつも大満足で帰路につきます。
    局長さん、スタッフの皆さま、真熊ちゃん、チップちゃん、志熊ちゃん、タヌキちゃん(*゜・゜)ンッ?。
    休憩をちゃんとお取りになって疲れないようになさってくださいね。
    お天気になりますように(-m-)” パンパン

  10. ラブママ より:

    各ブロックでまぐちゃんに期待されるポーズは、何よりまず
    「カメラ!」でしょう。
    何十回、何百回のお声がかかるかと思います。
    まぐちゃん、頑張れ!
    でも、大人が大好きなまぐちゃん、
    きっと皆様の期待に沿えることかと思います。

    志熊ちゃんのお目見え、とても楽しみなファンが多いと思います。
    しぐちゃん、頑張れ!

  11. 想像はしてましたが、それ以上の人数ですね!

    これは確かにまぐちゃんと写真を撮るのは
    難しいと思えてきました。
    でも、その空間を一緒に過ごせて、遠くから
    遠くからでもまぐちゃんの姿を見られれば
    満足です!

    贅沢は言いません。

    ただ、私とのツーショットだけ撮って
    くれれば( ̄▽ ̄)なんてなーー

  12. サヨ より:

    んぎゃー!
    嬉しいですー!
    是非一緒に写真撮りましょーー!!

  13. うちのパピヨンマリィもツンデレ娘です。
    局長さんはサザオフで目撃されましたよね。
    「猛犬注意」の札を背中に貼っておこうかな(笑)

  14. ハピフラ より:

    うわぁ~楽しみ[絵文字:v-10]

    スタッフの皆さん
    局長様 倒れない程度に
    頑張ってください。
    よろしくお願いしまーす。[絵文字:v-411]

    チップ君
    局長様に勝手なキャラ作られてるから
    実際会ったら違和感有り有りで
    可愛いんだろうなぁ~[絵文字:v-411][絵文字:v-345]

  15. チップまま より:

    沢山の方、わんちゃんに会えるの楽しみだなぁー♪

    ハピフラさん(*^^*)

    ありがとうございます!
    チップ食いしん坊は本当ですが、たまに笑いますよー(*^^*)たまにですが(^-^;
    お会い出来るの、楽しみにしてまーす♪

  16. ATO より:

    局長さん、そしてオフ会スタッフの皆さん、
    オフ会の準備等々、本当にお疲れさまです<(_ _)>
    そして、ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

    170組超え!本当にすごいですね!!
    局長さんと真熊くん、まさかのお父様と志熊くん、
    そしていつもコメ欄を盛り上げていらっしゃる読者の皆さんに
    お会いできるのを楽しみにしております。
    もちろん、遠くからお会いできるだけでも充分です♪♪

    私は夫婦とワンコ(ポメ)1匹で参加します。
    オフ会なるものに初参加ですし、主人にいたっては
    ちんぷんかんぷんなまま連れ出す状態です^^。
    ベースキャンプ?!とかコミュニティー?!とか、
    とにかくどんな雰囲気になのか想像もできず、
    今からちょっとビビっております…。
    当日は失礼のないように、ひっそりこっそりしていようと思います。

    皆様どうぞよろしくお願いします。

  17. みにも より:

    なんだか凄い数になりましたね〜♪それもこれも、まぐちゃんはじめ、局長ファミリーのなせる技ですね(^^)

    シグマくん☆めっちゃ楽しみです〜❤
    たまに笑うチップちゃんが笑ってくれるかな〜♪
    こないだ野生のタヌキの少し小さな子をみかけ、サヨさんを思い出してしまいました(笑)切れ長な美しいお顔楽しみにしてます♪もちろんココちゃんも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  18. 羊Y より:

    局長&真熊くん、スタッフの皆様、大変お疲れ様です(汗
    これだけの大規模オフ会はそうはお目にかかれませんよ~★☆★
    一参加者として当日、オフ会で皆様と会える時間を
    サザビーと心より楽しみにしております。
    不束者とツンデレ娘ですが、皆様当日は宜しくお願いいたします。

  19. ドルパパ より:

    当日・・・
    大掛かりな仕込みはありますか?

  20. ペッツはは より:

    局長様、スタッフの皆様お疲れ様です。そして、セル様お手数お掛け致しました。PSの方にオフ会のお知らせ届いておりました。
    何回も送信して頂きほんとすみませんでしたm(_ _)m

    凄い事になってますね。これからも、準備等大変だと思いますが頑張って下さい。凄く緊張してきましたがマグちゃんや皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

  21. dolce より:

    局長様、セル様、スタッフの皆さま。本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。某オフ会でご迷惑をおかけしたので今度こそはと、ド〇〇さんに受信設定して頂いてたのに…
    二度行ってきました。(言い訳ですよね、グスン)
    こんなドジ人間ですがどうぞ宜しくお願いいたします。スタッフの皆様、宜しくお願いいたします。皆さまとワンちゃん達にお会いできるのを楽しみにしています。ワンちゃん達、体調整えて笑顔でお会いできますように。もちろん飼い主さまも。暑過ぎない良いお天気にな~れ♪

  22. asa928(coo) より:

    人数すごっっ

    引っ込み思案なので
    皆さん、宜しくお願いします[絵文字:v-22]

  23. まるたろう より:

    楽しみで楽しみで
    何度もココを覗いてしまうww

タイトルとURLをコピーしました