芝刈り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

家入レオと綾瀬はるかをこよなく愛するはずなのに、最近はサントリー 「鏡月」 のCMでの石原さとみにノックアウトされている局長です。 あれはズルイですよね。

――― さて、実に久しぶりの 「自宅ドッグラン計画」 シリーズの続編。 今回で31回目。

2013年8月14日(水)の作業。

20140625_芝生の生育状況1

お盆休みも関係なしに、庭仕事に精を出す俺。
この翌日には “千葉の両親宅” へと出掛けていったのだった。

20140625_芝生の生育状況2

そんなころより、早いとこレポートを現在の時間軸に追いつかせないと、ただの思い出話や昔話の類(たぐい)になってしまう。

芝生も、所々スカスカな部分はあるものの、かなり緑で覆われてきた。

20140625_芝生の生育状況3

ここまで来たら、こまめに芝刈りをして、ほふく茎(ランナー)を横方面に伸ばすことで芝生の密度を上げるのみだ。

ほふく茎については、この日の記事を参照 >>> 2014.04.12 『芝刈り

20140625_芝生の生育状況4

刈って刈って刈りまくる。

刈ると、スカスカの部分が余計に目立ってしまうが、これも仕方ない。
もう少しの辛抱だ。

20140625_芝生の生育状況5

こうして、あとは芝生の生命力に成長を託してこの日もメンテナンス作業を終えた。

ゴルフ場のフェアウェイの如くきれいに刈り込まれた芝生。
さしずめスカスカの部分は、ダフッて剥がされた箇所のようだ。

と、ここまで綴って気付いたことが ・・・・

20140625_寿喜

動物が一匹も出てきていない。
ということで、俺のお腹の上で眠る寿喜の画像を。

真熊のために造成中の芝生だが、真熊の写真が一枚もない ―――

真熊は登場せずとも、今日のところは彼への愛情だけ評価してほしい。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間に・・・・ こりゃコロンビア戦のキックオフには起きられないかな。

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    梅もぎで綺麗な芝生が写っていて、どうなったのかなーと気にしていました

    ゴルフのダフ(笑)
    地球が叩かれてますね

    私も石原さとみ好き✨
    あの唇がなんとも艶がありますものねー❤

    まぐちゃんにコメント出来ないけど(笑)ポチボチしてますワン!

  2. サッカー残念でした。
    前半アディショナルタイムでのゴールはしびれましたが。
    頑張った選手に拍手を送りましょう。

    芝生、かなり生えそろってきましたね。
    これから、芝刈り、草抜きが大変と思いますが、蚊と戦いながら頑張って下さい。

    さて、私は金曜日からの阪神応援モードに気持ちを徐々に切り替えます!

  3. 局長さんは蚊と戦う男なんですね( ̄▽ ̄)

    せっかく伸びた芝を刈るのはしのびない
    ような…
    芝刈り機大活躍ですねーー
    これこらの季節、芝も生き生きしている
    ことでしょう(*≧∀≦)

    ことちゃん、気持ち良さそうーー
    今度はわかばちゃんが局長さんの腹の
    上で寝ているとこ見たいです!

  4. みにも より:

    やっぱり土台からしっかり作られた芝は綺麗ですね〜♪うちの芝生は凸凹なラフみたいです。

    旦那も局長さんと同じくA型なんですが、詰めが甘かったんでしょうね💦

    まぐちゃん、ポチの所にいたし、ことちゃんの寝姿にいやされました♪

  5. たまの姉上 より:

    局長さんのお腹の上で眠る寿喜ちゃん、とても幸せそうな寝顔ですね。

    「父上ぇ~~。ボク、父上のそばにいれて嬉しいにゃ。。ムニャムニャ…」

    アテレコがなかったので勝手に想像させていただきました。

    局長さんもきっと、心安らぐひとときを寿喜ちゃんからもらったことでしょう。

    局長さんちはわんにゃんパラダイス!

    いろいろ大変なことも多いかと思いますが、
    みんな元気がなによりの幸せいっぱいでいいですね~(*^^)

タイトルとURLをコピーしました