寿司パーティー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

なんという早さでしょうか。 今日で7月も終わりです。 夏本番です。 局長です。
夏バテ対策として、昨夜は 「ラーメン二郎」 で栄養を摂取してきました。

――― さて、一昨日からのつづき。 “チップ家” に招かれた少し前の週末のお話。

20140731_宅配寿司1

いつの間にやら時刻も19時近くとなり、「晩ごはんに宅配寿司でも取ろうか」 という話になった。

そこで、チップ家の “デリバリーメニュー・ベストヒット集” みたいなファイルの中から、お寿司屋のチラシを吟味する “サヨ” ちゃん。

20140731_宅配寿司1-2

真熊は、お寿司に神経が集中していて明らかに片手間になっているサヨちゃんの “背中かき” を受けていた。

きっとこの追加リクエストも、サヨちゃんの耳には届いていないだろう。

20140731_宅配寿司2

しかし、犬や猫という生き物はお得な存在だ。
こうやって美人にもたれ掛かりながら体をさすってもらったりしても、逆にそれが 「かわいい」 とか言われるなんて。

同じことを俺がやったら、「きもい」 とか 「うざい」 とか、これでもかというほどの悪態をつかれるはずだ。

20140731_宅配寿司3

オーダーが決まったところで、本格的に構ってもらう真熊。
微笑ましい光景だ。

20140731_宅配寿司4

そんなサヨちゃんの屈託のない笑顔を、全国のサヨちゃんファンにお届けすべく、俺は気付かれないようにローアングルからシャッターを切りつづけていた。

俺自身はそこまで必要とはしていなかったが、ネット回線の向こう側にいるサヨちゃんファンの笑顔のために、このような隠密行動に従事していたのだ。

しかし・・・・・・

20140731_宅配寿司5

気付かれていた。

おかげで虫けらを見下ろすような表情で一瞥(いちべつ)されてしまった。
全国のサヨちゃんファンのために犠牲になった俺。

20140731_宅配寿司6

そうこうしている間に、オーダーしたお寿司が到着。
お箸やら醤油、お吸い物などを用意する我々。

20140731_宅配寿司7

犬たちも、シャリと魚のニオイに気付き始めてソワソワし始めた。

20140731_宅配寿司8

当然、おねだりが始まるが、サヨちゃんは一切無視。
というか、自身がお寿司に集中しまくっている。

20140731_宅配寿司9

ちなみにこのお寿司屋、チップ家では 「三日に一度は注文している」 とのこと。

しかし、実際にママさんがチラシを見ながら電話でオーダーすると、「そのようなメニューはもう扱っておりません」 なんて衝撃の言葉を食らっていた。

20140731_宅配寿司10

三日に一度、つまり週に二回は注文しているというのに、持っているメニューが数年前のままなんて、まったく不思議な現象だ。

深くはつっ込まないが。

その一方で ―――

20140731_宅配寿司11

人数的に食卓に納まりきれなくなってしまったため、急きょ出してきたちゃぶ台にチップ家が座ることに。

家主がまさかの立食パーティーの如く、皿と箸を持って都度お寿司を取りにくるハメに・・・・・
なんか申し訳ないな、家主よ。

最近の宅配寿司ってなかなか侮れないレベルなんすね。 普通に美味しかった ―――

そうそう、なぜか分からないが今回のお寿司はチップ家のおごり♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、新曲が発売されたこともあり、最近はレオちゃんのメディア露出が多いっすね♪
 

コメント

  1. 昔、寿司は「出前」と言ったけど、最近は「宅配」なんですね~。
    時代について行けないオッサンです(笑)

    食卓にビールが並んでないのは何か寂しい。
    皆さん、車だったのかな?

    ローアングルの写真、素敵ですね~♪
    私もローアングルから撮られる方が好きですよ~。
    ハ○が目立たないので(笑)

  2. ハピフラ より:

    チラシを見ながらも
    まぐちゃんのマッサージを
    止めないサヨ様やさしい~[絵文字:v-345]

    良かったですね。
    おごってもらえて・・・局長様[絵文字:v-354]

    私はローアングル無理だなぁ~。
    顔のたるみが、しっかり写るので
    下からは撮らないでね[絵文字:v-411]

  3. お寿司大好きーー!だけど、ワサビが駄目な
    子供なのでパーティには参加出来ないなぁ
    (*≧∀≦)

    サヨちゃんにナデナデしてもらってる
    まぐちゃん、局長さんの分も堪能出来た
    のではないでしょうか( ̄▽ ̄)

    チップパパさん、ちゃぶ台ひっくり返さなくて
    良かった♪優しいですね!

    まぐちゃん達は何か食べられたのかしら?

  4. まるたろう より:

    朝から笑いましたw

    マリィの散歩請負人さんのコメントもイイw

    よし!
    頑張ってこようっと♪

  5. 今、ピザー食べたばっかりなのにー♪
    お寿司がー食べたいー♪

    即興で歌ってみました

    あー、土用の丑もわからんかったもんなぁ

    お寿司、食べに行こうかなぁ
    もちろんグルグルしてる方

  6. チップまま より:

    そーか!今は宅配!って言うのねー(笑)
    出前!って言ってたのは私とパパだけだったとは。でもま人さんも一緒で良かった!
    まさかメニューが今のじゃなかったなんてね(^-^;、三日に一度なんて大ボラ吹いてたのにやられたよー(笑)
    普段はクルクルかスーパーの半額くん狙いだったのでしたー!ウヒャヒャヒャー♪
    ってか、うちがとっちらかってるの今回でバレバレじゃーん(笑)ちっ!
    アイスいっぱい買って来てくれたから、ま、いっかぁー♪ ありがとうねん(*^^*)
    皆車だからビール飲めなくて残念だったねー。 やたら黒豆茶、人気だったねぇ。
    私だけずっとコーラーでさ。こーゆーのが痩せてる人とブーデーの違いなのかしらー?

  7. チップまま より:

    お寿司はもちろんサビ抜きでしたよー♪
    何故ならさよちゃんと私はワサビダメな人なので(笑)
    なのでワサビは別付けにしてもらいましたー♪美味しいお寿司にワサビなんて付いてたら台無しですからねー(笑)
    まぐちゃん達はキュウリ食べましたよー♪
    ココちゃんは嫌いみたいでぺっ!ってしてましたー(*^^*)
    夕飯にチップのフード食べて、フリーズドライの納豆、豚耳も食べてましたー(*^^*)

  8. みにも より:

    宅配…私も寿司といえば出前の方が似合うよな〜♪なんて1人で思ってました(笑)

    もっと強くかいて♪のまぐちゃんが可愛くて❤️
    サヨちゃんは本当にべっぴんさんです♪

    チップままさん、フリーズドライ納豆って、よく食べますか?うちの子たちにもあげてみよかと考えてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  9. たまの姉上 より:

    >普通に美味しかった ―――

    チップ家さんの奢りなのに。。。
    あははーーー!≧(´▽`)≦アハハハ

    最近・・・ていうか、けっこう前からですが、
    「普通に美味しい」って若い人がよく表現してて、
    (゚ロ゚;)エェッ!?なんて私は思ったりしていましたが、
    語彙が豊富な局長さんも使うんですねw

    宅配寿司がお寿司屋さんの出前と同じクオリティーのお味ということですね!

    それとチップ家さんとそれだけ親しいという証拠ですね!(⌒^⌒)b

  10. チップままさん(^-^)/

    サビ抜きとは驚きました!!
    そしてチップままさんとサヨちゃんが
    ワサビ駄目なんてーー
    そうそう、ワサビつけたら元の味が
    分からなくなりますよねーー

    納豆、私は食べられないんですけど、
    チップくんは食べられるんですねーー

    ワンコ用にそのようなものがあることも
    知らなかったです!!

  11. つばめ11号 より:

    最初から最後まで面白かったです。
    よい仲間をもってるとネタにも困らないですね。

    お魚好きなマグちゃんには
    お寿司の匂いはたまらなかったかな。
    キュウリでよければ我が家のをお届けしたいです。

  12. チップまま より:

    チップは納豆好きです♪
    フリーズドライ納豆は小さいから回数あげれるので食いしん坊チップには最適なのですー(笑)まー、納豆だから栄養もありますしね(*^^*)
    ちなみに、まぐちゃんもココちゃんも食べてましたよー♪

  13. どどすこ より:

    ハゲと若い子にはローアングルですね。
    オバサンにローアングルは、10 才位老けて撮られます。

  14. みにも より:

    友達がドットわんのドライ納豆をあげてたので、うちも♪と思いながらまだ買ってません💦

    栄養あるし、人間もワンにも納豆っていいですもんね〜❤️

    近々買おうっと♪

タイトルとURLをコピーしました