「熊猫犬オフ会」 エンドレス記念撮影

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜、ラーメン二郎に行ったせいか、帰宅後すぐにソファで寝落ちしていた局長です。
ラーメン二郎って睡眠薬でも入っているのかと思うほど、食べると毎回眠くなります。

――― さて、満腹感を抱いたまま本日も 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 第17弾。

20140604_記念撮影1

「記念撮影」 。
そう、文字通り記念となる写真を撮影する行為。

今回のオフ会で俺は、数え切れないほどの記念撮影をしていただいたので、今日はその様子をお伝えしよう。

20140604_記念撮影2

まず、“まるたろう” さん夫妻と、その愛犬 “ちゃっぴ~” 。
そして “もこもこモコのパパ” さんと、愛犬 “モコ” との2家族合同撮影。

恐らく、全員が同世代。
オイルショック前後の生まれだと予想している。

20140604_記念撮影3

“じゅっぺ” さんと、愛犬 “ぷうこ” と “楓” 。

これだけ鮮やかなターコイズ色は、じゅぺさんの洋服かトルコ石くらいなもんだ。
ちなみに、トルコ石は12月の誕生石である。

20140604_記念撮影4

“ポーの父” さん、“ポーの母” さん、そして愛犬の “ポーちゃん” 。

旦那さんの職業は、この帽子から推測するに、プロゴルファーか漫画家、もしくは英国紳士ではないだろうか。

そんなことより ―――

20140604_記念撮影4-2

写真をトリミングしていたら、2匹の黒いヤツのどっちが真熊が分からなかった。

この毛ぶき、マズルの短さ、目の小ささ、アザラシ具合。
やはり “志熊” はそうとう真熊に似ているようだ。

20140604_記念撮影5

“あけ” さんと、愛犬 “うに” と “こつぶ” 。

おにぎりの差し入れありがとうございました。
スタッフに食い尽くされ、俺は一つも食べられませんでした・・・・

20140604_記念撮影6

“恵” さんと、愛犬 “チェルナ” 。

普通のブラックタンなのかな?
初めて見るような変わったカラーリングに感じたチェルナ。 しかも眉毛付き。

20140604_記念撮影7

今回の参加者随一の人見知り、“まいける” さんと、愛犬 “テクノ” 。

テクノは、まいけるさん以外の抱っこはダメらしく、伊東の 「ハトヤ」 のCMでお馴染みの、子供が抱える “暴れる魚” の如く、激しくのた打ち回っていた。

20140604_記念撮影8

コメント欄でお馴染みの “つばめ11号” さん。

静岡地獄” を突破して、お茶の香りと共にやって来た。
サッカーが盛んな県で、「キャプテン翼」 の舞台でもある。

――― 写真をご一緒するパターン以外に、俺と犬だけというパターンも多かった。

20140604_記念撮影9

“まっくろくろすけ” さん宅の “ブーケ” と。

真熊親子によく似たブーケ。
サイズも毛ぶきも同じ雰囲気をかもし出していて、自然と愛着がわいてしまった。

20140604_記念撮影10

“恵” さんによる撮影だが、この真熊の脱力具合はいかがなものか。

もしも、俺のこの左腕が狙撃なんかされたら、それこそ地面に叩きつけられてしまうくらいの危険な力の抜け具合だ。

20140604_記念撮影11

まるで撮影会。

五月晴れの横浜市内の公園で、ここまでたくさん写真を撮られる赤い服を着たあごヒゲの40代愛犬家なんて、恐らくそうはいないだろう。
(どんな狭いカテゴライズだ!)

――― さらに、犬なしというパターンまで。

20140604_記念撮影12

“はる” さん宅のご子息、“ひろっぱち” くんと。

このキッズ、気になって動向を注視していたのだが、タヌキの “ココ” を始め、いろんな犬たちの写真を撮ったり抱っこしたりと、かなりアクティブに動いていた。

未来のムツゴロウ的な、将来有望な動物好きだ。

――― しまいには、こんなパターンにまで発展していった。

20140604_記念撮影13

“ウメ子の母” さん。

もはや、俺と真熊だけでは飽きてしまったのだろう。
ブラザーK” まで動員されるようになった。

20140604_記念撮影17

福岡から来てくれた “アイコ” さん。

きっと、ブラザーKのことも癒し系の生き物として見ていたのだろう。
さすがは福岡から来ただけあって、洋服もとんこつスープの色でコーディネートしている。

20140604_記念撮影14

“ちゅーちゃん” さん宅の “” と。

もう後半にもなると、人が入らずに、俺とブラザーKのみなんてパターンに。
おまけに、雷のヤツは俺が抱っこすると毎回 「テンション急降下」 みたいな顔をする。

――― 実は、こんな悲しいパターンも存在していた。

20140604_記念撮影15

まずは、奥様が真熊を抱っこして記念撮影。

次は、お二人で真熊と一緒に記念撮影。

20140604_記念撮影16

「局長」 という存在は、必要とされていなかった切な過ぎるパターンだ。
ドンマイ、俺。

もっとたくさん記念撮影していただいたのだが、真熊が撮られ馴れし過ぎている ―――

インディーズの地下アイドル並みに被写体として馴れていた・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちょっと諸事情があってアップが遅くなっちまいました・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. ちゅーちゃん より:

    雷、優しい局長さんに抱っこされているにも関わらずテンション急降下ですみません(-_-;)
    たぶん「ボクがマザコンだってことがばれたらどうしよう???教育的指導を受けるんじゃー?????」とドキドキしているせいかと思われます(^_^;)
    他のわんこちゃんのパパさんに抱っこされても震えないんですけどね~。

  2. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    諸事情は寝坊とみた!(笑)
    局長さんの変顔シリーズはないのでしょうか?(笑)
    私事ですが…
    今日はいよいよ獣医の卵・長女が短期帰省します
    ムッシュがしごかれます!
    私が甘アマで育てているので私もしごかれます…
    頑張ります!局長さんに決意表明!!

    涙時はまぐちゃんに癒されにきますー!

    ムッシュのブログはまだ立ち上げていません…パソコンでないと出来ないんですよね?苦手です…(笑)
    ハンドルネームは格好いいのになー
    私事が続いてしまいました(-_-;)

    毎日楽しみにしています!

  3. みにも より:

    ポーちゃん親子との写真、局長さんが抱っこしてる方がまぐちゃんかと♪
    ポーちゃんママさんが抱っこしてる方が胸もふもふが少し赤いように見えるのと、耳のあいだの毛が少し長いので…^_^

  4. GUMI より:

    局長さん、まぐちゃん、撮影会お疲れ様でした。[絵文字:v-22]
    いったい何枚くらい撮影したのでしょう。

    私も局長さんと一緒に撮ってもらうのを忘れちゃった。。。[絵文字:v-409]
    というか、積極的に言い出せなかったし。。。
    しかもまぐちゃんも抱っこしていないし。。。[絵文字:v-406]

    まぐちゃんとぽーちゃんソックリですね!

  5. りんママ より:

    恵さん撮影の局長さんとまぐちゃんの2ショット[絵文字:v-343]
    まぐちゃんがラスカルみたいで可愛いなー[絵文字:v-343]

  6. まるたろう より:

    ども、同世代のまるたろうです。
    局長さんは、私の1つか2つ下。
    のりたろうは、私の4つ上。
    モコパパさんは、何歳なんだろう?

    それにしても、今回の記事の面白いことw
    オチつきですね。
    笑っちゃいましたw

    ドンマイ、局長さん♪

  7. たまの姉上 より:

    局長さんとの記念撮影、お願いしちゃってもよかったんですねー。

    局長さんにうちのたまを抱っこしてもらった写真は撮らせていただいたので、
    自分たちまでお願いするのは申し訳ないような・・・
    てゆーか、局長さんと一緒に並ぶのは恐れ多いような気がして遠慮してしまいました。
    あーぁ、局長さんと一緒の写真、撮りたかったですー。( p_q)エ-ン
    ドンマイ、私。

    ところがどっこい、
    父と私は、まぐちゃんを抱っこさせてもらい、
    局長さんにちゃっかりカメラを預けシャッターを押させるって、
    いったいぜんたいどーゆー神経?
    なにやってんだよ? 私。

    カメラを構える局長さんに向かい微笑む時、
    なんか違う、何かが間違ってる・・・って気がしていましたが、
    うすぼんやりしていて今やっとわかりました。遅!
    バカバカ! 私のバカ!!

    ”「局長」 という存在は、必要とされていなかった切な過ぎるパターンだ。”
    ・・・の1パターンですね。(-o-;

    ゴメンナサイ! 局長さん。

  8. チップまま より:

    ひろっぱちくん!心からワンちゃん好きって感じで色んなわんちゃんに優しく接してる姿見て、おばちゃん感動しましたー!
    と同時にそんなひろっぱちくんがとっても可愛かったです(*^^*)
    記念撮影、よーく見てたら、モザイクはかかってても、やけに美人さんが多かった気がするー!改めて熊猫の読者さんって美人さん多いんですねー♪
    わんちゃんも可愛い子ばっかりだー(*^^*)

  9. はるけん より:

    ドンマイ、局長(*^.^*)

    とんこつスープ色って…
    やっぱり、局長おもしろすぎ

    つばめさん登場しちゃいましたね。
    まぐちゃん モフモフどうでしたか?

  10. つばめ11号 より:

    うひゃぁ~、出てる私が・・・
    モザイクがかかっててもド恥ずかしいです。
    でもでもマグちゃんを抱っこし局長さんと一緒の記念写真
    夢が叶って幸せでした。

    ☆はるけんさま
    マグちゃんはちっちゃくって暖かくってふわふわで
    とにかく可愛らしかったです。
    頭のてんこちょの毛が柔らかで気持ちよかったですよ~
    抱っこしたときはもうネムネムみたいでした。

  11. ハピフラ より:

    つばめ11号様の
    恥ずかしいに [太字]ド[/太字]が付いてる(≧▽≦)

    あ~私もブラザーK様と一緒に撮ってもらったら良かった。
    内弁慶だから声かけられなかったわ[絵文字:v-395]

    切なすぎるパターン大ウケしました[絵文字:v-411]

    今日もピンクの阪神の方写ってますね~[絵文字:v-345]

  12. まっくろくろすけ より:

    皆さん局長さんや他の方々と沢山写真撮っていたんですね。
    もっと頑張って写真撮ってもらえばよかった 反省 (^_^メ)

  13. モコパパ より:

    こんばんは!
    残念!局長さんはずれですよ。モコパパは局長さんより+αです。何歳かというのは内緒にしておきます。
    それにしても局長さんはラーメン大好きですね。モコパパは博多ラーメンが好きですが、最近は茨城方面にある山岡屋のラーメンが大好きになりました。

  14. 局長さんの変顔は、おまかせあれ~(笑)
    数日以内にオフ会レポート最終回で披露予定ですよ~。

    局長さんにいつも光らされてるからね~。
    ちゃんとお返ししないと(爆)

  15. アイコ より:

    ウケるぅ( ´ ▽ ` )ノバシバシ

    とんこつスープ色(≧∇≦)

    言われるまで気づかなかったぁ∑(゚Д゚)

    上野で山ガールって声を掛けられ道を聴かれたのは。。
    私です( ´ ▽ ` )ノ

    (笑)♪

    衝撃の一言だったぁΣ(・□・;)

  16. ウメ子の母 より:

    局長!何を言うんですか!o(>д<)o
    私がまぐちゃんに飽きるわけないじゃないですか!、、、はっ∑(゚Д゚)

    きょ、局長とまぐちゃんに飽きるわけないですよ〜やだな〜。

    というのは冗談で、終了間際のお疲れの所で撮影のお願い、すみませんでした。
    遅くまでお付き合いいただいたから、スタッフの皆様もわんちゃん達も疲れさせてしまった事でしょう。我儘だったと反省しております。
    でも本当にありがとうございました!大事な記念写真です。大切にします。

    ということで、きれいな人妻とは程遠い干物女の私はプライドをかなぐり捨て根性としつこさで記念写真GETできましたd(^_^o)
    写真のウメ子の目が「おかーさんしつこくてはずかしいの、、、。」
    と言っている(ー ー;)
    今日もビールが美味しいな〜。

  17. 今日の記事も面白いです!!

    局長さんは本当に言葉が沢山出てきますね!

    写真へのコメントが面白いのなんの( ̄▽ ̄)

    明日も楽しみでーーす!

  18. じゅっぺ より:

    こんばんは です。
    初めての『オフ会』 一人での参加。緊張と不安がありましたが、皆様から声をかけて頂き とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♫
    局長さんのブログに「ぷうこ」と「楓」と共に写真UPして貰えるなんて! とても嬉しかったですo(^▽^)o
    ありがとうございます。
    マグちゃん&局長さんと一緒に撮って頂いた写真 こちらの友達に見せびらかしています♡

    局長さんと「たくさんワン談話したい!」って思っていたのですが…。
    悔やまれます。
    またの機会に恵まれる事を願っております。

    これからも ブログ楽しませて頂きます。

  19. ポーの母 より:

    ハトヤのCMウケました。知ってる人何人いるかな?

    志熊君を抱っこさせていただきました。社交的で人見知りしなくて置物みたいで本当に可愛いかったです。
    この日は真熊君の周りは人がいっぱいで近くでよく見れなかったのですが、志熊君とは遭遇率が高くて大ファンになりました。
    このシリーズが終了したらしばらく登場しなくなるのはさみしいなぁ。

    局長さま
    帽子は薄毛を紫外線から守るため着用してたのでした。

タイトルとURLをコピーしました