家の中のぐうたら風景

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ツバメの記事で終わらせない、本日2本目のアップです。 局長です。
オフ会準備でバタバタしているのに、なぜか2本もアップしています・・・・

――― とはいっても、大した内容ではない。

20140429_ぐうたら風景1

昨夜の我が家の様子を。

20140429_ぐうたら風景2

玄関先ではツバメが息を潜めながら、巣の中で眠りに就いている中、家の中ではこんなぐうたらな光景が展開されていた。

20140429_ぐうたら風景3

とにかく、今は稚葉が脱走しないように注意しなければ。

普通にツバメの巣を狙いかねない。
一年前まで野良猫だったことを考えると、普通に食物連鎖の世界を持ち込みかねない。

20140429_ぐうたら風景4

そういえば、我が家の動物たちは、真熊以外はみんな野良出身だ。

にいなは、授乳時に保護したけど、他の2匹は厳しい環境化で戦ってきたんだなぁ。
見かけによらず。

20140429_ぐうたら風景5

そういった生き物が集まる家になっているんじゃないだろうか、なんとなく。

もうこれ以上は家族を増やせないので、どうか傷ついた動物が迷い込んだりしませんように。
ツバメも巣から落ちたりしませんように・・・・

ツバメの緊張感など知る由もなく日々ぐうたらに過ごす猫たちに―――

 ドンマイ元野良猫!の 「ポチ」 を是非♪

 飼い猫に帰化したことでの
 緊張感の欠如だろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【オフ会連絡】

次のお二人さま、
何度もメールを送信しているのですが、届いていませんでしょうか。
次の作業に進めずにいるので、大至急ご回答をお願い致します。
※届いていないようなら、受信できるPCメールアドレスをご連絡ください!
ラルママ
つるつる (敬称略)

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. みにも より:

    本日2本目お疲れさまです♪
    朝から得した気分になれました(^^)

    野良猫からはじまりツバメ達まで、局長さんちは安心できるオーラがでているのでしょうね^_^

    うちの玄関の灯の上にもツバメが巣作りしてはほかの鳥にこわされてたりします。
    どうやって外敵から守ってやればいいのか、思案中です( ̄ー ̄)

  2. つばめ11号 より:

    家の中の雰囲気がツバメさん達にも分かってて
    ここなら安心だって思ったんでしょうね、きっと。

    だらんとした空気がいいですねぇ。
    その輪の中に入ってない稚葉ちゃんは
    またアソコに乗っかってるんでしょうか?

  3. ハピフラ より:

    わかちゃん脱走したら
    狙いますか ツバメちゃん[絵文字:v-12]

    私も今日は局長家みたく
    一日ぐうたら寝てました。[絵文字:v-529]

    プロフィールのわかちゃん
    一番 貫禄あるんですけど[絵文字:v-411]

  4. プロフィール!気がつかなかった!
    で!わかばちゃん。太ってる( ̄▽ ̄)

    いや、ふっくらとしてて可愛いです。

    写真の選択ナイスです(*≧∀≦)

    ノンビリまったりできない局長さんに
    代わってみんなまったり( ̄▽ ̄)

  5. どどすこ より:

    傷ついたおばさんが迷い込んだら保護してね(* ̄∇ ̄*)

  6. ハピフラ より:

     ↑ おばさん保護対象外です(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました